zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークな鏡や額

今日の朝活でできたバッグ アンティークレースとファーを一緒に☆ ついでに!本日のファッションは昨日ご紹介したChezmoiのパンツ!ボーダーと合わせました。 さて、朝のコーヒータイム。ゆきみちゃんが昨日の旅行でいろいろ買ってきた。 酒のつまみは…

今日のコーディネート

新たに柄ワンピ追加。 結構斬新な柄です。 zappaワンピを重ねると雰囲気変わりますね。 お天気いいとロコちゃんが遊びにきてくれます。 女性だと甘えてくるのに子供や男の人だと逃げて遠くに行っちゃいました。 コンクリートの塀のそばで丸まってます。 かわ…

天の橋立方面へ石倉の研修旅行

ゆきみだいふくです。 朝8時石倉公民館出発。 お天気も良く今日はzappaを忘れて楽しんでこよう。 トイレ休憩のドライブインで生生姜ゲット。 お昼は岩滝温泉喜楽家というところ。 大きなお座敷にお膳がずらっと並んで圧巻! 海の幸のお料理も美味しかったー…

照明計画

例えばほら、ハッピーハロウィン~(*^^)v kongariさんとこの小枝ちゃん!ハロウィンの仮装してもらってました~(^◇^) かーちゃんに抱いてもらって安心した顔 舌がぺって出てかわいい( *´艸`) 自作のかぼちゃTシャツ着たkongariさん、 今日はバナナブレッ…

ライムのニット

恐竜のジャケットが可愛い今日のおきゃくさん。 襟と袖口、裾にレースが付いたカットソーワンピはとっても使いやすそう。 ザッパワンピにピッタリ! いろんな色で登場。 今日は偶然スタッフ3人がザッパワンピ。 つりさんはカットソーワンピに紺のザッパワン…

唐揚げに餃子に!

千日紅を摘んできてドライに 昨日ペイントした額にも千日紅のイラストが描かれたワックスペーパーと、千日紅を入れました☆ うん!かわいい! 今日は忘れずに撮ったぞー!釣さんの靴下! かわいいでしょ(^^) グリーンの前開きワンピと、黄色とグリーンのチェ…

今日のコーディネートとzappaの照明

プチプライス同士のコーディネートですがとっても素敵。 ニットのカーディガンはML、いろんな色があります。 ワンピースも色違いサイズ違いがあります。 フリンジのタートルネックベストでバランス良くなりますね。 お店で抱いているといつの間にか寝てしま…

今日はDIYデー!

壁紙でいろいろ遊んでますー!山陽百貨店のイベントに持っていきます! これでかわいく壁飾るぞ~! アンティークの額や、お盆や、材料はいろいろ。同じものは二度とできません。 糸巻きブローチも完成!ブローチにしても、雑貨として飾ってもらってもかわい…

レースの染色

じーちゃん任せた!奏大の朝ごはんのヨーグルト 後ろにアトちんキラーン 毎日ばーちゃんにけちょんけちょんに言われるじーちゃんですが、 じーちゃんだってやればできる!いつまでも心も体も元気でいてほしいものです(^^) 今日えーカメラで写真撮ってたのが…

個性的な柄ワンピとニットベスト

前開きの柄ワンピは前が短めなのでインナーにレースのペチを着てもいいですね。 muiのベストが似合う。 背中側がポイント。珍しい形です。 ベージュは完売しています。 この組み合わせも完売しましたがブラウスもベストも色違いがあります。 どちらもプチプ…

アンティークの額

あゆです! muiのニットが届きましたー!忙しくなるぞー(●^o^●) 奏大くん!できるだけ長く寝ていておくれ! やっぱり素敵!muiのニット。 さっそくお嫁に。 大阪からのお客さんに、muiが間に合ってよかったー! 今日はこんなデザイン性のあるワンピも登…

muiのニットが入荷しました。

ニットといえばmui。とっても着心地良くておしゃれなんです。 昨年大人気ですぐに完売してしまったベストが今年も入荷しました。 ライダースっぽいカコイイ形。 Aラインのサイドボタンタイプ。 どちらも色違いもあります。 かぶりタイプも柄ワンピを引き締め…

明日からの新商品

そうたくん、よく寝てるけど今日はお出かけだよー! たつのに向けて出発! 今日はいちごはんっていうお料理教室に、小学校の時からの幼馴染のはなちゃんと行ってきました! ハロウィンメニュー!シュークリームのシューも手作り! 奏大はお兄ちゃんたちと! …

やっとベストが完成

だいぶ前からちょこちょこ編んでいたベストがやっと完成。 時間かかったわ〜!今回はちゃんとゲージを取ったのでぴったしだった。 おばあちゃんは奏大を寝かすプロ!助かるわー! アトちゃんはいつも奏大のそばにいます。 仲の良い兄弟のようです。 プーちゃ…

ベストやワンピース、カットソーなどたくさん入荷しています。

和風っぽい柄ワンピ2色。 柄ワンピには無地のベストを引き締め役に。 ベストはプチプライスです。 厚手のゆったりニット。 サイドと背中が割れていておしゃれなんです。 2種類の生地の組み合わせが素敵です。 袖とフロント部分がカットソー、背中にお花柄。 …

たつのオータムフェスティバルの地図が届きました!

