zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

バッサリが気持ちいい!

今日もいいお天気年末に助かる〜! TBHのデッキに登った時計草をザッパパがバッサリ! ザッパパはとにかくなんでも切りたいみたい。 切ってええか?と何度も聞いてきます。 時計草はいいけどどれでもこれでもはあかんよ〜。 ミモザもちょっと切ったほうがい…

食っちゃ寝

あゆです!私が遊びほうけている間にゆきみちゃんたちは大掃除頑張っているようですね! なんかおいしいもんでも買って帰らな怒られそう(笑) 昨日の夜は5時過ぎに京都に付いて、軽音時代の友達と食事! 個性豊かなおもろいメンバー! 野菜とお酒のお店! …

ジャンクzappaの大掃除

何でもかんでも詰め込んでいるジャンクzappa を大掃除。 しばらく使わないものは実家の大きな倉庫にひとまず放り込む事に。 お兄ちゃんの引っ越しの時の洗濯機や本なども乗せて・・・ 今日からzappaはお休み。庭の手入れもしないとね。 次から次へとやること…

今年最後のzappaでした。ありがとうございました。

朝一、この福袋狭い店内にどう置くか思案中。 たくさんのお客様でLサイズは完売してしまいましたが 年明け6日の初売りにはまた新たにたくさん作りますね。 Irotoridoriさんがお庭でケーキを販売してくださいました。 なんだかいい感じ。午前中で完売。すごい…

仕事おさめ!

始まりましたよ〜irotoridoriさんの限定スイーツ販売! ミモザの木の下で雰囲気たっぷり! おいしそうなケーキが並んでました! 今日はいい天気やけど寒〜い! あったかい紅茶と手作りクッキーで休憩してください☆ 昼ぐらいにはもうすでに完売してたみたい!…

追加!

ゆきみちゃんとせっせと夜な夜な作りましたので増えました! カリフォルニアコットンのセーター、 これはスカートとセットにしました☆ 色違いもあります 他にもいろいろ 今回このバッグが人気でそう! いろんな色がらがあります☆ 混ざり毛糸のニット着てみま…

明日はフライング福袋たくさん用意しています。

ゆきみです。 サニーファームさんから素敵なお花の寄せ植えが届きました。 お正月の玄関を華やかにしてくれますね。 以前いただいた私のお気に入りの鉢にも植えていただきました。 植え替える前に入っていた苗もちゃんと他の鉢に植え替えていただいて もう一…

フライング福袋の中身、だーいこーうかーい!!

の前に、今日のザッパから( *´艸`) みんなにかまってもらって上機嫌の奏大くん! お股のぽっちん留めるのめんどくさい私はそのままにして連れてったら、 ありゃ~とけいちゃんがぽっちん留めてくれています(笑) knit accoさん、福袋作ってきてくれましたよ…

29日はフライング福袋です!

今日は仕入れの旅ー! まずはコメダコーヒーでモーニング。腹ごしらえして怒涛の仕入れ。お昼はおっちゃんに混じってスジ肉の丼! 夜は時間調整にモスバーガー モスバーガーにはキッズスペース。 あーほんのすこしのスペースでも、あるとほんとに助かります…

昨日の夜のジャズライブ

昨夜TBHで夜のお食事とライブを楽しみました。 1年前までは生活してお店をしていた場所でこんな優雅な時間を過ごせるなんて なんだか不思議。思わず部屋の中をぐるぐる見回してしまいます。 ジャズピアノとオーボエの音がとっても素敵に響きます。 この時計…

ゆきみちゃんと二人でお店番

今日はけいちゃんも釣さんもお休みなので、久しぶりに私とゆきみちゃん二人でお店番。 新商品いっぱい出てます! ピンク地に黒の花柄のワンピ。ベージュのリネンコートと合わせました。 二色あります 裏起毛のチュニック。背中が編み上げになっててかわいい…

大人の夜営業!

朝の9時から絵付け教室スタート! 毎年恒例干支の絵付け! たくさん材料用意してもらいましたよ(^ ^) みなさん、真剣! とりさんが塗れた後は、手に持たせるアイテムや、立て看板まで、凝りに凝ってます! 大家族!! みなさん、かわいいのができましたー! …

フライング福袋の中身一部紹介します

袋もいろいろ揃えています。 ラメ入りニットバッグはちょこっと手を加えてみました。 昨年とは柄違いの猫ちゃんバッグ。 しっかりした生地でたくさん入ります。 キャンパスバッグも。 他にもあったかそうなフエルト素材など小ぶりでかわいいバッグに お得な…

明日は夜営業!

この前たつので初めてお会いした方が、お店を訪ねて来てくださいました。 朝のコーヒータイムをご一緒させていただきました。 とても魅力的な方です。年配の男性ですが、おごることなく、朗らかに物腰柔らかにお話しされます。でも、好きなことをお話しされ…

今日も盛りだくさん

リメイクのワンピやベストがかわいくでけた〜! ニットベストにモチーフ編みやステッチを入れました。 zappaワンピの上にボーダーセーター、その上にベストを。 手編みのストールも編めました。 ミシン刺繍をしたワンピをベージュのタートルワンピと重ね着。…

今後の予定満載!

