zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤラリエット入荷しました。

トルコからオヤのラリエットがたくさん届きました。 どれにしようか迷いますね。 明るい黄色もかわいいなあ。 このお客さんはこちらの色合いに決定! この巻き方も素敵ですね。 グリーンのチェックワンピ。縁編みとブランケットピンをお揃いで作った ストー…

実験成功!

実験成功! 昨日の晩しかけた、グラノラトースト、おいしく焼けました☆ もっちりふわふわ、ところどころカリ!としてて、ほんのり甘い! これは夏のグラノラの残り全部使ってしまえそうだ! 今日のコサージュ教室! かわいいのができましたね〜!買っていた…

組み合わせ便利なタートルカットソーワンピ

レースの襟が付いたワンピースは肩が落ちたデザインが 着ると優しいラインでかわいいんです。 インナーにに着たモカ茶のタートルカットソーワンピがよく似合う。 あったかくて肌触りが気持ちいいんです。 裾から出るレースも長さばっちり! この切り替えワン…

手作りざんまい!

オヤがトルコから届きました!わーい! まずはオヤのジャラジャラネックレス! 絶妙な色合い! 朝一番、さっそく見に来てくださったお客さん、お気に入りを見つけて、付けてかえってくださいました! これからおでかけだそうで^^おしゃれにグレードアップ…

あったかブーツ

まずは本日のファッションチェック。 プチプライスコーディネートです。 裾パッチワークカットソーにグリーンのカーディガン。 どちらも残り少なくなりました。お早めに。 パッチワークの裾の見え具合がちょうどいい。 カジュアルにフエルトのコサージュとウ…

トルコから届いた!

本日のファッションチェックから! チェックのワンピ。この色はラスト1枚になりました。 あと、グレーとグリーンもあります。 付け襟は冬ちゃん手編み(●^o^●)ブローチはミンクやレザーのパーツで手作り お腹の大きいのがどうしても隠せなくなりました(^…

あったかい洋服や小物がたくさん入荷しました。

毎年人気の切り替えワンピ。 今年は少しタイプが変わって落ち着いた感じでいいですよ。 可愛い靴下やブーツで合わせたいですね。 袖パッチワークのカットソーやカットソーワンピと相性ばっちり! 裾がパッチワークのカットソーも人気です。 カーディガンやニ…

続々登場!

毎年人気のドッキングタイプ!今年もかわいいのが出てます☆ 薄手のニットとスカートの切り替えですっきりかわいくきまりますよ☆ コーディネートはゆきみちゃんのブログにて! さわやかなブルーこそ、冬にいいですね!目がいってしまいます! 昨日ご紹介した…

散歩

明日から寒くなるそうですね〜 アトプーも冬支度。 もふ! ボサボサになったアトちん、好きだわ〜(*^_^*) 今日は朝から日赤へ診察に。 朝一番に行ってもやっぱり昼過ぎまでかかった(^◇^;) 駐車場の赤い実がかわいいなぁ ゆきみちゃんも一緒にランチへ! お腹…

寒くなってきたから・・・

ジャンクzappaの前は梁や大きなステンドの置き場所に。 庭の多肉も今は疲れ気味だけどこれから寒い冬を乗り切って 春にはまたモリモリ元気になってくれることでしょう。 白いデッキの入口。 春にお店が完成したらここからもつながるようにしたいなあ。 さび…

スウェーデンハウスに決めた理由

朝起きたらのどに違和感。 ん!?これはまずい・・・まさか風邪ひいたかしら!? 薬は飲めないし、大好きな甘酒にショウガをすって入れて、 それから、医者いらずの柿を食べて、ただひたすら今日は寝ましょ! というわけでアトちんとまったり。 だいぶグータ…

明日から基礎工事

明日からいよいよ基礎工事に入るので仮設トイレが設置され 網が張り巡らされました。 西の庭にも残土が入るので宿根草をひたすら裏庭に移しました。 アジサイやらヒペリカムやらいろいろダメもとで移植。 枕木やレンガなどこの2輪車で何度も運んでいたら2…

去年の今頃

今日はあゆと神戸の方までお出かけしました。 新しく建てる家の収納などを考えたくてIKEAに行きました。 いろんな提案があってアイデアいっぱいもらって帰りました。 またお家が出来上がったらいろいろそろえたいなあ。 去年の今頃のブログを見てたら懐かし…

ドリアンチョコ!

今日はおでかけやー! お庭にいたゆきちゃん!行ってきます! 途中明石のイベントに行こうとおもったけど、すんごい渋滞でしばらく並んであきらめました・・・並ぶのは苦手です! 海沿いを走りながら、たまたま見つけたカフェ。 景色最高! パスタをいただき…

モダールとガウチョパンツ

去年も人気ですぐに完売した丸い形のニットベスト。 今年も少しですが入荷しました。色はオレンジとグレーの2色です。 サイズも気にせず背中も長いのであったかくて着やすいですよ。 2号店タカハラにも1枚ずつですが持って行きました。オレンジのほうはダ…

タカハラさんのところへ新商品を!

