zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アイロンおばさん現る

傘も役に立たないぐらい荒れた天気って言ってましたが、
ずーっとシトシト静かに降る雨でした。
てるてる坊主、多分20年ぶりぐらいに作ってみたけど役立たずでした(^^ゞ
雨のせいでお庭で遊べない猫たちは段ボールの中で家族水入らず・・・

やっぱり猫界でも、男は女の尻に敷かれているようですな。



私は外に出るのは諦めて、
ゆきみちゃんと一緒にダサ〜い動きやす〜い格好で
家にこもって仕入れてきた洋服の整理をしていました。


合間にコーヒータイム!
じじばばを呼んでいっしょにケーキを食べました。

甘え上手なアトはソファに座るじじばばの間でくつろいでます。



いつまでたってもおこぼれがもらえんから、そのうちウトウト・・・



プーちゃんはというと!

ゆきみちゃんの膝の上で毛をカット!顔がだいぶちっちゃくなりました!



体と顔のバランスがおかしくなったから、
今度は体の毛カット!

プーちゃんもだんだん眠たくなってきたようです〜ウトウト・・・



カメラ向けて、「プーちゃん!」って呼ぶと・・・

「ん!?」って首かしげる仕草。

かわいいー\(~o~)/やられたー!!!

「プーちゃんかわいいね〜!」って言ったらまた反対に首をきゅっとかしげちゃって・・・

・・・なんでこんなうちの子はかわいいんでしょう(笑)



カットが終わったらプーちゃんもじーちゃんの腕の中へ!


アトもばーちゃんの膝で完全にリラックスしています。


コーヒータイムが終わったらまたひたすら値段付けの作業!

犬がいるとこんな作業も楽しいリラックスしたひとときになります。

ちょっと席を立つと、こんな風にソファをとられて困りますが^_^;

アトはびよ〜ん、プーはマルッ!この二匹の性格の違いをよく表した寝相です。



ゆきみちゃんも朝から晩までずーっとスチームアイロンおばさん。

こんだけシワ伸ばしたんやから顔のシワもついでにのびりゃええのになぁ!ってゆーてました!


明日はデイサービスの日だわ〜もう一週間もたつんですね〜はや〜!

ではみなさんおやすみなさいませ!