zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

ゆきみです。 奏大はまだお熱が下がりません。 ポカポカ陽だまりが気持ちよかったのか ポニョを見ながら床で寝てしまいました。 早く元気になってね。 ワンコ達もお昼寝。 私は奏大のおかげで久しぶりにのんびり編み物ができました。 大判ストールのふち編み…

プチハロウィン

赤いワンピ着たちっちゃい猫発見! そう今日ははらっぱでプチハロウィン! 猫のれいちゃんと、まにちゃんと、まにちゃんの旦那様も一緒にパソコンの勉強会! 新しくできたホームページやネットショップのページをみんなで更新していきます! ミシン部屋では…

かわいい小悪魔

マニちゃんかわいい〜!いい表情! ネパールのオリジナルワンピースとコーディガン似合ってます。 ほうきにまたがって飛ぶところ。 奏大が不思議そうに見ています。 まにちゃんのあまりの可愛さにみんなで盛り上がっています。 リバーシブルベストも素敵。 …

ネパールのオリジナルベスト

ざっくりした手編みのベスト。いろんな人が気に入って下さっています。 背中の編み込みも素敵でしょ。 フエルトのボタンも個性的。 いろんなファッションに似合いますね。 男性の方にもいいですね。 脇が大きめだけどコンパクトに見えるリバーシブルベストも…

釣さん&はるちゃんコンビの撮影会!

本日ブログ更新二回目! はるちゃん&釣さんが撮ってくれてた写真がありますので私あゆがご紹介します~! 奏大くん登場! ハンドニットのベストをご試着の様子!こんなかわいいの着てたら、ぜったい目をうばわれること間違いなし! おっちゃんTシャツが登…

テーブルコーディネイトレポート!

28日に山陽百貨店アトリエザッパで開催されたテーブルコーディネイトの様子をお伝えします! パンや焼き菓子、ワイヤー雑貨などとコラボしたテーブル! とってもステキでした! 次回は12月19日の予定です^o^クリスマステーブルコーディネイト!お楽しみに! …

かわいいトップス

かわいい柄のトップスが入荷しました。 あったかそうな素材で袖がぷっくりしています。 ベレー帽ともよく似合う。 コーヂュロイのパンツも2色入荷。 裾に切り替えがあります。 色違い。グレー以外完売しましたが来週再入荷予定です。 お客様が白地のトップス…

ニットカーディガン&ベスト

れいちゃんがミンクのネックレスを作ってくれました。 プランと下がる白いシェルパーツもかわいい DONさんのチェックワンピにあったかそうなオレンジのベスト。 ネパールで作ったオリジナルカットソーの袖口を見せると楽しいですね。 れいちゃん手作りのネッ…

久しぶりの勇太くん!

アトプーちん!おはようさん!今日は私は本店でがんばります! ネパールでオリジナルで作ってもらったステッチボタン! かわいいー!!! ぜったいこれ使いやすい!小物作りに大活躍!はやくこれでコサージュとか作りたいな~! ミンクボールも入荷! それか…

今日も束の間はらっぱザッパ

あゆです! 届いたー! メイドインネパールのオリジナル! ベストはリバーシブルなんです! 刺繍もかわいいでしょ^o^ 反対側を釣さんに着てもらいました。 今日のファッションにバッチリ!! ゆきみちゃんも着てみた! 反対側も! ウール100のニットベストも…

たっぷり袖のトップス

ゆきみです。 葉っぱ柄でたっぷり袖のトップスを着ています。 今日はいいお天気であったかかったのでカットソーを重ねずに手編みのストールを しています。 chezmoiのレースのパンツにグレーのトレンカで。 色違いはグリーンです。 ファーのネックウオーマー…

あったかニット

ゆきみです。 ベージュの何気ないニットですが着てみると着心地良くて 背中が長くスッキリ見えますよ。 昨日私もしていたコーディネート。ギンガムチェックのパンツと。 今日ははるちゃんも着ています。 くるくる回って〜!はるちゃん素敵〜⭐️ サイドに切れ…

束の間のはらっぱザッパ

いとしのそうたくん、今日も保育園にいってきます! かわいいずっと見ていたいけど、しばしのお別れ そんなそうたくんのベストはゆきみちゃんのムササビポンチョとおそろ! そうしてるとみーんな集まってきた! ばぁ〜ばさん! スクラップブッキングと多肉の…

定休日も楽しいスタッフトーク✨

はるです 今日、火曜日はzappa本店の定休日でした ゆっくりの朝〜〜☀️ と、思いきやあゆちゃんから突然のLINE❗️ 「釣さん、はるちゃん、仕入れに行くかぁ〜〜?」 とな。 しかも、 「10分後、出発〜〜」 お店まで30分かかる私は当然、脱落。 釣さんは、即オ…

初めての体験

ゆきみです。 生まれて初めてMRIを体験しました。 頭にカプセルのようなものをかぶせられて狭いところに入って20分位 工事現場のような音を聞かされるんです。 この大きな音はなんの意味があるんでしょうね? まあなんでも経験しといて損はないでしょう。 終…