今日の朝一番はリメイクから! 買ったばかりの服を引っ掛けて破っちゃった!というわけでポケットを付けてリメイク! 可愛くなりましたね〜! お客さんの試着の様子! 花柄ワンピに、モダールのサラサラタッチカーディガンが素敵でした! 昨日ご紹介したエプ…

あったかニットと秋の庭

POLAROMOから接結ニットのコートが登場。 あったかいこと間違いなし!雰囲気ありますよ〜! 色はブラウンとグレーの2色です。 今日の私はグレーのzappaワンピにボルドーのモダールカーディガン。 最近のお気に入りです。 朝晩肌寒くなってきたので裏起毛レ…

欲しかったチェック柄のワンピが届きました!

polaromoのニットベストが登場しました! がっつり厚手なので、今まで温存してましたが、 10月頭の仕入れ速報でご紹介した、polaromoのお姉さんのコーデはこんなのでしたね☆ ニットオンニット! 私は今日のファッションにそのままコーデしてみました。 ザッ…

居心地のいい仮店舗!

今日のトルソーコーディネート 左のざっくりニットベストは完売! 朝一番からミシンをかたかた。いろいろできました! そのひとつはこちら リバーシブルで使えます! これも! ゆきみちゃんに縁を編んでもらってたのを仕上げました。大判のストール。 それに…

縁編みのストール

裾がボーダーの可愛いニットカーディガンがいろんな色で入荷しました。 ネップ入りでざっくりした感じがいいですよ。 グリーンのzappaワンピに手編みのネックレスで。 編み込みのニットベストもかわいい〜! POLAROMOのカットソーとコーデュロイのガウチョパ…

新商品がどんどん届いています。

昨日植えかえたスエーデンアイビーやアスパラをアトリエzappaに 持ってきてディスプレイ。古い木の棚を置いて小さな雑貨も。 入口がにぎやかになりました。 イミテーションの多肉などもちょこっと飾って・・・ よく見ないと本物と見分けがつかない。 あった…

手作りパーツに靴下に服に、いろいろ登場!

朝からおやつ作り。 パンの耳をもらったので、オーブン入れたりフライパンでいためたりしてカリカリパンの耳ができた! ココナッツオイルやアーモンドバターも入れたし、ナッツの生キャラメルタルトと同じ生キャラメルも入れたし、 ゴマにひまわりの種にかぼ…

明日からzappa!

今日はペンキ塗りだ!色を適当に調合中! ばーちゃんの嫁入り箪笥! 捨てられそうだったところギリギリで、私のもったいない精神によって命拾いしたこのタンス。 かわいい色に生まれ変わりました! ちょうど墓参りから帰ってきたよしこばーちゃん。 「ありゃ…

冬仕度

10月も半ばを過ぎてそろそろお庭も冬仕度をしておかなくては・・・ 大きくなりすぎたものは株分けをして霜に備えて植え替え。 そうは言ってもまだまだあったかいけど。 最近お天気続きなので庭の宿根草もイキイキしています。 夏に挿し木をしたコリウスが…

仕入れに行きました。

朝早い太市駅。 アジサイが立ち枯れています。 きれいな青空と澄み切った空気が気持ちいい。 千日紅。 のどかだなあ〜 まずは店舗什器を見にオシャレな家具屋さんに寄りました。 入口のドアを開ける瞬間ってわくわくします。 アイアンと木の洋服掛けを購入。…

仕入れへ

今日は仕入れへ! がっつり朝食食べてきたけど、 大阪付いたら喉乾いた!ってゆきみちゃんが言うから、モーニングセット! ベーグルサンドとコーヒーのセットでおしゃれに(^^)/ お仕事の前に、ショールームへ! お家を建てるにあたり、ハウスメーカーさんか…

秋祭りの様子と韓国旅行の続き

今日は太市の子どもたちのお祭り。 家の前をおみこしが通ります。 今年もいいお天気でよかったよかった〜! 韓国の旅の2日目。 ここに来たら必ず1度は食べる豚肉の焼き肉サムギョプサル。 ニンニクやキムチも一緒に焼いて、これがおいしいんですよね〜! …

住宅ローンのお勉強

アトちんとラブラブしている休日の朝 いやしかし!休日だからといってのんびりはしていられません! 今日は日曜ローン相談会。今住宅ローンの中でトップクラスの人気、イオン銀行と、 地元でお世話になってる但陽信用金庫に行っていろいろ教えてもらいました…

今日もいろいろファッションチェック

今日も気持ちのいいお天気。 たくさんのお客様にお越しいただきました。トルソーさんも気持ちよさそう。 昨日あゆが作ったパンツ。今朝さっそくアイロン当てて トルソーさんにはいてもらいました。 お気に入りコーディネートにウールのハットを。 カジュアル…

mui登場!

朝一番、作家さんから届きました! hana*soraさんのヘアターバン シックないい色揃いです!モコモコベストも! これも! ヘアゴムも! モコモコ帽子は、赤ちゃんサイズからありましたが、よく伸びるので、私もかぶれました(笑) あまりサイズ関係なくかぶれ…