zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編物教室でした。

ゆきみです。 今日はあゆが、リース作りがあったり、午後から会議もあるらしく忙しいので私にいてほしかつたみたいだけど、後ろ髪引かれる思いで編物教室に行きました。 お店の用事で2回も日を変えてもらっているので、今日はどうしても行かなくちゃー! で…

今日はリース作りでした✨

皆さんこんばんは✩.*˚ 今日はすごく寒い一日でしたね… 今晩はもっともっと冷え込みそうな予感 皆さん暖かくして過ごしてくださいね☺️ 風邪ひかないようにしないと! さてさて、今日はお庭で『リース作り』がありました✨ 皆さん楽しそうに作業されてました 社…

とばしていくぜー!

朝早くにそうたと畑へ マルチはずし、やり出したらおもしろーい! そして冬眠中のカエルや蛇がしょっちゅう出てくる! 家に帰らずそのままくじらの作業へ! くじらのすぐ横は、綿小屋とDIY倉庫! 一甲さんが来てくれたら一気に明るく楽しい❣️ そうたも一甲さ…

ニュアンスカラー

ゆきみです。 今朝のテレビでニュアンスカラーのお花が人気だと言ってました。 私も好きです。 シックなカラーのリース。 大人な感じ。 白がニュアンスカラーのお花を引き立てるんだって。 シックなボルドーのヒューケラも素敵。 二人のお洋服もニュアンスカ…

*毎年恒例形に残るイベント♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 今日は太陽ぽかぽか日和のザッパでした! 皆さまこの日曜日はいかがすごされましたか? 急な冷え込みには十分ご注意くださいねー 冷えを甘くみると私みたいにギックリなっちゃいますよ☆ 今日は少し長め?の…

♦️クジラのお腹は棉の色♦️

明日29日は午前中10時から12時まで、短い時間ですがみんなで鯨作りしますよー! はるちゃんがさっきブログで、「くじらぐもの物語を思い出す」と書いてくれていましたね❣️ 私はその話知りませんでした、さっそく調べて読んでみたら、 そのくじらぐもに…

お知らせ☆

こんばんはありもっちゃんです 昨日のしゃちょーブログで登場したわたくし。 はい、ちょうどその日が好きなアイドルグループのメンバーのお誕生日でしたので、ひっそりとお祝いを(笑) いやん、可愛い~~ harappaのお茶やケーキ、そして店内すべてが映えるん…

空飛ぶクジラ

こんばんは、ハルです❣️ どーーーーーーーーーん クジラくんを空を飛んでるように撮りたかったのですが、、、 これでは不時着したクジラくんですね このクジラくんを見ると、小学校の国語の教科書に出てきた「クジラぐも」というお話をいつも思い出すので撮…

お花に癒されます

ゆきみです。 今日は子供達がいたので、子守をしながら庭でお花の世話をしていました。 千日紅は綺麗な間に切ってドライに。 どうかいっぱい寝ててね。 そうたはなんでも遊び道具にして、一人で遊んでます。 木の枝に葉っぱを刺して剣を作ってました。 男の…

明日28日の神戸散策おすすめコース!

朝から元気でラブラブな2人 先日のはらっぱランチ 彩りよくて食べるのが楽しい❣️ 午後からは、ステキなお茶会にお邪魔してきました。元郵便局だったというお家。 ここにはでっかい金庫があったんですって。 お庭の木々を眺めながらくつろげるソファ。 ここの…

素材博中日( ˘ ³˘)♥

はーい(^^)/こんばんは✨✨あゆみです 今日は ご紹介したーいお洋服沢山あります…沢山あるんですけど今日はこれだけしか撮れませんでした(~‾▿‾)~スミマセン 今日はこんなあたたかーい求心柄チュニックから 魔法のデニムレギパン¥6,800+税とあわせてみましたょ⤴…

素材博覧会に行ってきました。

ゆきみです。 神戸の素材博に行ってきました。 三ノ宮から南に歩いている途中で早めのランチ。 お肉が柔らかくて美味しかった〜。 おしゃれな形のもみの木発見。 道端でユーリオプスデイジーがきれい。 街路樹も紅葉してます。 中に入ると消毒と検温。 窓か…

11月も残りわずか🍁🍂

皆様こんばんは✩.*˚ みすずです( ˊᵕˋ ) 11月もあと少しとなりました。 ホントに1年あっという間ですよね〜(꒪꒳꒪;)〜 12月も近づいてきてだんだん寒くなってきました… 皆様、風邪など引かぬように気を付けてくださいね✨ コロナにも気をつけないと 今日は可…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 今日も編み編みクラブ楽しかった〜♫ ざっぱこのキットで作られたパッチワークバッグ。レース使いが素敵。 ベスト風ストールもかわいいのが出来上がってました。 裏側はガラッとイメージ変わってレースが主役のフェミニンな感じ。 表はカジュア…

コーデとコートで温かく💕

こんばんは、ハルです❣️ 今日は冷え込みましたね! 先週の異様な暑さは何だったんでしょう! 突然、コートを引っ張り出してこなくちゃいけませんね はい、てんちょーは倉庫へ走りました! 入荷してました、SOのコート❣️ とーってもスッキリシルエット!後ろ…

明日から素材博。編み編みクラブもありますよ。

ゆきみです。 わた小屋の基礎にコンクリートが流し込まれました。 長〜いくだの中を通ってコンクリートが出てくる様子が面白くて見てました。 今日も元気なロコちゃん。 お庭をお散歩中。 最近チェアリングというのが流行ってるんだって! 私もお庭で好きな…

只今メンテナンス中~

お久しぶりです、ありもっちゃんです 昨日よりホームページがメンテナンス中で更新ができない状態です。 只今、ふっくらざっぱのブログも見られるように作業をしていただいている状態です。 なので、中途半端にホームページの方に掲載されています。↓ 金曜日…

明日から素材博!

