zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい新作仲間入り

今日のお客さんの手作り。 革とお花のパーツでかわいいコサージュ。 グリーンのニットベストによく似合う。 もうお一人。モヘヤとAVRILの糸で編んだフワフワのマフラーに ビーズのボタンを選んで付けるそうです。 とっても素敵ですね。 あゆの着ているベスト…

明日は船場御坊楽市!

今日は緑や! アトリエスタッフはURUさん、初のアトリエスタッフ入りでした! 今日限定でいろんな作品を持ってきて下さいましたよ(^O^) mimuさんのヘアターバンもお気に入り。アトリエに納品されてますよ☆ 今日のリンゴのタルト!うまし! 今日の積み猫プ…

寒かったですね〜。

朝起きたらすごい霜。急にに寒くなりました。 デッキを見ていたお客さんもみなさん口々にさむ〜!と言いながら 部屋に入ってこられてました。 今日のおススメ。レース部分が透かしになっていて シフォンの生地と2枚重ねになっています。 他の色もきれいです…

素敵な空間・アトリエzappa!

今日のリンゴのタルト 毎日リンゴはリンゴでも、ちょとずつ変化しております。 私の気まぐれなさじ加減! 今日の新しい服はこれ! きれいなオレンジ色〜! 手作りネックレスがよく似合うでしょう!(^^)! アトリエ!今日のアトリエスタッフ、an-neiさん☆ また…

今日新しく出した暖かそうなセーター。 サイドの切れ込みと編み地がおしゃれ。 袖口と襟ぐりの配色もいいでしょ。 お客さんからお借りした編み物の本。 これぜったい編もう! 配色の切り替えが素敵なニットベスト。4色あります。 胸のジッパー付きのポケット…

テテテテ、テレビ!?

今日はまずアトリエから! 超イケてる!イケワン君! アトちんみたい〜(^O^)/ ネックウォーマー、今年もいろいろ届いてますよ☆ こちらは襟みたいな形!男の子にもよさそうな柄もありますね! 他にもドーナツ型のやつや、長いマフラータイプもあります! ボ…

おしゃれなストール

zappaの窓際はミシンと照明でプチ模様替え。 デッキも・・・ 次に作ろうとしているオリジナルのサンプルができました。 ゆったりしていて面白い形。前が少し上がっていて後ろが長いので zappaワンピやレースのペチなどと合わせると似合います。 ウールの生地…

ディスプレイチェンジしたzappa!

今日のケーキはリンゴとクリームチーズのタルト! 明日はなにしよかな? 足元コーディネート! この靴とレッグウォーマーよく似合う〜! レギパンやレギンスと合わせてぬくぬく。 新しいディスプレイコーナー 店内はこんな感じになっています! ショーケース…

模様替え

今日はアト&プーを散髪に連れて行ったり買い物したり 少し庭の片付けもして、その後はお店の模様替え。 お休みでも相変わらずあわただしい1日でした。この大きなガラスのショーケースを移動させることから始まって・・・ その場所には古いミシンを置きまし…

カリカリアトちん

今日はアトプーを美容院にほりこんどいて、カフェでお茶してお買いものして帰ってきた後は、 思い立ってリビングの模様替え! なかなかいい感じになりましたよ〜!! そこここに家具が落ち着いて、ほっと一息ティータイム! 買い物に行く度、ゆきみちゃんが…

イベントの後は・・・

家の中は昨日までのイベントの荷物ですんごい散らかっているんだけど まあ明日もあるしちょっとゆっくりしようか〜ってことで 午前中はゆっくり録画番組を見ながら編み物。膝にはいつも2匹のワンコが・・・ アトちゃんおちそうです。 そのうちねむくなってう…

クリスマスディスプレイ

今日は雨降り。一日家で片付けです! その前に、今日はお客さんが来られたので、ティータイム! くろうささんのサツマイモのパウンドケーキと、ルイボスティー!ティータイムがないと一日ははじまりません! いろいろ用事を済ませている間、ゆきみちゃんは編…

オータム終了

3日間のオータムフェスティバルも あれよあれよという間に終わってしまいました。今日はスーパーセールもするというのに 出発する前にアトちゃんが脱走したりして 予定よりちょっと遅くなってしまったのですが アトリエの作家さんたちやお客さんに手伝っても…

終わったわ〜!

あー!無事三日間を終えました! 何事もなくお家に帰ってこられて幸せ。。。 ありがとうございました! 終わってみて気が付いた!写真がこれだけ! なんちゅーびみょーな写真(笑)どこにもお出かけもせず! いただいたご飯とおやつで餓えをしのいだ! ザッ…

スーパーセールの内容をちらり

明日のスーパーセールは10時から、オータムフェスティバルのzappaの会場で開催します! 中央公民館のすぐそば! お待ちしてます!さきほど準備完了! こんな段ボールが4つです! 今回もスーパーセールのために仕入れてきた新しい商品ばっかり! 前回の…

オータムから帰ってみたら・・・

オータム2日目今日はザッパパの助っ人もあって、 たくさんのお客様でしたが スムーズにできた気がします。 お家に帰ってみたら、」またまたかわいい新作が・・・ほうきを持ったスノーマン。 てっぺんに付いているのはzappaのビーズ刺繍のボタンじゃないです…

明日はオータムに全力投球!

