zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年は滋賀で年越し! アトちんたちどうしてるかな〜 これは昨日のアト。 ざっぱぱの膝の上に無理矢理! こっちのおうちにもわんこが! ピちゃん! 年末年始は美味しいお料理を食べて食べて食べ続けます\(^o^)/

大晦日

今年最後の日やっぱり庭をして過ごしました。 昨日の続きでバラの選定と片づけは大変。 何度とげが刺さって飛びあがったか〜! 手はたくろーさんも私も傷だらけ。 でもすっきりした〜! 昨日東京にいる大介が帰ってきました。 プーはやっぱりお兄ちゃんが好…

思う存分

今日は朝からたくろーさんと庭仕事。 お隣さんも夫婦で庭仕事してました。 庭にいるとやることは無限にあります。 窓拭きしたいけどお正月にしようっと・・・お隣のハナミズキの実がきれいね〜って言ったらもらった。 かわいい〜!何に立てようかな。 冬枯れ…

年賀状作りにひーひー

朝zappaに帰って来たら、さっそくやっとるね〜! お正月休みのうちに!と、ゆきみちゃんとザッパパ、必死に庭仕事しています! 寒いのによく頑張るわね〜! 私はやっと、年賀状作り!ひーひーゆーてます\(~o~)/ お気に入りの馬ちゃんを撮影して・・・…

赤い実とバラ

お隣さんたちと今年最後のランチに行きました。 あゆも含め4人でお出かけするのが楽しくて! お隣さんの2人にはいつもいつもお世話になってます。 2人から素敵なお花をいただいて感激! この赤い実とミニバラ、なんておしゃれなんでしょう。 素敵な色合いで…

おデブ街道まっしぐら

休日の朝はこれ! コーヒーとお菓子! きのういただいた、ショコラまんじゅう、おいしかったー! 鏡餅を愛でながら! ティータイム中のゆきみちゃんの膝の上、満員御礼! そうしているうちに、お隣のマルちゃん登場! あー!着てくれてる! 頭がでかい!バラ…

zappaおさめ

プーちゃんはなぜか私の編み物バッグの上で寝るのが落ち着くみたい。 姫だね〜。 よくこれだけ編んだなあ・・・ 糸の始末が大変だった〜。後は縁編みだけで出来上がり。昨日の夜ミュージックステーションが長時間あったので 編み物もはかどったわ〜。 今日は…

zappaワンピで有終の美!

あー楽しかったな〜(●^o^●) 思い出しながら書いてるとニコニコしてしまいます! お客さんみんながうれしそうにして帰ってくださったので、 それが一番うれしかった! 昨日ない知恵絞って考えた、zappaワンピ企画! おもしろかった〜! これ、みーんなzap…

明日は今年最後のzappaです。

まずはアトリエのようすを・・・・かわいい手作りの雑貨がいっぱいです。 ボックスの中を覗いてみてね。 今日届いたニットの帽子。素敵な色合いです。 あゆは裏起毛のワンピに手作りのベスト。 このワンピは昨年のものですが今年も少しバージョンアップして …

もりだくさんな明日です!

この場所に立って、うーん・・・と考えた。 この猫窓から猫が出れて、暖炉のそばでぬくぬく寝られたらいいのに。 そしたらお客さんも、子どもちゃんたちも楽しいのにな〜!でも、自由に動き回っても困るから、 暖炉の横に猫専用の小部屋を作りたい。 ザッパ…

嵐が帰ってきた〜!

今日の新しい服。 ニットカーディガン。しっかり編み地が詰まっていてあったか。 色違いもあります。 冬はやっぱり裏起毛のワンピース。斬新だけどかわいい配色。 他にもいろんなデザインのワンピが入りました。 zappaオリジナルトップスと合わせてもかわい…

1月12日、日曜シェフ開催!

まずは新しい服から! プチプライスでいろいろそろってます!色違い もう一色白があったんですが撮るの忘れた!どれもかわいいですよ(*^^)v さて!大事なお知らせ! 日曜シェフが開催されます! 1月12日(日)11時から、TOMATO CAFEです! ワンプレートランチ…

暖炉のそばでティータイム

今日は久々、暖炉をたいてぽかぽか。 猫たちも窓のそばに集まってきます。 暖炉のそばで、猫窓から猫を眺めながらお茶するのもいいもんですよ〜(●^o^●) 今日のクリスマスケーキ イチゴを添えて。 ゆきみちゃん、二階のグレールームにいる時間が長くなっ…

模様替え完了

思い切って模様替えしてよかった〜。 薪ストーブのそばでゆったりお茶できるって最高に幸せ。 今日はほっこりあったかかった〜。 日がぱちぱち燃える音に癒されます。 トイレに飾ったピンクのガーベラ。 玄関もグリーンとピンクでかわいらしく・・・ 仕切り…

ラスト1週間で大胆模様替え

zappaの今年の営業は今週で終わり。 最後の日のイベントのためにと大胆な模様替えをしました。 なんと2階のグレールームを洋服の部屋に! このドーマーのところは私の定位置になりそう。 ここで編み物でもしようかなあ。 1階のリビングにいっぱいだった服…

トリプル割はじまる!

