zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ここ最近のまとめ

ここ最近のまとめ、あゆです!

いよいよ、基礎工事が着工しました!

f:id:zappa38:20201118205209j:image

ここは、DIY倉庫と、綿小屋が建ちます!いよいよです😭

 

ざっぱこ南側の新しくゲットした三角の土地も、造成がほぼ終わり、駐車場として使えるようになりました。
f:id:zappa38:20201118205142j:image

 

この日ははっちゃんを連れて仕入れへ。

いつもの場所でお昼ご飯。
f:id:zappa38:20201118205150j:image

ザッパ村に帰ってきて西に日が沈むころ、だいぶ進んでました。重機ってすごいなぁ。私もユンボ動かせるようになりたい(笑)
f:id:zappa38:20201118205221j:image

 

夜は毎月恒例、しゃちょーの会

今回もご馳走ー‼️
f:id:zappa38:20201118205123j:image

トマトがちょうちょや💓これマネできそう!
f:id:zappa38:20201118205224j:image

 

また次の朝。
f:id:zappa38:20201118205135j:image

うーちゃんもそうたもご機嫌です^^
f:id:zappa38:20201118205020j:image
f:id:zappa38:20201118205247j:imageご機嫌だったらほんま天使🥰

 

お兄ちゃんたちが保育園へ行って、平和な時間。おっぱいのんでネンネして、ニンマリ🥰
f:id:zappa38:20201118205157j:image

 

この日は火曜市スペシャル。二階の我が家から中庭をのぞくと、賑やかな声が聞こえてきます。
f:id:zappa38:20201118205228j:image

うずうず!うーちゃん連れて私もお庭へ。

竹岱亭さんのさしこ糸を使ってかわいいアレンジを楽しまれているお客様💕
f:id:zappa38:20201118205103j:image

もとのスカートは、先月のザッパ村のフリマでゲットされた古着のリメイクだそうです!
f:id:zappa38:20201118205146j:image

フリマの醍醐味、楽しんでくださってて嬉しい〜!!

 

 

うーちゃんはしばらくここでほったらかされていました


f:id:zappa38:20201118205036j:image
f:id:zappa38:20201118205016j:image

よく寝てくれてたおかげで出店者さんとお話しいろいろできました💓いい出会いもありました💓

 

ポカポカ気持ちいいお天気で、ロコもみんなのそばで日向ぼっこ。
f:id:zappa38:20201118205217j:image


小さいかわいい僕に遊んでもらったり💓
f:id:zappa38:20201118205233j:image

 

 

午後はケーキを焼きました。

バターとアーモンドプードルたっぷりのタルト生地の上に
f:id:zappa38:20201118205138j:image

 

焦がしバターのカボチャクリームをたっぷり!
f:id:zappa38:20201118205244j:image

2ホール作って、小さいほうはスタッフみんなで食べました♪

 

 

綿小屋の基礎はコンクリートが流し込まれて、着々と進んでいます。
f:id:zappa38:20201118205131j:image

 

 

 

はらっぱの壁は今、お習字の先生、牛谷先生のギャラリー開催中。
f:id:zappa38:20201118205251j:image

ぐっと、心に来たわ〜
f:id:zappa38:20201118205153j:image

花も実もある。

横の注釈でやっとその奥深い意味がわかったけど(笑)素敵な言葉✨

 

 

これ買おう!これでお年玉あげたら親戚に褒められそう〜😚
f:id:zappa38:20201118205119j:image

 

 

はらっぱ、ふっくらともに、紅茶メニューを充実させていくべく、準備しています!
f:id:zappa38:20201118205045j:image

これはムレスナティー

大学のころ、滋賀に本社があるムレスナティーに出会って、それからはまってずっと愛飲してましたが、この度取扱させていただくことになりました💓メニュー登場までもうしば、くお待ちくださいね💓

 

ザッパパが帰ってきてから、古いお家のリフォームでいらなくなった、ばーちゃんの嫁入り道具だという立派なタンスをもらいに行ってきました。
f:id:zappa38:20201118205205j:image

広い倉庫はもうパンパン、なんとかかんとか入り口につみあげて保管。

綿小屋がたったら、使わせていただきます💓
f:id:zappa38:20201118205257j:image

 

 

この日は、革の鞄を作ることをお仕事にされてる福祉事業者を見学に行かせていただきました。その前に、障がい者さんたちがお仕事されているカフェで軽めのランチ
f:id:zappa38:20201118205112j:image

そこで作られてるクッキーも、お土産にたくさんゲット
f:id:zappa38:20201118205106j:image

袋まで超かわいい😍

 

お邪魔した福祉事業所、3階は一般向けのミシンを使ったレザーのバッグが作れる場所
f:id:zappa38:20201118205115j:image

お顔見知りの方も習いに来られてて、びっくり〜
f:id:zappa38:20201118205012j:image

うーちゃん越しの、革革革!
f:id:zappa38:20201118205254j:image

素敵な革でバッグ作られてますね💓
f:id:zappa38:20201118205128j:image

 

そのあと一階の事業所を見学させていただきました。
f:id:zappa38:20201118205240j:image

しっかりした手縫いのカバンたち!一生ものですね!

 

12月20日、ザッパ村で開催されるビックイベントに出店してくださることになりました!
f:id:zappa38:20201118205236j:image
f:id:zappa38:20201118205202j:image

毎日イベントだらけでにぎやかなザッパ村ですが、12月20日はかなりビッグなメンバーが集まってきますので、乞うご期待❣️でございます😚

 

 

帰りにもう一軒、こちらも、福祉事業所で、クッキーやケーキを作られてます!
f:id:zappa38:20201118205041j:image

いっぱい買って帰りました😋

うーちゃんはまだこの世に出てきて2ヶ月なのに、いろんなところに連れ回されて大変。ご苦労様🤣
f:id:zappa38:20201118205027j:image

 

夕方、なんかええもん届いてる〜!!
f:id:zappa38:20201118205031j:image

かわいい黒い実のなんか←名前忘れた😅

と、

棉のドライフラワー
f:id:zappa38:20201118205213j:image


f:id:zappa38:20201118205024j:image

もうこれに関してはほんまに涙ちょちょぎれる素敵ストーリーがありまして✨✨😭✨✨

そのストーリーに関しては、長くなりそうなのでまた別記事で書こうと思います。

 

そして今日は産後はじめて、うーちゃん連れて赤穂に行ってきました〜!

赤穂のブログに書いてますのでよかったらご覧ください😘✌️↓

あゆ&うー@ふっくらざっぱ - ふっくらざっぱ赤穂店

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------