zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい水曜日

zappaの一週間の始まりは水曜日、 いつもバタバタです!バタバタなるの分かってるのに、事前にちゃんと準備しきれない! テスト前の勉強とか、 夏休みの宿題とかと一緒ですね。 一生この繰り返しの気がする\(~o~)/ 世の中のお母さん方、 あんまり子ど…

よく働いた〜!

今日は朝早くから庭とデッキののお掃除 長い間ほったらかしにしていたのでえらいことに・・・・ まず鉢花を整理して温室に入れようとしたら 温室の中もぐちゃぐちゃだったので掃除。デッキの上もきれいにして 先日イベントで買ったビオラなどを植えなくちゃ…

よくがんばりました!

今日は朝から晩真っ暗になるまで ゆきみちゃんとわたくし、よーがんばりました! えらい!!!休みだというのに、早起きしてご飯食べたらさっそく外へ! アトちゃんとプーちゃんもたまには日光浴を! あ〜あ、予想通り絡まりまくり! その横ではゆきみちゃん…

来年の構想

今日は朝からお出かけ。来年のイベントの企画をかんがえている場所の下見に行ってきました☆ この場所で開催できたらいいなぁ・・・自然がいっぱいで素敵な場所ですよ☆ 実現したらの話ですが、 楽しみにしていて下さいね!(^^)!明日はガーデンガレージセールの…

オータム終わりました

3日間のオータムフェスティバルも終わり、 ほっと一息・・・でも今日も1日出かけていたので イベントの後片付けも終わらないまま!明日もお休みなのでなんとかなるか〜 ついでにお掃除と模様替えがんばります。 そろそろお庭も何とかしなくては・・・・ イ…

オータムフェスティバル終了!

今年も一大イベント、たつのオータムフェスティバルが終了しました! 3日間とも、すごくお客様が多くて、お天気もとってもよくて、最高でした(^O^)/zappaのブース、全体のレイアウトはこんな感じ、 一日目二日目と、3日目はレイアウトを変更しました! 私…

オータムフェスティバル2日目終了!

いい天気でしたー!楽しかった! いっぱいおいしいものも食べれたし、 いっぱいおしゃべりもできました!明日、ラスト一日、楽しみます!(^^)! 今日の写真をどうぞ☆ 今日出会ったわんこ! 二人とも美人ちゃんでした〜! ゆきみちゃんのブログには、たつのの風…

龍野オータム2日目

今日もいいお天気 昨日よりあったかかったです。龍野の古い街並みっていい感じですね〜。 お店を1件1件覗きながらぶらぶらするのは 楽しいです♪ カメラを向けるとポーズをとって下さいました。 かっこいい! 今日もお客様の素敵な手作りを撮らせていただき…

龍野オータム初日

今年もオータムフェスティバルが始まりました。 3日間お天気も良いみたいでよかった〜!zappaは今年も公民館のトイレの隣にある 津田さんの車庫をお借りしてお店を出させてもらってます。 車2台がすっぽり入る広い車庫なので た〜くさん持っていってます。…

オータムフェスティバル一日目!

楽しみにしていたオータムフェスティバルがやってきました! 今日は朝五時起き! クラウド君の散歩して荷物を軽トラに積み込んで、 いざ出陣! がらんとした車庫を、商品でいっぱいにしました! ちょっとお店をゆきみちゃんに任せて、 小走りで他のお店に遊…

明日はたつのオータムフェスティバル!

明日から3日間、たつのオータムフェスティバルに出店させていただきます! 実店舗のほうはお休みさせていただいて、 ゆきみちゃんと一緒に楽しみたいと思います(●^o^●)案内地図はこちらからご覧ください→ ★ 今日もいろいろ入荷しました! きれいな器、 …

寒くなりましたね〜!

急に寒くなってきて、急いで座布団編まなくちゃ! と、昔編んだモチーフを引っ張り出して来て 適当につないで作ることに・・・編んでいるとアトちゃんが何度もだっこして〜!と甘えてくるので いつも根負けしてだっこしてしまいます。 甘いなあ〜・・・ 冬に…

天井からぶらぶら

今日のアトリエ、スタッフはmintさん☆ 新しいコサージュがいっぱい届いてました☆ 私もいっこゲット! アブリルの糸を使ったコサージュ買いました! 今日の店内の様子☆ また変えました! 上からぶらぶら、思う存分下げました! アヴリルのミニコーンも、天井…

アトリエ・本店模様替え

おはよープーちゃん! 朝寝起きのプーちゃんです。 目が覚めるといっつも私の布団のいちばんふかふかなところに埋もれてひっくり返って寝ているプーちゃん。 アトは私の顔のすぐ前で、丸くなって寝ています。鼻に毛が入ってかなんです(-"-) あ!二度寝! さ…

古民家デイひだまり

今日は午後から両親を連れてデイに行ってきました。 息子の頑張っている姿を見て少しは安心したかしら?お祝いにいただいたお花がとってもきれいでした。 母が入れた素朴な花もいい感じ! 薪ストーブの上にはアトリエ作家さんが編んだくまさんが・・・

親ばかでごめんなさい

親ばかで、申し訳ないとおもいつつ、 かわいくてかわいくて仕方ないうちのワンコとにゃんこたち。 またまたあほほど写真とって、ニマニマ・・・ 今日の午後、うちのじーちゃんばーちゃんを連れて 最愛の息子(ザッパパ)のやってる古民家デイサービスに連れて…

GGセールもうすぐ!

