zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の洋服続々登場

Sharaの個性的なワンピース。とってもゆったりです。 2色あります。紐は前でも後ろでも結べます。 インナーに着ているのはハイネックで裾レースのカットソー。 長さがピッタリ!Sharaのガーゼのストールもポイントに・・・ 切り替えが凝っていて細身え効果…

メンズのコーディネート!

古い雑誌をぱらぱら見ていると、懐かしい写真。 これうちが建ったばかりの頃、「ハウジング」に載ったときの写真。 今のキッチンとえらい違い! レジのところもえらい違い! 今、家のことをいろいろ勉強中の私にとっては、何度も見たこの古い記事が、結構新鮮…

パーカーとブーツ

意外な色合わせだけどすごくかわいいと思います。 パーカーとブーツがリンクしておしゃれっぽい。 ブーツはいろんな色が入荷しています。デニムにも合いそう。 軽くて歩きやすいですよ。 パーカーはしっかりした生地で裏地まで凝っています。 どの色もかわい…

コーディネートが楽しい!

お客さんにお買い上げいただいたコーディネート! 手作りのコサージュを合わせていただいてうれしかった☆ 今日も新しい商品が届いた! エアーニット生地、軽くてあったか素材のコートです! さっそくコーディネート! ブーツが届きました! キャメルはお取り…

おみやげプライスのニット

赤いベーキングパウダーの缶に植えたガジュマル。 だいぶ大きくなったなあ〜。 これからはお客さんのお家で元気に育ってね。 花柄ワンピと無地のコートワンピ 海外仕入れのおみやげプライスのニット着てみました。 スカートやzappaワンピと合わせてもバラン…

無事到着!

まずはメンズのパーカーから! ふわふわあったかそう! 3カラー2サイズそろってます☆ 本日のランチは、鱈! 鱈のフライに、フレッシュトマトと自家製ゆずポン酢をかけて! ポン酢はこーちゃんと一緒に作った自信作! ゆずをたっぷり絞ってカツオをたっぷり…

仕入れ最終日!

最後のあがき!えーもんいっぱいゲット! 明日からまたザッパの一週間が始まります! 到着次第どんどんご紹介していきます☆ よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*

仕入れ1日目

仕入れ1日目! 会いたかった人たちに再開!このブログでもお馴染みのさくらちゃん! めっちゃ痩せてるー! なんと10キロも痩せたそうな! 毎晩運動1時間してるって(≧∇≦)すごいー! そしてファニーちゃん! いつもとってもかわいいファニーちゃんが着てるワ…

ティーパーティー

気持ちのいいお天気。 デッキに113個のティーコジが並びました。 2年〜3年の間にこれだけたくさん作ってきて下さったんだなあ・・・ どれもこれも思い出があります。 クリスマスシリーズだけでもこんなにたくさん! 動物シリーズはさらにたくさん! 季…

ティーパーティー&ティーコジー展示会ありがとうございました!

今日はとってもいいお天気のもと、ティーパーティー&ティーコジー展示会! さっそく朝早くから準備中のゆきみちゃん! 「これ並べるのも大変やけど、編むのはもっと大変やわな〜」と、しみじみ。 当たり前のことを真剣につぶやいていました(笑) 数えてみ…

明日はティーパーティー

明日はティーパーティー、いろんなお茶とお菓子を楽しんでいただけます。 fuyukoさんのかわいい歴代ティーコジもたくさん展示しています。お店もいつもどうり5時までオープンしていますので ぜひお越しくださいね。 珍しい柄のストールがいろいろ入荷しまし…

明日はティーコジー展示会&ティーパーティー!

今日もとっても気持ちいい天気!どっか遊びに行きたくなるような気分ですが、 ザッパでこうして猫たちを眺めるのもまたいいわ〜☆ ゆきちゃんは一番日が当たるところでうとうとしながらも、目の前をひらひら舞うチョウチョを見つけては追っかけて遊んでいます…

2年越し

昨年の暮れから編み始めたケープ。 2年越しでやっと出来上がり。 あゆがダッフルコートに付けるボタンを付けてくれました。 私はいつも編むだけ、仕上げはあゆにお任せです。我ながらかわいいのができたかなあ。北欧っぽいかも・・・ 圧縮フエルトのバッグ…

ふわもこベストがいっぱい!

今週のランチ!唐揚げ甘酢あんかけ! 副菜はいろいろかわります! シュッとイージーパンツ、人気で完売していましたが、再入荷してきました! 足を出すのが寒くなるこの季節、役立つこと間違いなし! お陰さまで、ザッパオリジナルショール一枚目がお客さま…

メンズがたくさん増えました。

メンズウエアーがたくさん入ってきました。チェックのブラウスや暖かそうなベスト。 う〜ん!男らしい! ニット帽もいい色ぞろい。 内側がボアのあったかパーカー。色違い2色でMLあります。 ボーダーTシャツにリネンのカーディガン。 男性にもこんなおしゃ…

手作りに夢中

今日も始まりました!気持ちいい朝! 鮮やかなオレンジ色!中はクリーム色!ニットのジャケットです☆ とっておき!手編みのセーター!ウールの極太糸を使った、ケーブルニット! それを少しリメイク、ポケットを胸と背中に付けました! メンズサイズなので、…

手作りコサージュ&ストール

先日のお休みにいっぱい作ったコサージュが完成しました。さっそくいろんな洋服に付けてコーディネートを楽しみました♪ 素朴なポンポンのコサージュはこの服に・・・ 木の実も付いて秋らしく・・・ ざっくりした編み地のニットによく似合う。 ストールの色に…

手づくりの秋食欲の秋おしゃれの秋!