朝活始めました!ちょっと早起きして三文の得をするんです! とゆーても、そうたが1人で寝てくれていたら、ですけどね(^^) 今朝はお昼に食べる用のグラタン。 朝日を浴びて、アンティークレースふんだんに使ったバッグがかがやいている! このお宝、昨日お隣…

どうやったら恩返しができましょうか?

のんびりマーケット、新しい会場になって、めっちゃ搬入が遠かったー(◎_◎;) 駐車場から、出店場所を眺めると、出店者さんたちのテントが点に見える・・・ それぐらい遠かった(笑) こりゃ鍛えられるわー!! わっせわっせ! 奏大を連れて3往復! やっと運べ…

のんびりマーケット終了

テクノでの初めてのイベント。 奏大も初めてだね。 ふゆちゃんに編んでもらったモーモーベストがあって助かったー! 結構風が冷たかったので・・・ でもなんとかお天気も良くて賑やかで楽しいイベントでした。 あゆは赤いカーディガンにmammyさんのお家ブロ…

明日はのんびりマーケットに出店します。

お天気でありますように。 明日持っていく新しい洋服を紹介します。 裏起毛のカットソーワンピ。 組み合わせが効いてとっても便利であったかいですよ。 袖を折り返してもかわいい。 スヌードで首元を引き締めて。 こちらはzappa ワンピを上に着ています。 裾…

明日はのんびりマーケットです!

あゆです! カメラを新しくしたから写真とるのが楽しい。 じーちゃんにつかまって上手にお座り。 わんこはソファの上で避難中 じーちゃんと一緒にテレビ あ、 こっち来た~ アトちゃんの頭をべちべち! いい表情してくれる。 それも飽きたら今度は窓の外のに…

おうちのブローチ

あゆです! 柄ワンピとニットベストの組み合わせが旬ですー! 釣さん、昨日お買い物してくれたそうで、さっそく着てきてくれました。「シルクタッチのニット」 みんなにめちゃかわいいー!似合うー!と言ってもらってました(^^) そしていろんな色がお嫁に行…

柄のストール

ゆきみです パーツの部屋の模様替え、まだまだ途中です。 きれいな深いブルーのワンピに大判ストール。 個性的な柄のワンピースにchezmoiの襟レースリネンジャケット。 ブラウンと黒があります。襟が2重レースで腰回りにもレース。 ブラックウオッチのワンピ…

壁紙リメイク

勇太のコーヒーと、釣さんが買ってきてくれた最近話題になってるチョコで朝のコーヒータイム。 チョコうま! ゆきみちゃんお気に入りのこのsharaのベスト! 縦ラインがきいてきれいでしょ〜! 背中はニットソー生地なので、 なんと!こんな風にカーディガン…

シースルー靴下たくさん入荷しました。

朝出勤前。お店に行ってくるねと言った時のアトとプー。 ちょっと寂しそうに見上げています。 仲良くお留守番しててね。 さて今日も模様替え。 したばっかりなのに3日ともたないわー。 とうとう大きな洋服掛けを外に出すことに。 狭い所をよいしょよいしょ!…

まだまだ模様替え中!

焼き芋にはまってます。 オーブンに入れて30分!ほくほくの焼き芋ができるんです。奏大も大好き。 おーっとっと!!! 危機一髪! ザッパオープン前。また模様替えが始まったー! お家のメンテナンスに来てもらってたお兄さんにも手伝ってもらう始末! シー…

祭りだ!&ゲストさんご紹介!

もう少しでのんびりマーケットや〜(^○^) 今年の仮装はモーモー牛さんで!冬ちゃんに編んでもらった奏大のベストにボタンをつけました。 私はティーコジーの牛さんをかぶる予定! 今日は祭りです!ザッパの目の前の石倉公民館にお神輿がでてました キラキラき…

プライベート

ゆきみだいふくです。 あゆの家の玄関はいろんな人からの頂き物や 写真でいっぱい!なんとも賑やか! 手編みのベビーシューズも飾っています。 どれもこれも大切な宝物。 mammyさんが作ってくださった奏大の写真入り粘土アート。 この木のプレート、イベント…

フード付きロングベスト

フード付きのあったかそうなロングベストが4色登場。 柄物ワンピの柄押さえになってスッキリほっそり見えて重宝すること間違いなし。 黒はあゆがコーディネートしてのせると思います。 ワンピもコットンの2枚仕立てで厚みがあってあったかいですよ。 チャコ…

赤のチェックは昔も今も好きですね(^o^) モール糸が縦横に入っていて素材感が楽しめます ネロブーツの季節ですねー(o^^o) お客さんの足元! 毎年人気のネロブーツ! URU さんが新作届けてくださいました(^o^) 甘めの色合い^_^URU さんの作品はプレゼントにも…

毎年人気の割烹着も登場!タカハラさんとこへ☆

おはようアトちん 今日もかわいいね(o^^o) 肌の弱いよしこばーちゃん。何を着ても首がクシクシする!と言って、いつもおしゃれを諦めます。今年の秋冬はモダールに挑戦! 着て納得!かゆくない!これやったら大丈夫や! と、おしゃれしてお出かけ。 玄関で靴…