zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メリットウォール

青い空に黄色いミモザ、それに白い外壁の家に緑のドア枠… 夢にまで見た色合いがここに!! ほぉ〜…(*^o^*) 今日はクッションフロアの業者さんが来てくださってました! 二階のトイレの床はこんな派手派手! これに似合う壁紙は、赤?ピンク?それともブルー…

もうすぐ完成

洋服の仕入れに行ってきました。 お昼御飯はあゆは豚カツ私は海老カツ。揚げたてでボリュームたっぷり! 窓から見える和風のお庭落ち着くわ〜。 新しいお家を見学するのが最近の楽しみ。 お風呂や洗面のシンクも入りました。 2階の洗面所の窓から庭を見てい…

実家へ

もうすぐ母の3回忌で法事をするので実家のお掃除に行きました。 あんなに毎週行っていたのにここのところご無沙汰だったので 誰もいない家の中は埃だらけ。使っていなくても汚れるもんですね。 あんまりほったらかしなので両親があの世で怒っているかしら。…

着々と!

今日はホームセンターに行ってどっぷりいろいろ見て回ろうと思って、 前の晩から、あれこれ建築資材を調べてワクワクしてたのに、 チェーッ 法事のために空き家になったじじばばの家の掃除に駆り出されてしまったわ! ランチは外食しましたけどね(^o^)/ 大き…

レースのペチワンピ

フロント部分がシフォンのトップス。人気でした。 少しですが来週再入荷できると思います。 オヤラリエットと手作りコサージュもよく映えます。 インナーにはやっぱりPOLAROMOとzappaのコラボのペチワンピがピッタリ。 襟元と裾から見えるレースがとってもき…

コサージュがいろいろできました! お久しぶり!のHICHIさん!去年の夏にはお腹が大きかったHICHIさん、 今日は赤ちゃんと一緒に来てくださいました(*^^)v 素敵なピアスやイヤリングを納品して下さいました! めっちゃかわいいですよ〜!また来週お店が始ま…

レースのベスト

海外からレースのきれいなベストが届きました。 モカ茶もあります。 コットンのゆるい編み地と繊細なケミカルレースとのコンビ。 小花柄のワンピースに生成りのレースがやさしげ。 軽くて薄いレースがきれいです。 あゆは最近コサージュ作りが楽しくて仕方な…

今日の朝ごはんは、あんこの食パン! お客さんの手作りです〜o(^▽^)o いただくのは二回目!これめっちゃおいしいのよね〜(^o^)/大好き! 甘くて柔らかくて、じじばばも大喜び! さて出発! ネコちゃんたち行ってきまーす! 昨日の手作り熱は冷めぬまま、今日…

今日のzappa

午前中は手作り教室で春のコサージュ作り。 みなさん豪華で素敵なコサージュができていましたよ。その間奏大くんはずっとスヤスヤ。 ほんとにしやすい子で助かります。 お昼まで全く起きません。 お客さんが購入されたChikoさんのレジンピアス。 改めてみる…

仮店舗にめずらしいお客さん

今日はコサージュ作り!5人のママさんたちが参加してくださいました(^_^)v 卒業式入学式に使われるのと、普段使いもされるのと(*^o^*)わいわいお花を選んでいただいて… 完成!めっちゃかわいいのできました〜! 改めて、付けてもらって、ええカメラで撮影! …

今日のファッション

庭のミモザをお店に持って行きました。 お店の中がぱっと明るくなったみたい。 可愛くラッピングしました。そのままぶら下げてドライにしてもいいかな。 カットソーとオーガンジーの組み合わせが素敵なトップス。 レースペチと組み合わせるときれい。 ブルー…

ミモザブーケ

ミモザ、休業中のザッパ本店から持ってきました! 今日は寒かったけど、ミモザの黄色を見ると、春を感じます。ブーケにしました! このままドライになって、長いこと楽しめます(^^)/ 花かごにいれてもかわいいです☆ 海外から届いた商品です こちらのベージュ…

看板おさるさん!

今日は近所の木音さんへ! 美味しいコーヒーを飲みに!もちろんケーキも! そしてもう1つ大事な目的!これを届けに! かわいいでしょ〜(≧∇≦) タッジーマッジーさんに作ってもらったんですわ☆ オーダーした私も、出来上がりがクオリティー高すぎてビックリ…

休日お散歩と新しい洋服の紹介

少し春めいてきたら外に出たくなりますね〜。 ちょっとそこまでお散歩でもしようかなあ。外に出るとミモザの黄色が目に飛び込んできます。 毎年見てるけどやっぱりかわいいわ〜! 明日朝切ってお店に持っていこう。 かわいい! zappaは今クローズ状態。仮店…

ティータイム

今日はzappaでピアノを教えてくださっている先生方と 今後のレッスンについて打ち合わせしながらティータイム。ハンザさんで美味しいケーキをいただきました。 まるくて白いおしゃれな建物。 お店の前には石の動物たちが楽しそう。 ケーキを前にニコニコ笑顔…

zappaの歴史が詰まってます!