今日はオータムフェスティバル2日目! たくさんのお客さんにきていただいたそうで、ありがとうございます! 私のほうは、の〜んびりお店を開けてました! 明日の準備もいっぱいしました! たくさん商品出したのでご紹介します(^O^)/ これはリブ編みタートル…

オータムフェスティバル初日

オータムフェスティバル初日 すごくたくさんのお客様でにぎやかでした。 ひとりでお店番だったのでいろんな方から差し入れいただいて なんとか空腹を免れた〜! とってもありがたかったです。みんなやさしいなあ・・・ ありがとうございました。頑張ったご褒…

オータム一日目!

オータムフェスティバル初日、とってもにぎやかだったみたいですね〜! 私はお店をゆきさんと二人頑張りました! お店のほうにもたくさんのお客さんが来て下さって、楽しかったですよ(^^♪ オータムにたくさん商品持って行っているので、いつもよりすっきりし…

楽しい放課後

ボーダーのワンピース。 前開きのワンピや暖かそうなベストと合わせて・・・ カットソータイプもあります。 ネップの入った軽くて暖かいベストも3色入荷しました。 裾の模様やポケットが可愛い。 今日のzappaファッションのお客さん。 プーちゃんはいつもべ…

明日は本店もオープンします!

明日はオータムフェスティバルです! 地図はこちらをご覧ください! ↓ http://www.tatsuno.info/af/map.htmこの地図の85番でzappaは出店させていただいてます(^O^)/ 公民館の駐車場があって、トイレもあるので、とっても便利な場所ですよ☆配布されてい…

足長ブーツ

今日もいろんなタイプのブーツが届きました。 黒のショートブーツをはいてみました。 黒のレギパンに黒のレッグウォーマーをたまたま履いていたのでバッチシ! シークレットソールのおかげで足長効果。 底のクッションが効いてとっても歩きやすい。 まえにV…

ネックウォーマー大活躍!

今日のお気に入りコーディネート! ブーツがいろいろ届きました! ネックウォーマーもいろいろ追加しました!さし色にかわいいでしょ!(^^)! 裏ボアであったか!肌触りなめらか! ときには裏返して、ボアを見せて着てもいいと思います! 今日のお客さん! za…

育てる服

今日の題名は「育てる服」!です! これ、zappaのAラインワンピ! こっちはまったく同じAラインワンピの私物です。 ぜんぜん雰囲気が違うでしょ〜! 何度も着て洗ってしているので、いいシワ感が出ています!着ては洗濯、を繰り返せば、内側にきゅ〜っとライ…

応援は苦手

ザッパパがバレーボールの応援をしています。 プーちゃんは大きな声や手拍子が大の苦手。洗い物をしている私の足元で悲愴な顔。 もうちょっと待ってね〜。 助けて〜!抱っこして〜! もうしゃ〜ないな〜。 今日はお店はお休み。 でもあちこち用事で走り回っ…

庭仕事ができる幸せ

お店はお休み。お天気もよし。 やっと庭の手入れができる〜。今までお休みでも色々予定があって できなかったけど今日はおもいっきりやるぞ〜!長く伸びた宿根草を根元からザッパザッパと切るのが スカッとして気持ちいい! 草取りも目に見えてきれいになる…

干支の絵付け教室について!

今日は休みー!思いっきりたまった用事をすますぞ! ロコちんが悠々と闊歩する庭で、赤い電話ボックスを大掃除! 手前のはしごは、今度ペンキ塗ってからデッキの梁に渡す予定。 びちゃびちゃついでにいろいろ洗っとこ〜!超ダサダサ作業着でごしごし! 古い…

アトちゃんすねてます。

プーちゃんが病気になったせいでアトちゃんまでおやつをもらえず すねています。がまんがまん。 プーちゃんは元気になって今朝もアトと大運動会。よかったね。 プロフェッショナルの積み猫。 次に作ろうとしているzappaワンピのサンプル。 私も着てみました…

日曜日のzappa

休日の朝。ではないけれど、のんびりお店オープン! まずはコーヒー飲まなはじまりまへん! ぶさいくなワンコを膝にのせてのコーヒータイムも悪くない(笑) この席から見上げるとアジサイのドライがいっぱい。こんなとこにあるけど、ちゃんと商品ですからね…

お気に入りのカーディガン

タートルのニットワンピ。 裾と袖の編み込みが可愛いです。 ポンチョやストールと合わせるといいですね。 ベージュのみあります。 袖がプックリしたカーディガンはお気に入り。 丸いクルミボタンと色の切り替えがおしゃれ。 グリーンもあります。 私はグリー…