zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ザッパプロダクションの一部をご紹介!

今日のゆきみちゃんファッションから~!今の時期、美人デコルテワンピがちょうどいい季節です! 

f:id:zappa38:20181024200127j:image

 

 

手編のショールと、手刺繍のくるみブローチではなやかに!首元はお花レースのカットソー、今年もグイグイ人気急上昇!
f:id:zappa38:20181024200207j:image

 

 

ワンピだけでは心もとないので、いつもペチパンツを合わせています、今日はすみ黒の。

ブーツはリブニット!山陽百貨店のアトリエザッパにてお取り扱いがあります!今年はこの色つくっていませんが、一番人気の黒とこげ茶を全サイズ取り揃えていますよ☆
f:id:zappa38:20181024200242j:image
f:id:zappa38:20181024200232j:image

 

 

今日は百貨店のボス、マミーちゃんが本店出勤!なんと、神戸から!朝の9時半出勤に間に合うように来てくださってます!一体何時におうち出るの?遠いところありがとうございます!
f:id:zappa38:20181024200224j:image

美人でデコルテワンピの、来年の春の新色を考えています。ロコちんがいっつも邪魔しに来る~!かわいいやつめー!

 

 

 

あれ?お仕事のはずが、まずはコーヒーとおやつ食べないと始まらないね!
f:id:zappa38:20181024200214j:image

 

来年の春の色も無事決まり、

 

次は新作の会議です!

これは、首のレース、3通り!

立衿バージョン
f:id:zappa38:20181024200254j:image

後ろ姿もばっちりきれいです!
f:id:zappa38:20181024200118j:image

 

 

首のレースを中に折り込むバージョン!
f:id:zappa38:20181024200219j:image
f:id:zappa38:20181024200121j:image

 

 

外に倒すバージョン!
f:id:zappa38:20181024200305j:image

ね!三通り!

 

 

ワンピのインナーにめちゃ便利なんです。
f:id:zappa38:20181024200211j:image
f:id:zappa38:20181024200134j:image

袖のレースも共レースで。
f:id:zappa38:20181024200327j:image
f:id:zappa38:20181024200112j:image

 

スカート部分のレースがこれまたきれいなんです!
f:id:zappa38:20181024200251j:image
f:id:zappa38:20181024200246j:image
f:id:zappa38:20181024200142j:image
f:id:zappa38:20181024200333j:image

これも販売開始は来年の春ごろになるかな?

 

お次は、ナチュラルというより、きれいめな、レースのカットソーを計画中。
f:id:zappa38:20181024200318j:image
f:id:zappa38:20181024200137j:image

マミーさんにも、

れいちゃんにも着てもらって、ジャケットやチュニックに合わせてみて、丈感や、裾の広がり具合をチェックします。
f:id:zappa38:20181024200302j:image

 

 

このジャケットにも合わせてみました。ドルマンショートジャケット!明日からザッパに並びます!限定、8枚ぐらいかな?イタリアのウール生地を使用!
f:id:zappa38:20181024200131j:image
f:id:zappa38:20181024200313j:image
f:id:zappa38:20181024200330j:image

背中のレースにもこだわりました!

ゆずさんが縫ってくれましたよ~!いいでしょ~(●^o^●)生地があるだけの限定なのでおはやめに!

 

 

 

いろいろ形が決まったあとは、今度は生地を決めて、生地が決まれば

今度は染める色を決めます!
f:id:zappa38:20181024200237j:image

じゃーん!こんなにたくさんの色サンプルから選ぶんですよ!

レースも生地も染めるので、そりゃあ大変!もちろん糸も染めあがった生地やレースと同じ色の糸で縫います。

たくさんの工程を経て、素敵な商品はうまれます!

 

 

 

今日ははらっぱも大忙しで、私たちがお昼ご飯にありつけたのは三時近くなってました!
f:id:zappa38:20181024200308j:image

珍しいもんたべさせてもらいました~!

るみおちゃんちのばーばの畑の落花生!生を茹でるんやって~!

乾燥する前のピーナッツってこんなんなんや!

初体験でした!

 

 

 

わいわいマーケットでおなじみ、おうちショップのみゆきちゃんからは、お庭になった、グンビのおすそわけ!
f:id:zappa38:20181024200257j:image

長ぼっそいグンビは渋いけど、この小さいのは渋味少な目!

どんなジャムになるかな~?

 

 

 

ざっぱこも今日も大忙し。

またお客様デザインのかわいいアクセサリーがうまれてた!
f:id:zappa38:20181024200323j:image

このパールのパーツ、なかなかいい仕事しますねー!人気のパーツです!

 

 

 

まだまだ新作会議は続きます!これは、たぶん今月末ぐらいにはそろって出せるかな?という、かなり、おいしい、ザッパ的なワンピース!その名も四方美人!


f:id:zappa38:20181024200115j:image
f:id:zappa38:20181024200336j:image

流れる形がきれいでしょう☆妊婦も着られるありがたさ!
f:id:zappa38:20181024200228j:image

四方美人というのは、その名の通り、前後もOK、裏表もOK!ということです!

その秘密は、これがちゃんと登場する頃に~(^^)/もうしばらくお待ちくださいませ!

 

 

こんなヘンテコベストもできた~
f:id:zappa38:20181024200124j:image

背中をざっくり縫い合わせば完成です!
f:id:zappa38:20181024200108j:image

これは一点ものになりそうです!

 

 

 

 

さ!ややこしいのんが帰ってきたからお仕事おわり!


f:id:zappa38:20181024200240j:image

 今日は動物園に遠足でした!お弁当ちゃんと食べれたかな?

お菓子のほうがいっぱい食べたんでしょう!

おかえり~(●^o^●)

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------