市に提出する資料写真を探していたら、 つい最近やけど、懐かしい写真(^o^)/去年の夏です スタジオの壁に入ってたアンティークのステンドグラス二枚を 解体しているところ! 秋にはなーんもなくなってしまってた! そのステンドグラスグラス二枚、 ここに入…

ただいま〜

ただいま〜! 滋賀から無事帰宅! 奏大くんも念願かなって滋賀のじじばばに抱っこしてもらいましたよ(*^o^*) よかったね〜! ちょうどタオルにsoutaの文字!バッチリナイスショット! さて! 金曜日、土曜日のzappaのことを書けていなかったので、今日こそ書…

休日お出かけ

朝は婦人会のボランティアでゴミ拾いと公民館とお稲荷さんの掃除。ひと働きした後はお楽しみのお出かけ。 いつもの3人で御津に行きました。 はじめて行った海沿いのお店。maricaさんへ。 クルージングもできるみたいでたくさんのお客さん。 コンテナーででき…

ペアルック

今日は足元からご紹介! 私もゲットした編み上げシューズ! そして海外から、裾レースのレギンスが届いたのをはいてます! 奏大くん、今日もいろんな人に抱っこしてもらいました! 男前のお兄ちゃんに抱いてもらって、ニコニコ笑顔の奏大くん! そんなお客さ…

2日分だから大変!

まずは昨日の写真から・・・ ピーチエンジェルさんのむささびポンチョ人気です。 すでに1枚持っている方がもう1枚購入されました。 背中のレースきれい! ボーダーにも合いますね。 今日着てこられたポンチョ。生地も袖の形も代わっています。 私は暇さえあ…

朝、出勤前に現場で打ち合わせ! どこをどんな色に塗るのか、塗装屋さんと一緒に回りました。 かっちょい〜!!お仕事の歴史が靴に! うちに入ってくれてはる大工さんたちはお茶目な人たちみたいです!板はるぞ!って書いてある(笑) ほら、こっちには、梁…

写真がない!

新商品やコーディネートの写真いっぱい撮ったけど お店に忘れてきて載せることができません。残念! 今日お店に来てくれたかわいい女の子、 手作りコサージュがすごく気に入ったみたいで自分で髪に飾っていました。 お団子ヘアーによく似合うね。 お客さんが…

むささびポンチョとTシャツとデニムシャツ

私も着ました。むささびポンチョ。おばちゃんでも大丈夫。 気になるところを隠してくれます。 ピーチエンジェルさんならではのレースやロゴ入り布のパッチもかわいくて 気に入っています。 POLAROMOのレースペチともバッチリの長さ。 デニムレギンスと合わせ…

春色!

まずは春服のご紹介! 春コートに、レースのカットソーに、ペチに!春になるときれいな色が着たくなりますねo(^▽^)o リバーシブルのカバン 今は色、サイズに欠けがありますが、再入荷してくる予定です、 もうしばらくお待ちください☆ ボーダーいろいろの切り…

モノトーンコーデ

出勤の前! 今日は生コン車がドーン! アトリエの床は、 コンクリートの上に、分厚い断熱材、さらにコンクリートを打設して、 クッションフロアです! 手間のかかる作業ですが、これが底冷えしない秘訣! さすが、悩んで悩んで、悩み抜いて選んだスウェーデ…

カシュクールワンピ

つりさんが編んでくれたカップウオーマー。 なんか気が効いててかわいい!色合いも素敵でしょ。つりさんやるね〜! テーブルの上をちょこっと模様替え。 春らしく色とりどりにしてみました。 手作りのお花コサージュなどをガラスの器に並べて。 ピルケースや…

もうすぐ階段出来上がり

今日は仕入れに出かけました。 また素敵な洋服がいろいろ入荷しますのでお楽しみに。お昼御飯はサラリーマンのおっちゃんたちに混じって 昔ながらのお惣菜のお店でいただきました。 おふくろの味ってこんなのを言うのね〜。 粕汁が抜群においしかった。 待っ…

マイホームはどうなったかなぁ?と、朝からのぞきに行ってみました! おぉ〜!!アトリエの入り口にステンドグラス! 窓から見えるミモザがこれまた(*^o^*) 問屋さんからもらったクッキーが今日のコーヒーのおともです☆ ガーデニング雑誌を見て研究研究! コ…

理想のお庭!

今日は外構の打ち合わせ!その前にお庭に出て、下見をしましょう。 庭に出たら、あらま!にぎやか!今日は水道の工事! 交通整理をしながら、アスファルトを掘ってました! 家の中へ。 正月に磨いたステンドグラスが家の中へ運び込まれています。 高さが少し…

ステンドが入った〜!

のんびりした休日。 ソファーの上は混雑しています。 プーちゃん漫才師みたい(笑)でもかわい〜。 おさんぱつ〜? 奏大くんに毛をつかまれそうになってプーちゃん逃げだした。 アトちゃんでもまあええか。 アト枕いい具合や〜。 今日はいよいよでっかいステン…