zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

クチュリエール展終わりました!

今日はクチュリエール展に出店させてもらってきました!


みなさんで編み編み、楽しかった!



こちらの方は、シュシュのキットで、指編みコサージュを作って下さいました☆


真ん中にいろいろレースやパーツをつけて、世界にひとつのコサージュ!


こちらは指編みもせず、手にくるくる巻いてしばっただけの、簡単コサージュ。

糸がおしゃれなので、雰囲気たっぷり!
その日の洋服に合わせて、ミンクのコサージュも作って下さいました。




私もお店番しながら、いろいろ作品やサンプルも作りました!
ピアスのわっかに糸を絡めていくだけの、簡単だけどめちゃかわいいピアス、

かぎ針でまるく編んだだけのパーツなどをつないでできたのがこれ!



ゆきみちゃんも、私たちがオリジナルで引き揃えた糸をつかって、ボリュームたっぷりのシュシュ!

レースの使い方もおもしろいでしょ☆




シュシュの残った糸でポンポンも作りました。

オーナメントにぶらぶら!



シュシュのキットは結構たっぷり糸があるので、
シュシュをちょっと小さめにして、
残りの糸でなんやらかし作れます!



額にも一工夫


ネットになってるレースは、使うととっても雰囲気があります☆
白いお花パーツと相性いいです☆年中使えそう。



シュシュを作った残りで、気の向くままにくしゃくしゃしてくくって、
イオンの入店許可証のリボンにひっつけたら、なんかかわいかった(*^^)v


こちらもシュシュを作った残りでバレッタを作りました☆



お買いものもいっぱい楽しみました!
このネックレス、かわいいでしょ〜!パールのヒモなので気に入りました!


私ももちろん全身、糸糸糸!

頭につけた黄色いだんごは、アヴリルの糸ならでは!

ピアスはさっそく出来たてほやほやを付けてみました☆

ゆきみちゃんは、おなじみペラコーンを台紙から外して、
首にまきまき、やっぱりこれだけでもかわいいな〜!



他の出店者さんのブースを見させてもらうのも、
クチュリエール展の楽しみ☆

こちらのお店は、zappaのレースをいっぱい、上手に作品に生かしてくださってます。




最後にぎりぎり滑り込みで、ホワイトレジンのワークショップに参加させていただきました!


硬化中・・・
10分で固まるというすぐれもの!



出来上がった!
おいしそ〜なんができたわ!


写真は取り忘れましたが他にも時間があったらいっぱいワークショップ行きたかったな!