zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さおり織りの教室へ

すっかりさおり織りの魅力にはまってしまってるあゆです! 今日は近くのさおり織り教室へおじゃましてきました! 糸糸糸! 少しの時間でしたが、実際触れさせてもらって、糸を選ばせてもらって、楽しいひとときでした! もう一軒、近くにあるカフェとさおり…

あったかいのがいる、いるぅー!

こんばんは❣️ ハルです❣️ つい先日まで「昼間は半袖でもイケる!!」と思っていたのに、もうとてもじゃないけど無理ですね 秋も深まりを見せる頃 皆さんはもみじ狩りに行かれますか? あったか素材を取り入れていきましょー! めちゃくちゃあったか素材のカ…

あゆです

今日は大阪へ! の前に、アトリエザッパ山陽百貨店に寄って、ちょっとおつかい〜 ついでにファッションチェック! 今日は手編みのニットにしました! 大きめ襟のカットソーをインナーに合わせて、 ボトムスは、ズボラスカートパンツ!略してズボスカパン! …

仕入れの朝

ゆきみです。 今大阪から帰りの電車の中でブログ書いてます。 今日もいいものいっぱい仕入れてきましたよ✌️ 明日には荷物がどーんと届く予定です。 また紹介しますね。 朝庭に出たら毎日見慣れた庭ですが 写真を撮っていると新鮮に感じることがいっぱいあり…

ニットの付け襟

ゆきみです。 ルシエルの刺繍ブラウスにフード付きニットベスト。 黒いレースの2連ネックレス。 ゴブラン織りのコートはラスト一枚になりました。 小花柄の前開きワンピースに無限大ワンピ。 イタリア製ウール生地を使ったゆずさん作のショートジャケット。 …

さおり織りとコラボ!の夢!実現に!

アトリエザッパ山陽百貨店が、アツイ!!! とっておきの商品がどんどん登場して、コーディネートされてます!! イイネイイネ〜! ざっぱこに朝からこもってこんなん作ってました!! ニットリングの活用法!! 内職さんにかわいい糸でニットリングたくさん…

龍野オータムフェスティバルの説明会

ゆきみです。 朝庭で遊ぶ子供達。 カマキリを平気で捕まえるお兄ちゃんに 奏大は尊敬の眼差しでずっとついて回ってました。 ぽっこりパンツがかわいい❤️ 庭はグリーンが生き生きしてます。 自転車にアサリナが絡んで埋もれています。 昨日湊川のイベントで買…

日曜日

朝の1ページ きょうは家族3人で公園へ遊びにいきました〜 いいとこでしたよ〜^ ^ ええカメラで撮ったのでまた後ほど… ざっぱこにもかわいい刺繍テープが登場してます! 内職さんにもかわいいリボンを作ってもらってます!お楽しみに(o^^o) 昼寝から起きてき…

みなとがわレポート!

湊川レポート! の前に〜 朝出勤の前のそうたとゆきみちゃん。 お花植えてます! そのおかげかご機嫌で保育園行ってくれました〜! 神戸湊川店到着! 今日はイベントです! さっそくイベントに行ったゆきみちゃんがうれしそーに帰ってきたその手にはいっぱい…

素敵ワンピいろいろ

つりです。 じゃじゃーん。 私とはっちゃんと強力助っ人スタッフゆきさんと。 わー!みんなお揃いや〜 軽くて歩きやすくて走りやすい(笑)ので、超オススメです!サイズ欠けしていたものもちょこちょこっと入荷してますよ 先日、百貨店の方で無限大ワンピをお…

湊川公園手作り市

ゆきみです。 湊川アトリエザッパのお店番をしながらあゆと交代でイベントを覗きに行きました。 広い公園で気持ちいいお天気のもと たくさんのテントが並んでいます。 ワクワク! ドリップコーヒーもいただかなくちゃ! わんこもいっぱい! 大きなわんこたち…

まをちゃんモデルでどうぞ!

もうすぐネットショップにも登場します! フライングでご紹介~! コーデュロイ素材のジャンスカ!下に合わせたのは、すでにネットショップにも登場しているモチーフ編みのデニムワイドパンツ!ぜひ!冬も楽しんでください☆ あとインナーはドクターネックの…

前開き花柄ワンピ

ゆきみです。 ツリー柄のトップス。 ドクターネックタートルのベージュと腹巻きペチ、赤いガウチョ。 切り替えが可愛いトップス。 小花柄の前あきワンピースが3色登場! 私も赤を着ています。 レースの付け襟をしたり、中にカットソーワンピを着てもぴったり…

明日は湊川てしごと市がありますよ~

そうたくん?なにしてんの? うんこ・・・出た~・・・ スケスケカーテンの中が奏大のトイレらしい。 あーまた朝からパンツ洗わないと(-"-) 今日はごきげんで保育園行ってくれました! 気持ちいい風! それだけでハッピー!幸せな気分! さて!今日も気合入…

海外物がどんどこ出てまーす!

