zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレオープンしました。

朝一番サニーファームさんからお花の寄せ植えが届きました。 どれもおしゃれな鉢に入っています。 かわいい小鳥もとまってますよ。 鮮やかな色合い。 母の日のプレゼントにも喜ばれそう。 今日はプレオープン。たくさんのお客様でした。 皆さんありがとうご…

オープンします!

朝一番、 お掃除するゆきみちゃん。 何事もまずは掃除から。素晴らしい心構えです!見習えません(笑) 以前に出したときも大人気だった、前後ろ着られるレースのタンクトップ! オープニング特価で登場しています 準備はばっちりオーケー!と思ったら、試着…

明日はプレオープン!

ほけ〜・・・ ハンサムとは程遠い顔してますねぇ。 朝からぼけぼけの奏大くん。 そんな奏大くん、初節句です。 美容師のみっちゃんがくださいました(^^) 「ちりめん」と箱にかいてあったので、 さ〜!ちりめんじゃこいただこか〜! と言って開けたら、これが…

持ち寄りパーティー

今日は日頃お世話になっているお客様と持ち寄りパーティー。 皆さんそれぞれ美味しいものを持ってきて下さいました。きれいなお花もいだだきました。 デッキにいままでふゆちゃんが編んで下さったティーコジを全部展示しました。 すごい数!ザッパの歴史が詰…

いろんなことが変わっています。

今日太子の仮店舗の引き渡しでした。 つりさん荷物運びからお掃除まで頑張ってくれて 助かりました。 新店舗のほうもいろんな人に助けていただいて なんとかなりそうです。 ザッパパが高い天井にシャンデリアを取り付けて くれました。 勇太くんのカフェもこ…

今日で太子の仮店舗とお別れ! 大家さんと、不動産屋さんと立ち会って引き渡しの日です。 行く前に、よしこばーちゃん御用達の直売所へ、 太市たけのこを買いに! 採れたてたけのこと、ふきも、 お世話になった大家さんに買っていきました。 朝一番から、仮…

帰ってきたら

留守にしている間に帰ってみるときれいに お花が植えてありました。 すごくセンスいい! これから育っていくのが楽しみ♪ 私も先日お花農家さんからいただいたお花を あゆがペンキを塗った植木鉢に植えました。 ナスタチュームは勇太くんにカフェで使ってもら…

猫の手も借りたい忙しさ

朝もはよからゆきみちゃんはお庭に出て花を植えてます! サニーファームさんとこにいただいたかわいいお花たち! さーて!今日は釣さんにも来てもらって、朝からお店のディスプレイやー! 今日が勝負!! 午後はザッパパも帰ってきてくれて、 お客さんにまで…

着陸!

昨日行ったチェズモイのお姉さんのお店(^o^)/ チェズモイのレースはすごい!! たのしみにしていてください! ホテルにて、 奏大くんがsharaの袋でガシャガシャ遊んでくれている間に… 仕分け作業と吟味大会! 着てみていいものがあればすぐにリピートするた…

エネルギー補給しました。

どんなに忙しくても食べることだけはしっかりと 忘れないザッパ家族。 お昼は麺がさっと食べれていいです。 これ何か分からず注文したら激辛! よくメニューを見たら老虎麺て書いてあった。 海老餃子入りは黒酢と醤油を入れると美味しかったです。 野菜たっ…

今日もいいもんいっぱい! ちらっとだけフライング! あ〜疲れた! まだまだ写真あるけどまた今度ご紹介します!奏大もお疲れ様(*^o^*)ありがとぅ〜! おやすみなさーい!

ほっぺた落ちそう。

昨日の朝早く車に乗り込みさあ出発! 奏大初めての海外だね〜 着いたらはらぺこ! ザッパパがおいしい豚足のお店に連れて行ってくれました。 もうすでにお店の前には行列ができてます。 奏大くんほっぺた落ちそう。 お野菜やキノコなど副食も豊富で安いのが …

さっそくええもんゲットしてます1日目!

奏大くん初フライト! 寝たり遊んだりしてる間に到着! 全然困らなかった〜!よかった(*^o^*) マスク引っ張ってパチーンってやられそでひやひや 奏大くん、目的のものをつかめるようになったね。 毎日少しずつできなかったことができるようになります。 さっ…

初フライト!

行ってきまーちゅ!

ありがとう太子!