明日からzappaだ!今年最後の一週間! とってもきれいなレースが登場! うーん!息をのむ美しさ! ショートブーツ!レッグウォーマー付きレギンスみたいに、裾にボリュームのあるボトムスとも相性ばっちり! 内側にチャック付きではきやすい! サイドのベル…

ブティックzappa

今日はまずデイにじじばばを連れてって、 喫茶店でランチしながら、 「なーゆきみちゃん!模様替えせーへん?」 というのも、zappaは今週28日までお店を開けて、 29日からお休みに入りますが、 29日に高校時代のバスケ部のメンバーが集まるので、 どうせなら…

休日

今日はデイの日。 お昼は親子三代で買い物がてら軽いランチを食べに喫茶店へ・・・イチゴのワッフル。豪華〜! 私はサンドイッチとコーヒー。 母はピザ。一番若者っぽいメニューや〜! あゆは竹炭入りサンドセットを・・・ アトちゃんとプーちゃんは車の中か…

ゆずくし!

今日はゆずづくし! 大量にいただいたゆずをゆずポンにするべく奮闘! まるごとシンクにほりこんで洗って、 午前中IKEAに行って買ってきたポテトマッシャーでゆずをどんどこ絞りました! 酒と醤油とみりんを沸かして、鰹節をドーンと一袋ほり込んで、ゆずの…

男だね〜!

今日はの〜んびりしました。 お掃除しなくちゃいけないけどひとりでするのはいやだし ピアノ弾いたり編み物したり自由だ〜! いつも私の膝の上をアトとプーが取り合いっこ。 ネコちゃんたちも仲良し。 庭でラブラブしてました。 でもでっかい茶色の野良猫が…

パンパカパーン!

今日の新しい服はこれ!キャミチュニック! 裾のアシンメトリーがおしゃれ! 今の季節はこんなふうにざっくりカーデと合わせて! チャコールグレーのニットは、合わせやすく、暗くなり過ぎないいい色です! 同じ生地ですが、デザインの違うチュニックもあり…

ご心配をおかけしました。

昨日はご心配をおかけしてすみません。 あゆちゃんは元気ですよ。 師走は何かと気ぜわしい時期ですがみなさんも気を付けて下さいね。痛みもそんなにないようであのくらいで済んでほんとうによかったです。撮影のときだけ首のコルセットをはずして・・・・ き…

うるさいけどかわいい!

白のタートルワンピに小花柄のワンピース。 深いⅤネックが顔周りをスッキリ見せてくれます。 ダブルボタンのコートを羽織ってブーツでお出かけしたい。 玄関のお花。長持ちしてます。 クリスマスの飾りは何年か前にあゆが作ったもの。 グリーンのタートルワ…

大事件!

今日のくみちゃん!かわいい〜! この足元!裏起毛レギパンに、アンゴラ混レッグウォーマーをクシュクシュっと! 裏起毛レギパンはもう色欠けしてきてますので、お早めに! アンゴラ混レッグウォーマーは、再入荷してきました! グレー・黒・茶色のベーシッ…

愛のリンゴのタルト

今日の朝一番のお客さん! zappaで買っていただいた服を上手に着こなしてくださってます! 胸元にはかわいいワンコのリースが! カバンにも! 足元はzappaのレギンスで! レースの見え具合も色合いも絶妙です(^O^)/ アトリエへ! 毎日スタッフさんが変わる…

オリジナルコーディネート

今日もアトちゃんプーちゃんは大好きなお客さんに 面倒見てもらってます。べったり甘えて幸せそう。 アトちゃん悪い顔〜。 プーちゃんは赤ちゃんみたいに甘えてます。 私を見て〜!と必死。 2匹とも眠たくなったのね。 子ザルのようなプーちゃん。 このワン…

愛らしい雑貨

ブリキのバケツ。大中小あります。 観葉植物や雑誌などをいれても・・・ デッキのブルーの机の周りはかわいい雑貨でいっぱい。 ブタちゃんの目が可愛い! ウサギも庭の花壇に入れたいなあ・・・ リスもおしゃべりしてるみたいでしょ。 幾通りにも着れるワン…

ポンポンを使ったコサージュづくり

今週もはじまりました!zappaの一週間! ゆきみちゃんが看板をオープンしに外へ出ていったのを、じっとまっている忠犬たち かわいい後ろ姿(^^) やっぱり手作りの服はかわいい!自己満足(●^o^●) おはようございます!今日のアトリエスタッフは-canaci-さ…

食いしん坊アト

義父母の家の庭 じいちゃん元気になって庭をうろうろ・・・ 白い棚をゲット。この仕切りはレギンスやカットソーを 分けて収納するのにとっても便利。 きれいにお掃除してさっそく使おう。 食いしん坊アトちゃん。留守の間にこんなものを噛み噛みしていた! …

祝開店!

今日は朝から病院へ! 私は小さい頃から、じっとしていると足がむずむずして動きたくなる、落ち着きのない子でして(笑) 今も落ち着きがなくてこんな性格ですが(^^ゞ それが最近、「むずむず足症候群」といわれる病気みたいなものらしいことが分かりました…