こんばんは❣️ ハルです❣️ 台湾仕入れのお洋服たちも値札付けが済み、これから毎日のようにどんどん店頭に並んでいきますよ〜〜 まずは、こーんなロングベストにもなってしまう、ジャンパースカート キルト生地のようなちょっとした厚みがあり、羽織ると暖か…

山陽アトリエザッパ に納品してきました。

ゆきみです。 はるちゃんが持ってきてくれたノイバラの赤い実とリンドウの花を はらっぱに立てると秋らしい! はらっぱでお昼ご飯を食べた後、あゆが美容院に行ってる間に 私が一人で山陽に納品に行きました。 着いたらたまたまいつものお客様が来られていて…

あゆです

保育園に送り届けるまで、朝はややこしい! イヤ!ううん!あか〜ん!連発のそうたくん。毎朝戦争です。 なんとかかんとか、あの手この手で送り届けました。 ロコちん、ちゃーちゃんは朝からゲッソリだよ(笑) ロコの顔を見ると心が緩みます〜 ちょっと早め…

レトロモダンなコート

ゆきみです。 襟元にお花の刺繍のワンピース。 袖パッチワークカットソーと レースの付け襟もたくさん出来上がりました。 リネンやコットンのワンピースに似合いますね 編み地がポコポコしたスッキリワンピにレトロな柄のコットンコートが似合いますね。 カ…

ザッパプロダクションの一部をご紹介!

今日のゆきみちゃんファッションから~!今の時期、美人デコルテワンピがちょうどいい季節です! 手編のショールと、手刺繍のくるみブローチではなやかに!首元はお花レースのカットソー、今年もグイグイ人気急上昇! ワンピだけでは心もとないので、いつも…

出店してきましたー! 国際ソロプチミストのチャリティーイベント、 初めてのイベントで一体どんなイベントなのか?行ってみないことには想像つかなかったけど、 オープンと同時に大賑わい! お得な持ち寄り日用品もあったり、ブランド物もあったりで、みな…

ソロプチミストのイベントに出店しました。

ゆきみです。 姫路商工会議所でのイベント。 洋服や雑貨、食べ物などたくさんの出店で賑やかでした。 zappaも小さなブースでしたが初めて出店させていただきました。 机の上にディスプレイ。 あったかそうなコートやワンピースもいろいろ持って行きました。 …

いってきまーす!

出店は山陽!イオン!ヤマト! すごーい! 最後のほうにザッパも並んで載ってる〜(笑) 初めてのイベントなので、どんな雰囲気かわからないけど、 なんかワクワク! みなさんもよかったら遊びにきてください〜! 無料送迎バスも出てるらしい!(^。^) -------…

ゴブラン織りのコート。

ゆきみです。 すんごい高級感のあるゴブラン織りのコート。 私はこれ!と手に取ったらみんなそれぞれ違うタイプになりました。 どれも素敵ですよ〜✨ 背中にはベルト。 釣さんはこの柄似合うね〜! 私は無限大ワンピとズボラスカパンの上にこの色を。 お客様…

明日は本店定休日ですが!

明日は本店定休日ですが、 こちらに出店させていただきます!! 国際ソロプチミストのチャリティーバザー^ - ^ ご縁があって初めて出店させていただきます! お茶が飲めたり、お弁当食べれたり、お得に買い物できたり^ ^ それが楽しみ〜^ ^ ゆきみとあゆで行…

着物でお茶会

ゆきみです。 今日もいいお天気でした。 可愛い洋服がどんどん出ていますよ。 このトップス素敵✨ ちょっとアンティークな雰囲気。 丸モチーフ付きリネンスカートと。 クタッとしたリネン生地にレースといい刺繍といい 不思議な魅力のあるブラウスです。 袖や…

壁紙貼り替え、生ライブ!!

今日も百貨店へやってきました! あゆです! 昨日無限大ワンピが完売したのでアンティークピンクと生成りを一枚ずつ持ってきました! 襟レースのきれいなワンピ、 裾のレースもきれいです〜! だから今日もわたしは無限大ワンピ! いつも一枚で着てる胸元刺…

オシャレはインナーから🎵

こんばんは❣️ ハルです❣️ 今週末もあっちもこっちも祭りですね⛩ 祭りに着ていくお洋服を選ばれる方も多いです✨私も何を着て行こうかな 今日はこんなかわいいカットソーを出しましたよ〜〜❣️ 袖、裾、首元のレースが嬉しい❣️ 後ろ姿もかわいい 首後ろの紐リボ…

明日も百貨店へ!

アトちんと朝ごはん… じゃなくって〜! そうたに食べさせてたんだけど、なかなかじっと最後まで食べてくれない。 代わりにアトちんが、もらおうと思って椅子にチントン。 そうたはなんぼゆーてもチントンしないのにねぇ(^◇^;) アトにあげるのならどんなに楽…

湊川アトリエザッパ

ゆきみです。 今日は私は湊川でした。 電車で一人で行くのは2回目。 まだなかなか慣れません。 ちょこっと間違えそうになりながらも無事着いた! さあコーディネート始めましょう。 袖と脇がコットンストライプ、見頃がリネンのおしゃれなワンピースにはアン…

日本から台湾、台湾から日本へ!

あゆです! あれー!?台湾1日目、ブログ書いたのが見当たらない! 犯人はゆきみだと思う…上書きしたな(´⊙ω⊙`) 仕方ない!もう一度! 飛び立つ前の日からの分、まとめて書きます! ざっと5日間分〜! まずは! レースのアレンジバッグ、また作ってまーす! …