カントリーフェスタ2日目

あれ〜!昨日は目まぐるしい1日で、 ブログ書くの忘れてた! 朝からすごい雨の中、私のカントリーフェスタ2日目開始! すんごい雨やけど、それはそれで風情ある^ ^ こんな雨の中行列も! この雨の中、出店された出店写真のみなさん、来られたお客様たち!強…

ニット

ゆきみです。 台風が過ぎてあちこち落ち葉だらけ。 でも大きな被害がなくてよかった〜。 今日もたくさんのお客様があったかい服を見つけにお越しくださいました。 アラン模様のざっくりしたニットをバンダナ柄のパンツと合わせるとなんだかモダンな感じ。 赤…

あったかニット

今日はずっと雨でしたね。 急に寒くなってきたのであったかいニット物をたくさん出しました。 ポコポコした編み地がおしゃれなコーディガン。 あったかそうなチェックのワンピに羽織って手作りのブランケットピンを付けました。 アンゴラ入りのボルドーのニ…

私のカントリーフェスタ1日目

おはようございます!朝からすんごいお料理! いっぱい食べて、腹ごなしに歩いて会場に出勤! 緑がいっぱい! オープンしてすぐにすごいお客様です! あやちゃんと作ったネパールの手作り品も、たくさんのお客様に手にとってもらいました! 私の今日のファッ…

プチプライスコーディネート

ゆきみです。 今日は一日中雨でしたがたくさんのお客様でした。 みなさん秋のお出かけをされる方が多いのかなあ。 お友達同士で洋服選びも楽しそう。 プチプライスでもコーディネート次第で旅行にもいいですよね。 裏起毛のあったかそうなカットソーもいろん…

ニットベストが人気です。

唐揚げもあげるけどモデルも忙しいるみをさん。 今日は度々登場しますよ。 届いたばかりの大きめチェックのトップスをグレーのガウチョとロングカーディガンで 大人っぽくエレガントにコーディネートしてみました。 インコルジェのブーツもクシュっとしてい…

会場入り!

着きましたー! 清里! そこらじゅうおしゃれなペンションだらけー(o^^o) 着いたらすぐにイベント準備! 終わったら真っ暗でした! ニャンドゥティや、ネパールの手編みや、トルコのオヤや、夢のコラボです〜( ^ω^ ) 主婦と生活社の編集者の方にもご挨拶させ…

楽しい場所です!

しゃちょーのいぬ間の福袋!引き続きやってまーす! なんせまたまた私おりません! 今日半日だけいたので撮影してきました! ほんまにこんなについててえーのか?!と自問自答しながら撮ってます! これぜーんぶついてます! 福袋の目玉はこの前ご紹介したラ…

お茶目なスタッフに癒されてます。

NISSANのBULATTOという雑誌にzappaが掲載されました。 すごくいい写真!綺麗に撮ってくださってる〜! お〜!青空も山も気持ちよさそう。 遠くからドライブがてらお越し下さる人が増えるかも 雑貨福袋中身はこんなにたくさん入ってます。 まだまだありますよ…

ベストベスト〜!

つりです。 太鼓の音と元気な声が響く中、さぁ今週も元気に行きますよー!! みなさーん、昨日の晩ご飯は忘れても、2日前のブログは覚えてくれていますか? zappaのベストベストフェアーですよ〜! はるちゃんがお休みの中、私が朝一番にしたことは。 店中のベ…

無事帰宅!

いつものことながら、そうたも一緒の旅 二歳手前にして、ゴンタ坊主になってしまって、 大変だった〜! 今回も洋服や材料いろいろゲット。 オーダーもしてきました ネックレスのコードをオリジナルで作ってもらいます!トップを下げたらいいだけのこのネック…

無事到着!

いや〜釣さんとはるちゃんの珍道中が目に浮かぶブログ、真夜中のホテルで読んで1人で笑いをこらえておるところです! はるちゃんが心配してくれてましたが、無事、夜の便を取り直して韓国へ! 激安航空券なんで、なにかあっても変更はできません。パー!です…

新しいことが次から次へ✨✨✨

はるです 今日から、GRACE(グレース)さんの2weekギャラリーが始まりました! 本物の植物や貝のパールで作った優しい輝きのあるアクセサリーたち GRACEさんの作品を付けると、なんだか洗練された女性になった気分〜 流行のファーも取り入れたピアス。 タッセ…

東京最後の夜と今日は韓国仕入れ

下北沢で撮った写真が残っていました。 東京もあっと言う間に終わり、 今日からは韓国仕入れですがなんとあまりに長い渋滞に飛行機乗り遅れて しまいました〜❗️ 次の便まで相当時間があるのでIKEAで時間つぶし。 やっぱ広いなあ〜。 もうクリスマスのディス…

2日分凝縮!

昨日ブログ書けなかったので、昨日のことから〜! みゆきちゃんが、わいわいマーケットのお洋服を持って帰ってくれました! 明日月曜日まで開催してます! 昨日は音会でした! #音会#ままと子どもの音会#ジャズピアノ #オーボエ ジャズとオーボエに合わせて…