zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アトの分身

アトの毛でミニミニアトができた! 目と鼻以外全部アトの毛!ちょっとだけプーの毛も入ってますが、 純毛! 出来上がってアトプーに見せたら、興味津津、 この後も私がこの人形を持ち運ぶだけで 猫見たときとおんなじように、ぎゃんぎゃん吠えながらとびつい…

GGセールの準備!

ガーデンガレージセールまで日がありません! よし庭に出て準備しよ!と思ったら、もうすでにゆきみちゃんはせっせと草取り。 最近とりつかれたように草取りばっかりしています、 草引きしたくてしたくてたまらんらしいです。 わき目もふらず、はいつくばっ…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、いいお天気ですね〜。 みんなどこへおでかけしているのかなあ?大介が京都から帰ってきたので、 あゆと3人でお買いものとランチ。 いろんなことを話して 大介はこんな日もいいもんやなあ〜と言ってくれました。 ちょっとうれしかった♪ …

いっぱい紹介します!

えー天気やったー! 昼間、手があいたので外に出たら、 今日のアトリエスタッフさん、Yamamarryさんがアトリエ入口でトンテンカンテン。 次はどんな作品ができるのかしら〜?って外で立ち話していたら、 アトが脱走してきた! いっつもYamamarryさんのやまく…

手作り教室のお知らせ

今日もとってもいいお天気でしたね。 春を通り越して夏が来た〜!って感じ・・・ 入口のバラのアーチも緑がまぶしい! シラーがたくさん咲きだしました。 たくろーさんがクレマチスの誘引をしてくれました。 今年もデッキの上いっぱいに花を咲かせてくれると…

カフェ

カフェの時にいつも庭で採ってきた小さなお花を お一人づつ付けています。 今日はシンプルにすみれだけにしてみました。 でもこれが今日のお花の中で一番素敵に見えました。 色々組み合わせるのもかわいいけど たまにはマイナスのアレンジもいいかも・・・・…

GGセールのお知らせ!

便利で形のいいカットソーが入荷しています さっそく今日着てみました! 写真撮影していたらプーちゃんがやっぱりトコトコやってきました、 見つめ合っちゃったわ(*^_^*)私が着ているカットソーは三色展開。 いろんな手作りに生かせそうなブレードのセット…

雨でした。

朝から雨降り。 雨にぬれた花木もきれいですよ。 大手毬が咲き始めました。 まだ青いけどもうすぐ真っ白に・・・ カロライナジャスミンは満開です。 いい香り・・・ 五色柳も根っこをカミキリムシの幼虫に食べられて 瀕死の重傷だったのが、見事に復活! 新…

CHIAKIさんから

CHIAKIさんからアトリエに素敵な木工作品がたくさん届きました! かわいいお家に似合いそうな、小ぶりな棚がいっぱい! イベントに出られる作家さんも、ディスプレイに役立ちそうですよ!(^^)!ガラスの棚、飾るものが映えそうです。 鳥のオブジェにも挑戦され…

アレンジフラワー

アトリエ1周年の記念にとヤママリーさんから きれいなアレンジフラワーをいただきました。 さっそくアトリエのカウンターに置いたら ぱっと部屋が明るくなりました。 バラやガーベラ、スターチスなど大好きな花ばかり・・・ 器も素敵なんです。 ありがたいな…

バンダナが入荷しました

私の大好きなバンダナが入荷しました! 今回もかわいい柄がいっぱい! ハミングバード! 縁はスカラップ仕立てで、敷物にしてもきれいですよ〜! さっそくアトプーも衣替え!それぞれ似合う柄でしょ〜(*^^)v お客さんにだっこされてプーちゃん落ち着いてしま…

いいお天気!

今日はとってもいいお天気で暑いくらい・・・ ちょっと黄砂が気になりますが やっぱり春っていいわ〜♪作家さんたちとzappaのアトリエ1周年を記念して ネパール料理を食べに行きました。 いったんzappaに集合。 きれいどころがそろいましたよ〜♡みんなが集ま…

アトリエ一周年!

今日はアトリエ一周年記念パーティーをしました! うまそうでしょ〜!うまかったですよ〜! なんせ一時間もお店着いてからおあずけくらいましたから(笑) 郷に入っては郷に従え!ネパール時間を楽しみました(^^ゞ うちから近くのマヤっていう、 赤いとんがり…

古道具入荷してます〜

今日は佐用のデイサービスへ! シンボルツリーの八重桜がちらほら咲き始めてました。 来週には満開やろな〜!たのしみ!(^^)! いい天気で暑いぐらいでした! わんこ達も眩しそうな顔、ぶさいく・・・ プーちゃん目もあけられない! アトも!眩しいし暑いしで…

春爛漫

昨日のお天気がウソのよう・・・ あったかくて眠ってしまいそうなのをひたすら我慢して 佐用町にあるデイまで車を走らせました。 両親もだいぶ慣れたみたいで楽しそうにしてくれるので よかったです。 八重桜が今年もたくさんの花を咲かせそうです。 デイサ…

アイロンおばさん現る

傘も役に立たないぐらい荒れた天気って言ってましたが、 ずーっとシトシト静かに降る雨でした。 てるてる坊主、多分20年ぶりぐらいに作ってみたけど役立たずでした(^^ゞ 雨のせいでお庭で遊べない猫たちは段ボールの中で家族水入らず・・・ やっぱり猫界でも…

まだまだ〜!