勇太のカフェに来てくださってるirotoridoriさんのクリスマスケーキをいただきに夢前の工房へ! うーん!いい感じ!お二人が中でせっせと作業されています。 無事ケーキゲット! ゆきみちゃんはこの木が気になるみたい。 ここまで来たら!ちゃんとランチを予…

あったか冬小物

ボルドーのワンピースにファー付きのピンクベージュのストール。 とっても優しい色合いが気に入ってます。 人気のストールはこの1色だけになりました。 ファーのネックレスはこの色は完売しましたがダークブラウンの方はあります。 グレー系でまとめてスッキ…

今度は三週間ぶっ通しです!

DONさんから新作届きました! 人気のバルーンワンピと、 バルーンキュロットやスカートいろいろ! コーディネートはゆきみちゃんが(^^)/ ちょっと休憩中のゆきみちゃん。ソファにドテ!両手にわんこ、いいご身分です! 11月にさせてもらった山陽百貨店での…

ファーのアクセサリー

クリスマスにファーのネックレスやピアスをセットでプレゼントすると喜ばれそう。 ライトブラウンとダークブラウンで作っています。 mammyさんの粘土のブローチ新作がたくさん届いています。 バンビかわいい! 赤い屋根のお家とツリーもいいなあ。 ちょこっ…

おなかいっぱい!

ゆきみちゃんがきょうのお出かけレポートしてくれたので、すっ飛ばそ〜! 以前プレゼントしたタッジーマッジーさんのお猿、ここにいた^_^ 西脇に向けて出発!ブレーキ、発進のたびにカックンカックンなる頭を押さえてくれているやさしいお隣のおばちゃん。 …

zappaの年末年始のお知らせ

つりさんが年末年始のお知らせを可愛く描いてくれました。 ドアのところに貼り付けています。 アトちゃんプーちゃんかわいい! 今年は頑張って29日まで開けています。 25日はTBHに合わせて初めての夜営業もします。 29日はフライング福袋。お得なのがいっぱ…

休日もスタッフみんなでお出かけ!

今日はお休み!お出かけやー! 釣さんとけいちゃん誘ったら、行く行くー!とノリのいい二人! ではまずカフェへ!モーニング! フレンチプレスのコーヒーに興味があったので、フレンチプレスで出してくれるというたつののカフェへ! そのあとは、2号線をずっ…

遠くからありがとうございます。

今日はモダンタイムスの撮影の日。 外で奏大やベビー服を撮ってもらいました。 手編みのセーター。 タートルニットにカーキのつなぎ。リボンタイで。 ツリー柄スカートにロングコート。 猫ちゃん柄のワンピは完売。カーディガンは2色です。 遠くからお越しく…

Mammyさんのブローチがずらり!

こんがりさんのパイナップルサブレ、 作るのにめっちゃ時間と手間がかかりまくるという逸品!味わって食べます。 なんと!期待通り、いやそれ以上においしい! 幻のサブレ! また作って〜(^◇^) 本日は素晴らしい青空! こんな中、モダンタイムスの取材で…

みなとドームイベント終了

いつもながら賑やかで楽しいイベントでした。 奏大もいい子していてくれたしなんとか無事に終わってホッとしているところです。 今日もニコニコ笑顔のこんがりさん。 黄色いベレー帽に楽しいフエルトのブローチがいっぱい! スカートも似合ってるよ〜。 zapp…

イベント終了!&感動DVD!

みなとドーム!! 子どもは自由だ!垣根がない。 そして寝た!一番忙しい朝のお客さんラッシュの時に。かしこい子だ。 ゴール下で(笑) こんなかんじで出店しておりました! どこの子どもも自由だなぁ のびのびしていてよろしい! お客さんも落ち着いてきて…

明日はナチュラル雑貨ガーデンフェスタです!

勇太がクリスマススペシャルランチの写真を持ってきてくれました! 昨日の、着物着たおしゃれな方は、このスペシャルランチを食べるために、おしゃれして来てくださったんですよ(^ ^) みなさんもおしゃれして来てくださいね^ ^ 朝からモダンタイムスの取材の…

明日はみなとドームナチュラルフェスタ。

明日は今年最後の大きなイベント。ナチュラルガーデンフェスタ。 フエルトの靴も持って行きます。 中がボアでぬくぬく。脱げにくいのでいいですよ。 モダールのカットソーに白いワイドニットパンツ。 裏ボアのコート。革のネックレス。 裏起毛ワンピース。コ…

心にも体にもいっぱい栄養を・・・

大阪に刺繍展を見に行きました。 着いたらすぐにモーニングでエネルギーチャージ。 すごい数のパッチワークや刺繍の作品がドームの3階までビッシリ! 見応えありました。 写真OKの作品の中で印象に残った作品。 庭の白い柵に掛けたミニチュアキルトまで細か…

軽くてあったかいコート

ボアコートが登場! 最近急に寒くなった! でも重たいコートは着たくない! ならこれがオススメですー(^ ^)とっても軽くてあったか! グレーもありますよ☆白いニットのパンツでおしゃれー! ポケットや袖口から見える白いボアでかわいさアップです! 中に合…