2台でっかいトラックがやってきて! 超しっかりした基礎を作ってます! こりゃ立派すぎるー!と一甲さん! 予定よりだいぶ基礎が高くて、計算がえらい変わってくるそうな わたしゃぜんぜん分からんもんで、スミマセン 今日はまた、かわいいくるくる回るキン…

山でリース作り!参加者さん募集〜

あゆです! よしこばーちゃん、いきてました〜 久々の登場です。 施設から施設へ引っ越しするついでに1時間だけ帰宅させてもらいました。おばちゃん(よしこばーちゃんの娘、つまりざっぱぱのお姉ちゃん)も一緒にケーキ食べました。息子のザッパパはお仕事…

*新たなフェアが開催?!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 気づけば三連休も終わり またまた寒く?きちんと寒く?なってきましたねー 急な温度変化についていけず 少しでも気温が下がると 寒い寒いと大袈裟なまりりんです♪ 皆さまはどんな感じに体温調整されてますか…

お花がたくさん入荷しました。

ゆきみです。 今から植えておけば春に大きな株になって次々と咲いてくれるお花の苗がお花農家さん直送でたくさん届きました。 ロゼという名前のパンジー。 ぴったりの名前! 深いボルドーが芳醇なワインのよう。 真っ白なオキザリス。 3枚葉もかわいいんで…

こんばんは つりです。 今日は木音さん主催の『木もれびまつり』。 本店から車で5分ほどの飾西公園でのイベントでした☺️ 出勤前に遊びに行ってきましたー ザッパブース おっと。 かわいいベストコーデに手編みのマフラーが ゆきみさん作ですね 3Dクロッシェ…

木もれ日祭りでした。

思ったより寒くなくてよかった〜! 名前の通り木もれ日の中で気持ちのいいイベントでした。 紙芝居は相変わらず子供達に人気。 こーちゃんがお休みで助かった〜! 木の枝や葉っぱ、どんぐりなどを拾って楽しそうに遊んでました。 紙袋を下げて一人でどんどん…

zappaコーディネート♡

こんばんは✩.*˚ 三連休、皆様どのうようにお過ごしですか??( ˊᵕˋ ) 今日は夕方からお天気悪くなってしまって…… 気分も急降下してしまった みすずです(笑) でも明日は回復するみたいですね♡ 連休最終日、zappaに遊びに来てみませんか?? 今日は店内にディ…

子供達と過ごす一日

日曜の朝。 子供達とお出かけ。 そうたはふゆちゃんに編んでもらったお気に入りのカーズのバッグにおもちゃを詰め込んで持っていきます。 車が大きすぎるけどね。 ゆうとはひだまりでごろんとくつろいでいるロコちゃんと遊びたそう。 ロコちゃんお茶飲む〜?…

ベスト新色入荷致しました❤️

あゆみです みすずさんに新作のベストを着てもらいました♡お色はライトグレー 後ろにボタンがついててかーわーいーぃー!ちょっと振り向いた感じとか✨サイドの感じとか✨ ポポパンツともバッチリですよね✨✨✨ 襟首はかんな感じ❤️ビヨーンの伸ばしてもらってま…

お花入荷しました。

ゆきみです。 昨日は3人とも予防接種をしました。 歌ちゃんは4本、ゆうとは6本も注射を打たれて大泣き。さすがにそうたはじっと我慢してました。お兄ちゃんになったねー! 病院の入り口にいたメダカを覗き込んでます。袖ビチャビチャにしないでよー! この後…

*いろんな世界が詰まったZAPPA

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 今日はあついーと思ったら 急な土砂降りの雨☔️で少し涼しくなって 過ごしやすいような、蒸し暑い様な 体温調節の忙しい1日でしたね! 前回出ていた可愛いブラウス ¥2,400 + tax こちらが可愛くコーディネー…

ここ最近のまとめ

ここ最近のまとめ、あゆです! いよいよ、基礎工事が着工しました! ここは、DIY倉庫と、綿小屋が建ちます!いよいよです ざっぱこ南側の新しくゲットした三角の土地も、造成がほぼ終わり、駐車場として使えるようになりました。 この日ははっちゃんを連れて…

コーデをお楽しみください✨

こんばんは、ハルです❣️ 今日は新商品のご紹介から 今年流行りのアシンメトリーを、襟に使っているのが面白いシャツです❣️ この立体的な重なり具合がオシャレなんです! あゆみちゃんに着てもらいましたー 敢えて着崩したあゆみちゃんの着方も タックをとっ…