昨日撮った古物の写真です!

いろんな所へ行きました!

今日は東へ西へよく動いた〜! 朝古道具の仕入れに・・・ またまた面白い物をたくさんゲットできました♪帰ってくるなり龍野のフリマに・・・ 久しぶりにのんびり見て回ることができました。 小さなお花立て(ほんとは調味料入れ)や 古いトレーなどをゲット!…

古物の整理

今日は朝からお出かけ☆アトリエzappaの作家さんが、イベントをされてたので、遊びに行ってきました! 素敵な空間でした! 久々のお出かけでした!楽しかった〜! 詳しくはゆきみちゃんのブログをご覧ください\(^o^)/ 午後は古物の整理をしました!またアト…

木の実のリース

月日の経つのは早いものです。 今年もまたクリスマスが近づいてきました。 部屋のあちこちにリースを飾りたくなります。 今日のお客様のコサージュ オレンジのカットソーによく似合っていました。 AVRILの糸をうまく使っておられます。

結婚記念ブタさん

天井からぶらぶら下がっています☆ ローズ柄のシンプルなワンピース 色違いもあります。 ケープ、シンプルで使いやすい色合いのものがそろってます☆ インナーはタートルで、とっても肌触りがいいです! そでにレースがついてます。 このワンピースはリバーシ…

埋もれています

でっかい段ボールで商品がいっぱい届いて、 家の中はえらいことです。 今日の朝なんか、 ヘビー級の大きさの段ボール4つに、ライト級のが3つ! とりあえず店の邪魔にならないように裏にどんどこ詰めたけど、猫たちがギョっとしてました。 店が終わってから…

たくさん入荷してます☆

毎日どんどん商品が届いて、 忙しいけど楽しんどります!(^^)! 雑貨や洋服がいっぱいです☆ あったかそうな靴も入荷してます。 繊細なピンタックやレースがうっとりしてまうかわいさ! これもスカラップが袖と裾に、きれいです。 美容師さん、zappaのパー…

さっそく届きました!

私たちの昨日の努力のたまものが、さっそく届きました(笑) かわいいー!靴下ばっかり集めました! かわいい靴もあるので、 一緒にディスプレイするのが楽しみです!!! クリスマスの飾りにしててもかわいいですよ☆ ツリーにぶらぶら下げたり、天井からぶら…

古民家デイひだまりオープン

いよいよたくろーさんのデイが昨日オープンしました。 利用者さんはまだまだこれからですが、 たくさんの方に見学に来ていただいたそうです。先日働いて下さる皆さんが、地元の野菜を使って おいしいご飯を作って下さいました。 主婦歴の長い方ばかりなので…

今日は仕入れ!

今日は仕入れに行ってきました! いつもゆきみちゃんと二人、電車で行きます。 電車の出発が8時43分、 家を出たのが33分! 太市駅まで二人必死に走りました! やっぱり無理ちゃうか〜?乗り過ごしたらまた30分ぐらい待っとかなあかんで〜! と迷いな…

犬鍋2

今日は、明日オープンする、「古民家デイひだまり」に行ってきました☆ 古民家はすんごいいい雰囲気になってました! カメラで撮ったのに、ばーちゃんちにカメラ忘れてきてもた〜\(~o~)/また明日、生まれ変わった古民家の写真を載せたいと思います。 という…

クチュリエール展終わりました!

今日はクチュリエール展に出店させてもらってきました! みなさんで編み編み、楽しかった! こちらの方は、シュシュのキットで、指編みコサージュを作って下さいました☆ 真ん中にいろいろレースやパーツをつけて、世界にひとつのコサージュ! こちらは指編み…

明日はクチュリエール展

今日も素敵なコサージュとバレッタを 手作りされていましたよ。 AVRILの糸とzappaのレースを使って 優しくて清楚な感じに仕上がっています。 ちょうちょとお花さんのビーズパーツが アクセントになってかわいいですね。 このバレッタもピンクのお花の上に 繊…

明日はクチュリエール展!

今日はとってもいい天気で、お客様にいっぱいお越しいただきました☆ ありがとうございました☆ アトリエで買われたかわいいストラップを、さっそくカバンにつけて下さいました☆ パンダとひよ子ちゃん、それぞれ作られた作家さんは違いますが、 上手にコラボレ…