zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でこじんまりと^ ^

今年の年末年始は、 珍しく、滋賀に帰らず姫路でゆっくり。 のんちゃんばーちゃんのお雑煮食べたかったけど仕方ない! 代わりに送ります。 むかーしむかし、お客様にいただいて大切にとっておいたポストカードにメッセージを添えて。 桜山公園のマーブルタウ…

大晦日

ゆきみです。 自宅の窓拭き。 スエーデンハウスの窓はくるりとひっくり返るので外側も磨いやすい。 アトとプーは窓の外が気になるみたい。 外で思いっきり遊びたいよね。 大きな窓もピカピカになって気持ちいい。 お隣の真っ赤なサザンカ。 たくさん咲いてる…

パワースポット!やな^ ^

何日間かまとめ! あゆです^ ^ クリスマスも終わって、年末です! 松をいただきました! 一甲さんによる、飾り方説明付き 一甲さんはほんまに優しくて、なんでもできる。 アンティークのヤカンの取手が壊れてたのも、溶接して直してくださいました。 このヤ…

山陽とピオレに行きました。

ゆきみです。 私とあゆはうーちゃんを連れて山陽とピオレへ。 そうたとゆうとはお父さんとおもちゃ王国に行くんだって。楽しんできてね。 山陽は今フライング福袋を販売しています。そのままお出かけできるようコーディネートできています。 こちらはコート…

綿小屋作り

ゆきみです。 今年ものんちゃんばあちゃんからバラの花束が届いた〜! なんて綺麗なんでしょう。 お風呂上がりのうーちゃんとバラ 庭で綿小屋作りをしていたらお休みだと知らずにお客様がお越しくださいました。手編みが大好きな方だったので、楽しくお話す…

ザッパ村お休みに入りました。

ゆきみです。 クジラの中に面白いもの干してある。 あゆの仕業? クジラのお顔に若松飾り。 ざっぱこのお玄関の両脇にも。 今日は朝雨が降ってたけどその後はポカポカいいお天気。 ロコちゃんお客様に相手してもらえず寂しいかもね。かまって〜と甘えてます…

*zappa村年末年始のお休みに入ります。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 2020年も残りわずか!! zappa村は本日12月27日が今年最後の営業でした♪ 福袋も初日からとても大盛況でほぼほぼ完売!!! ありがとうございましたー⭐︎ 皆さまお目当てはGETでしましたか? まだの方は、新年…

今年最後のザッパでした。

ゆきみです。 明日から本店ザッパはお休みに入ります。今日もあったかくていいお天気。 クジラ作りと綿小屋作りが進んでいます。大きなクジラの中で水鉄砲を構えるポーズは一丁前! カッコつけてるそうた。 ゆうとは今日も何回服をお着替えしたか〜!元気が…

ザッパ おさめですよ〜!

あ!という間に過ぎてったクリスマス。 でもちゃんとギリギリセーフでサンタさん来てくれました❣️ うたのちゃんにはアンちゃんというとってもかわいいお客様から、うさぎのお友達をもらいました 赤いワンピースでおそろにしてあげました^ ^ うーちゃんよかっ…

まだありますよ~😆

こんばんは つりです。 まずはいつものお客様から。 先日の山陽でのポップアップショップでGETされた、ワンピースや透かし編みのニットベストを着てきてくださいました。やっぱりかわいいー ベストの背中も編地がキレイ! あ!このバッグは! 先日のみなとド…

今日もあちこち行きました!

ゆきみです。 今日もどこへ行くのかよく聞かされぬままとりあえず出発! ミステリーツアーみたい。 まずはよしこばーちゃんの病院に寄ってから加古川へ。 1日カフェのお家で足ツボマッサージを予約してたみたいです。 お味噌汁とおにぎりのセットをいただき…

有馬でお家見学

ゆきみです。 今朝のうーちゃん。 お客様にいただいた大きなうさぎちゃんとお話し中。 ネパールのモチーフ編みと革底を繋いだバッグが編めました。後は内布と取ってを付けたら出来上がり。 前と後ろで違う柄。 今日は有馬の方まで2坪ハウスのお話を聞きにお…

世界軟体動物図鑑に人類が初認定?!

あゆみちゃん❤️ 左足、どないなっとんですか??? 大丈夫ですか、あゆみちゃん!! こんばんは、ハルでーす❣️❣️ 今日は、新年明ける前のフライング福袋初日でした!! 朝から沢山の方にお越しいただきました❣️ 寒い中、ありがとうございました 感染予防のた…

明日はフライング福袋

ゆきみです。 今日は編み編みクラブでした。 編み上がるまでに結構時間がかかったオパールの糸のベスト。やっと出来上がりました。 一本の糸で勝手に柄が出ます。 真っ直ぐ編むだけですが、肩で捻ってあるので大きめの襟がストールのように見えます。ザッパ…

自分へのクリスマスプレゼントも忘れずに❣️

朝から面接! まぁ、コーヒー飲んでいただきながら、リラックスしてくださいね☺️今、ピオレ店、カフェはらっぱ、ふっくらざっぱはハローワークに求人を出しています。 おかげさまで何人かお問い合わせいだいています。いい出会いになるといいなぁ ざっぱこ二…

フライング福袋明日から始まります😍

こんばんは〜\(^o^)/あゆみです♥ 社長を初め、本店スタッフみんなで福袋作り奮闘しております☆ 先日もご紹介した通り、本店では明日からフライング福袋を販売します✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 今日はフライング福袋のご紹介をさせて下さいね(ʃƪ^3^) こちらが¥5,0…

今年最後の編物教室

ゆきみです。 今年ももう少しで終わり。 日が経つのが早い! 今年最後の編物教室でした。 機械編みでいろんな模様編みをしています。今日ももう少しというところで目を落としてしまって焦りました。 縄編みや引き上げ編みなど何種類かの模様編みに挑戦。 棒…

いろいろまとめと、これからのこと!

