zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日はDIYデー!

壁紙でいろいろ遊んでますー!山陽百貨店のイベントに持っていきます!

これでかわいく壁飾るぞ~!

f:id:zappa38:20161028192956j:plain

 

 

アンティークの額や、お盆や、材料はいろいろ。同じものは二度とできません。

f:id:zappa38:20161028192957j:plain

 

 

 

糸巻きブローチも完成!ブローチにしても、雑貨として飾ってもらってもかわいいですよ☆

f:id:zappa38:20161028192958j:plain

 

 

それぞれ大小で糸がおそろいになっています。

f:id:zappa38:20161028193000j:plain

鳥さんと、羊さん。

 

 

ビスケット食べてるのと、カメラ。

f:id:zappa38:20161028192959j:plain

 

 

ミシンと、鳥さん。

f:id:zappa38:20161028193001j:plain

ぜーんぶ違う材料を使っています。

 

 

大きさのイメージはこんな感じ☆

 f:id:zappa38:20161028194529j:image

大きい方は、結構大きいので、ボリュームのあるストールを留めたり、毛糸のバッグなんかにつけてもかわいいですよ☆

 

 

 

 

今日のゆきみちゃん。

f:id:zappa38:20161028193017j:plain

ゆきみちゃんはザッパワンピがやっぱり一番似合う。

f:id:zappa38:20161028193018j:plain

 

足元みてください☆編み上げシューズと、シースルーの靴下。きれいでしょ(^^)/f:id:zappa38:20161028193023j:plain

レギンスと自然になじみます。

 

 

 

sharaのベストもお気に入り。

f:id:zappa38:20161028193019j:plain

 

 

いつものストラップシューズにもこの通り!似合います。

f:id:zappa38:20161028194555j:image 

 

私はプチプラコーデ。帽子は冬ちゃんに編んでもらったの(^^)

f:id:zappa38:20161028193020j:plain

プチプラのカーデに、プチプラのバルーンスカート。今日はウエストインして、昨日とおなじ細めのベルトしました。

リブニットブーツで☆

 

 

スカートはポケットもついています。

f:id:zappa38:20161028193021j:plain

 

 

ネコブローチはMammyさんの。お気に入り(^^)

f:id:zappa38:20161028193022j:plain

 

 

色は三色です。

f:id:zappa38:20161028193024j:plain

アイボリーと、ダークグレーと、ネイビー。私はダークグレーをはいています。

 

 

見えないところまでしっかり作ってありますよ☆きれいなバルーンのシルエットが出るように、裏に布がついてます。

f:id:zappa38:20161028193025j:plain

プチプラでおすすめ☆

 

 

 

さ!今日は早めにファッションチェックを終えて、

きったなーい作業着にチェンジ!わたしゃペンキ塗りに没頭するぜ。

f:id:zappa38:20161028194416j:image

色を調合して、ええ緑ができた!

 

 

まだまだ塗るでー!額に鏡にいろいろ!

f:id:zappa38:20161028194424j:image

 

 

 

レトロな鏡に、棚を付け加えて、色も自由に!f:id:zappa38:20161028194440j:image

 

 

棚にはこんな雑貨が似合います。f:id:zappa38:20161028194432j:image

 

 

 

今度はこの姿見をリメイク

f:id:zappa38:20161028194448j:image

 

 

じゃーん!f:id:zappa38:20161028194455j:image

そうめん箱と、ベランダの手すりの端材でリメイク!そうめん箱のふたも上にひっつけました。

そうめん屋さんにバレずに買ってもらえたら本望!

ペンキが乾いたら「SO-MEN」ってステンシルしよかな。

 

 

 

微妙ないい色、緑いろができた。

f:id:zappa38:20161028194501j:image

 

 

古い建具も塗ります。f:id:zappa38:20161028194508j:image

 

 

玄関がいっぱいに。

f:id:zappa38:20161028194516j:image

 完全にペンキが乾いたら、最後にひと手間加えて完成だ!

 

 

 ひたすらペンキ塗りをしてひと段落ついて、お店に行ったらかわいいコーディネートの服がいろいろ登場していました☆

f:id:zappa38:20161028194539j:image

刺繍のリネンシャツ、いい色~(^^)/sharaのパンツと。

 

 

 

 

 肩や袖口がかわいい!f:id:zappa38:20161028194615j:image

ゆきみちゃんや釣さんけいちゃん、よしこばーちゃんのおかげでペンキ塗りがはかどったー!

 

今日一日で、三日分ぐらいやりたかったことやりまくりました!

やったー!がんばったー!

ちょっとご褒美に、風呂の湯をいつもより多めにはりました。

・・・ちっさー!!

家は新しくきれいになっても、毎日の生活は地味なもんです。

庶民派。地道にコツコツタイプの一家です。

 

 

お風呂にゆっくりつかりながら、奏大やじじばばやひーじじばばの楽しそうな声が聞こえてくるのを聞いていると、

あぁなんて幸せなんだ!と。

一年前の今だったら、こんな生活は想像できませんでした。

日々の暮らしに感謝しつつ。。。

 

では!明日もお待ちしておりますー!