zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ドリアンチョコ!

今日はおでかけやー!

お庭にいたゆきちゃん!行ってきます!


途中明石のイベントに行こうとおもったけど、すんごい渋滞でしばらく並んであきらめました・・・並ぶのは苦手です!


海沿いを走りながら、たまたま見つけたカフェ。

景色最高!


パスタをいただきました




その後、久しぶりにアウトレットパークへ!

なんにも買えなかったけど、
新しく建てかえるお店のレイアウトとか、どんなのにしようかな〜と考えながらのウィンドウショッピングは楽しかった☆




メリケンパークとか



ポートタワー広場ではハンバーガーの祭典がありました!

いろんな国の料理も出ていて活気にみちてました!




その後はこれまた久々、IKEAへ!

ええな〜このキッチン!
でもハウスメーカーの指定するキッチンしか入れられません!
こればっかりは仕方ありません・・・


やっぱりゆきみちゃんはガーデニングコーナーに釘付け。




帰るころにはもう真っ暗でした!神戸の夜景を見ながら。




買ったのはちょっとした小物と、このチョコレート。うまいんだな〜これが!

ゲットしたものは少なかったけど、
クローゼットの中で使う収納家具とかを下見しておきたかったので、
いろいろ参考になって有意義な一日でした!
また家が完成に近づいたらドバッっと買いに行こ〜!



IKEAのチョコの前に、今夜はこれだ!
お客さんがシンガポール土産でもらったという「ドリアンチョコレート」、めぐりめぐってzappaに届いた!
おいしいものも、珍しいものも、いろいろ集まってくるザッパ(笑)

お店であけたら公害になったら困るから、休みの日に家で封印をといてね!といわれていたので、
今夜さっそくトライ!
ダンボールをあけて、ジップロックをあけて、箱をあけて、ラップをあけて・・・
厳重な封印をといたらアトちんで実験(笑)




なにこれ?食べていいの?ってな感じで、ザッパパの顔とドリアンチョコをいったりきたりちらちら見ているアトちん。


あれ?めっちゃくさいのにぜんぜん顔いがまへんな!キンカンやったら顔いがむで〜とゆきみちゃんが調子にのって出してきた。

強烈なキンカンのにおいに逃げ出すプー



ザッパパがチョコを割っている間も釘付けなアトちん


プーちゃんよだれをペロリ!

どうやら、わんこにとってはドリアンのニオイはイイニオイなようです!


くれるんかい?どうなんかい?とザッパパの顔とチョコを行ったりきたり。



もちろんあげませんけどね!
いや〜こんなにくさいのに、わんこってすごいわね!

私たちは一個ずつたべて、顔がゆがみました(笑)おかげで面白い経験できました!
ドリアンチョコ一個で楽しめたコーヒータイム!



夜、海外からの荷物が!記憶に新しいmuiの商品!
早々に完売してしまってた、ニットのベストやコート、ドットのカットソーワンピを再入荷することができました!
新色も入ってます。


さっそく来週の水曜日から登場します〜!


ゆきみちゃんが、去年のちょうど今頃のブログを見ていました。
懐かしい写真がいっぱい。
こんな写真も出てきました。POLAROMOの胸レースペチを着ています。


これがすっごくよくて、でも今は作っていなかったので、
POLAROMOに別注オーダーしてザッパ用に作ってもらっています。
今縫製してもらってるので、もうすぐできあがって届くかな?


去年の今頃、こんなこともしておりました!


ティーパーティー&ティーコジー展示会!

今年の秋もやりたかったけど、ザッパは建て替え工事中なので断念!
その代わり、春に、ザッパの新しい店舗が完成したら、完成記念と一緒に、
ティーパーティー&ティーコジー展示会やりましょう!!


春が楽しみだな〜!!!



では!今日はこの辺で!