ここ最近まとめ!太市木綿ハウス、ついに着工!プレカットした木材をどんどん組んでいきます。 大工さんのとよむくん、大活躍!いちいちビビっている私を置いて、高いところもひょーいひょーいとのぼって、 ほれてまうやろー!!ちなみに彼女募集中←勝手に …

可愛い〜ワンピース❣️と再入荷商品のご紹介✨

こんばんは☆彡.。 今日は日中は少し暖かかったのですが… やはり夕方になると寒い 明日はChristmas Eve ⛄️ という事は今日はChristmas EveEve ですね♡ 今日パーティーするよって方もおられるのでは?✨ ( *´艸` **ウフ♡) 今年も残りわずかとなりましたね!! や…

*福袋販売発表

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 昨日は冬至! 今日から早くも少しずつ日が長くなりますね♪ やっぱり夕方は少し明るい方が私は好き! 皆さまはどの季節が好きですか? 昨日はゆず茶を飲んでぬくぬく過ごし 今日はゆず鍋でぬくぬく幸せまりり…

歌ちゃんがモデル?

ゆきみです。 白浜の2525studioというところで オーガニックコットンのベビー下着のコマーシャルで歌ちゃんがモデルデビュー。フカフカの上で気持ちよさそう。 ずっとご機嫌でした。 お母さんが下着を着せているところを撮影するんだって。 明るくてかわいい…

フライングしちゃいましょー!

皆さまもうチェックは済んでおられるでしょうか? ホームページにも掲載の通り、今年もフライング福袋の季節がやってきました! 今年のトップバッターはふっくらザッパ赤穂店!22日より販売開始! 生地から手作り!ピザも食べられるみたい ブログチェックし…

美文字教室と羊クラブの糸紡ぎ

ゆきみです。 懐かしいリンゴあめ。 はらっぱ色々やるなあ!美味しそう。 黒糖くるみもコーヒーのお供にちょこっといいなあ。 座布団クッキーは食べるとザクザク感がたまらない、ハマるお味。 おもたせギフトもありますよ。 午前中ははらっぱ二階で美文字ト…

明日、山陽ポップアップ最終日❣️

こんにちは、お久しぶりのハルです❣️❣️ 私のフーテンぶりは、本当に寅さんなみ! ただ今、山陽百貨店一階のポップアップショップにポップインしておりまーす! 1週間だけのポップアップショップ、まだまだ可愛い子たちをご用意しております! 私のオススメ…

可愛い~アウター入荷しました🤭

こんにちは!あゆみです! 昨日は皆様、いっとく くっとく やっとくイベントにお越しくださいましてありがとうございました 私はざっぱこで毎月開催している彫金教室に参加しておりました さてさて今日もお天気はいいですが お外に出ると風が冷たーい でも、…

明日までと、今日まで!!

山陽百貨店一階エントランスで、アトリエザッパ、ポップアップさせてもらってます! この前少しだけですがお手伝いに行ってきました。この日のファッションはツートンワンピ どわーっと商品紹介します! ポップアップは明日火曜日まで! ザッパピオレ店と同…

ドアを開けるとそこは・・・

朝8時からザッパ村で準備開始! どこでもドアならぬ、 どこまでもドア! 無言集客装置です!と、ハヤシ工務店の林社長は言われていました!ほんまやー!さっそく朝一番に食いついてるうちの子たち 憩いの場づくり。 急遽決まった上棟式。一甲さんが、夜も寝…

2つのイベント

ゆきみです。 今日は記念すべき2つのイベントでした。 ひとつは綿小屋の棟上げ。 一甲さんが昨日の夜頑張って笹にお札を作って来てくださいました。 何から何まで一甲さんとあいこさんは心配りが素晴らしい! 感謝しかありません。 屋根のてっぺんに取り付…

明日はこれだ!

いっとく!くっとく!やっとく! なんせいいこと盛りだくさん❣️なイベントがザッパ村で行われます〜!! たとえば、ピンクのどこにでもドアは、めっちゃフォトジェニックな写真が撮れそう〜 マイ箸作り!子どもにもさせたいなぁー! 二分の一サイズの上棟式…

綿小屋とクジラ作り

ゆきみです。 今日はあゆが山陽ポップアップショップに行ったので、歌ちゃんの子守をしながらクジラ作り。 綿小屋の基礎の上に木が組まれていきます。 柱が立った! 柱に家運繁栄の文字。 高いところの柱を私がカナヅチで打ち込みました。 ザッパパも早めに…