今日はイベントに出店予定が雨の為中止に・・・ 1日中家にこもって海外仕入れの洋服のアイロンあて。 いったい何枚あてたんだろう? 朝から晩までやってたけどまだまだ・・・でも音楽聴いたりビデオ見たりお茶したりしながらの 作業は結構楽しいのでこんな日…

今日のスプリングマーケット

今日開催予定だったスプリングマーケットは雨の為中止になりました。 雨でもお店でされるそうです! 行きたいけど、きっとすんごい人になることでしょう!?また改めて遊びに行かせていただきまーす!ということで、私たちは家にこもって作業することにしま…

コサージュ

コサージュを付けるだけで 洋服がグレードアップしたかんじで 大好きです。 よく私のブログに登場して下さる方の新作です。 やっぱり今回も素敵ですね〜☆ 昨年買ったオブコニカの花がたくさん咲きだしました。 オブコニカの花びらにマーガレットの花びらを重…

台湾茶

アトリエzappaのスタッフさんには、 毎日朝にお茶を用意しています、 いつもだいたいコーヒーか紅茶なんですが、 今日は特別!台湾茶にしてみました☆ ほんまにお湯を注ぐと花開く! またカフェメニューにしよかな!(^^)! 作家のflatさんから商品が届きま…

Shara

スパンコールのキラキラのテープが入荷しました! 一個ずつモチーフにして、コサージュやバレッタなどの土台にしては? 今日もちょうちょの話題(笑) 昨日ちょうちょ買われた美容師さんが頭にとまらせて来られました! よく見たら服にもネックレスにも! カフ…

今日のお花

白い八重のクリスマスローズ 斑入りのツルキキョウと一緒に 青い器に浮かべました。 小さな素焼きの花器に入れてカフェに・・・今日のお客様 レジンのネックレスが素敵です。 ワンピースも作られたんだそうです。 いいデザイン! 先日zappaで買っていただい…

お気に入りの絨毯

ポカポカ、春らしくいい天気だと、ゆきみちゃんが窓ばーっと開けたい!って言ってきかないので、 今日はばーっと開けました! あたたかい風も入ってきてきもちよかった! 窓辺のサンキャッチャーが風を受けてくるくる回って、 キラッキラしてきれい! 今日も…

春の花

今年も真っ白な離宮梅が咲き始めたので 一枝カフェの席に・・・・ 玄関先で、コーヒー樽にエリカを寄せ植えに・・・ 多肉もどんどん元気になっています。 クレマチスのモンタナ

材料がいっぱい!

いろんな手作り材料が登場!!雰囲気のあるお花、つらつら〜とつながってますが、 一個ずつ使ってコサージュなんかに使ってくださいね☆ きらっと多面カットのビーズの周りに真鍮色で縁取りがあるパーツ、 アンティークな雰囲気になりますよ☆ ひらひらした口…

春〜!

ぽかぽかあったかい一日でしたね。 ば〜!と窓開けたくなります。 昨日出かけてて家に帰ってきたら いきなりチューリップが咲いていたのでびっくり! すごい成長の速さです。今日お二人のピアノの先生がお昼に お寿司の差し入れをして下さいました。 桜の下…

アクセサリー作り

今日は丸尾建築のモデルハウスで アクセサリー作りをしました。 初めての方が多かったみたいですが みなさんそれぞれかわいいのができました。 ネックレスだけでなくブレスレットを作った方も・・・ モデルハウスの中は明るくて広かった〜。 この部屋は絵の…

バタフライクリップ

今日午前中はモデルハウスへ出張手作り教室へ! 手作りの様子はゆきみちゃんのブログでどうぞ(^o^)/ モデルハウスの中もいろいろ見せていただきました! いい雰囲気でしたよ〜! 午後は雑貨のディスプレイ!いっぱい入荷してきました! ガーデンピック、ち…

たけのことったどー!

今日はじじばばデイサービスの日! 私はたけのこ掘りに! まだ早いのかしら、なかなか見つからん! でも辛抱強く探していたら見つけたー! 目で見て探しても見つからない、足の裏の感覚で探しました! どこにあるか分かりますか? 緑色のがぴょこっと! 二つ…

播磨一本堂

今日はデイサービスの日 私はまたまたお庭の手入れ。 前に植えていた花がだいぶきれいになってきました。 たくろーさんが、デッキに歩行訓練の手すりを付けていました。 母の家の玄関にこの前アトリエで買った タッジーマッジーさんのぶたさんととお家が飾っ…