今年もこんな季節です!オータムフェスティバル!くみちゃんが地図をゲットしてきてくれましたよ☆ しかもちゃんとザッパの出店場所にマーク付けて\(^o^)/さすがくみちゃん〜! というわけで、82番、公民館のトイレの横の「津田宅倉庫」にて出店させていた…

明日のマーブルみやげは・・・

今日も西へ東へ動き回ったあと、最終目的地、二号店タカハラへ! たくさん新商品を納品してきました。 こちらはタートルネックのカットソー。袖がレースの切り替えになっています。さらっとしてしっかりした生地で長く使えそうです。 コートワンピ。裏起毛で…

お宅訪問

知り合いの方のお宅を見せていただきました。 目の前にはのどかな田園風景。 高台にあって眺めは最高。 大工さんにお任せではなくご自分でもこつこつと 手を加えておられるそうです。 赤いアンティークのドアや緑の窓枠がかわいい! 斜面にある庭にはハーブ…

ギンギン手作り

今日はデイの日! 材料いっぱい持ってばーちゃんちへ。 よーし!手づくりするぞ〜\(^o^)/ リースなどインテリア雑貨も作りました! あ〜楽しかった!いっぱいできました! 休みの日なので昼寝とかしてゆっくりしてもいいのだけれど、 そんなことも忘れてギ…

デイの日

じいちゃんばあちゃんを連れてデイサービスに出発。出かける時はアトちゃんプーちゃんはうれしそう。 着いたらすぐに仏壇とお墓にお花を添えて実家の片づけ。その後は手作り三昧。 のんびりした時間もいいもんです。 編みかけのストールを編んでいる時もプー…

夢前の森公園でイベント

秋晴れのお天気の中あゆとこーちゃんも一緒にイベントに行ってきました。 こんなところに!というくらい山奥にあります。 どこまで歩くんだろう・・・結構遠い。 でもお天気もいいしのどかな景色を眺めながらのんびりお散歩気分。 空が真っ青!気持ちいい! …

ポカポカひなたぼっこ

今日は休日!のんびり朝ごはん食べて、 太子の家から実家のザッパに帰ると、ゆきみちゃんがお花の水やり。パタパタワンピ着てるとなんか絵になるや〜ん! じじばばもこーちゃんも一緒に朝のコーヒータイム。 その後は夢前へお出かけ。 お昼にカレーとピザ! …

秋まつり

今日はお祭り。 朝から子どもたちの元気な声と太鼓の音が聞こえて賑やか。 素晴らしいお天気でよかったね〜。 今日のお客様。パタパタワンピに私の編んだモチーフ編みのストールを して下さっています。パッチワークレギンスもよく似合う。 リンちゃんは今日…

祭りだ!

朝一番ファッションチェック いやぁ、昨日温泉行って、お風呂上りにパジャマというわけにいかないから、パタパタワンピをバホッと着て帰ってきて、 今朝もこれを着てzappaへ出勤したのです。 パタパタワンピは一枚できれいなので、こんな時にも便利です…

かわいい服がいっぱい増えました。

今日も荷物がどど〜んと届きました。 ニットやカットソー、ワンピースなどたくさんになりました。この組み合わせかわいいでしょう。 ベストはリバーシブルです。あったかそ〜。 赤いスカート。元気出そうでいいでしょ。 お客様に素敵なドライフラワーをいた…

嵐がやってきた!

今日のケーキは栗の渋皮煮カスタードタルト! 今日もたくさん商品届きました! このブーツは完売しました。 再入荷を試みます! 袖と裾にノルディック柄がはいったタートルネック、これからどんどん登場します! いろんな色があります。サイズはMとLがあり…

今日のファッション

スタッフのつりさん。いつもおしゃれで色合わせが上手なんです。 グリーンのパタパタワンピの上に小花柄チュニック。 パタパタワンピもこんな風に着ると同じものに見えないわ〜今日このストールを買ってさっそうと巻いて帰っていきました。 でも今朝お家で転…

秋ですねぇ

おなかすいたな〜!これはザッパのランチの肉!よだれが・・・ 丈が短めのジャケット! 襟が大きくてかわいい! ボタンの留め方で雰囲気変わりますよ☆ 今日はお店中に実験しておりました。レジンで。 この前ののんびりマーケットで公園のどんぐりや葉っぱを…