8か月間、ありがとう!太子! 仮店舗での営業、今日で終わりました! お客さんに折り紙で作ってもらった看板も、おつかれさん(●^o^●) たくさんのお客さんに来ていただけました! どたばたと大変だったけど、太子でさせてもらえてよかったです! 今日の…

アトリエザッパ終了しました。ありがとうございました。

あゆはスーパーセールファッション。 大きめのシャツで。 白パンにラバーシューズ。 私は裾がシャツ風のボーダーカットソーに リバーシブルベスト。 デニムレギパンにラバーシューズ。 袖にワンポイント。 つりさんはふんわりトップスにスクエアネックの タ…

明日はスーパーセール!

明日で8か月間やってきた太子の仮店舗が終了します! 最後はパ〜っと楽しくやりましょう! 楽天スーパーセールと対抗して始めた ザッパのスーパーセール!もう何回目でしょう?いいものが手に入るたびいきなり開催していたスーパーセール。 今回もすごいで…

明日は仮店舗最後の日スーパーセールです。

ザッパワンピにサイドがレースのゆったりトップス。リネンのストールとオヤネックレスを重ね付け。 袖レースのカットソーにボタニカル柄のワンピ。 かわいい! グリーンのカットソーも似合う。 レースペチで長さを足して。 上下別々に見えるけど一枚のワンピ…

明日で還元セール終わりです!

新作エプロンワンピ! 3タイプ 背中がレイヤードのトップスをザッパワンピと! 相性ばっちりです タンクトップ型のペチ三色 2wayで着られるカーディガン+タンクトップ オヤのラリエットがはえます! そろそろ、夏を見据えていろいろタンクトップが登場して…

私だけお店休んで片付け

朝のひととき。 奏大がいるとじじばばもニコニコ笑顔。今日はあゆと奏大だけで出勤。 私は一人残って青い家の片付け。 ayu's roomのかわいいディスプレーを取り外しましょう。 勇太くんはシックなのが好きそうだから。 天井に張ったパッチワークも外しましょ…

あと3日になりました

さよなら仮店舗! 今週で太子での営業は最後になりました。 還元セールが始まってます! お買い上げいただくのは今週が絶対お得です(^o^)/ お買い上げいただいた分の合計金額の20%を、 次回のお買い物券として使えます! ぜひこの機会に、迷ってたアレ!ゲッ…

オヤストールやネックレス

かわいい手編みのオヤストールがたくさん入荷しました。 薄手でさらっと巻くと素敵です。 長めのタンクトップペチ。 いろんな色があります。 こちらのタイプのオヤストールもたくさん。 手編みの縁編みが素晴らしい。 ゆったりした切り替えシャツ。 背中もお…

よしこばーちゃんがなにやらごそごそ 昔の写真を処分するらしい!もう死に支度せなって! もー!そんなこと言わんとまだまだ長生きしてくれー! で、処分を免れた写真たち おいおい!小さいときのザッパパ、奏大とおんなじ顔ー! Peach Angelさんが手伝いに…

お花とケーキで幸せな時間

トマトさんやピーチエンジェルさんがお手伝いに 来てくださいました。ありがとうございました。 メリットウォールで記念撮影。 子供ちゃんサイズの窓もありますよ〜。 か〜わいい! お花農家のサニーファームさんから素敵なお花を たくさんいただきました(^。…

毎日必死!

外構工事で西の庭は花壇が無くなったけど 今年もこぼれ種で元気に育ったポリジ。 去年から鉢に植えっぱなしにしていたクリサンセマム。 垂れ下がるように咲いてます。 優しい黄色のトリスティス。 低く群れて咲くフロックス。 シラーの青紫とシモツケの明る…

短編ドキュメンタリー映画「The journey of life」の上映会&お話会のおさそい

おっはよーう!今日ものびのび奏大くん! 朝からじゃんじゃん荷物を運びます。 とにかく運びます! でも、ちゃっかりコーヒータイムは忘れません! 幼なじみのおうちから、タケノコがどっさり届きました! がんばって皮むいてゆでましょう〜よしこばーちゃん…

お出かけ

朝は雨と風が強くすごく荒れたお天気だったけど 午後はお天気回復して暑くなりましたよね〜。 用事も兼ねて久しぶりにお出かけ。 日差しが強いので奏大も帽子かぶりましょ。 まずは腹ごしらえ。 龍野の俺のから揚げって言うお店で食べました。 美味しかった…

元気な寝癖だのぅ! 今日もがんばろ! まずはソーラーの外灯を組み立て! 簡単にお庭に設置できます。明るいかどうかは分かりません。実験! なんと素敵なステンドグラスのライトが届きました! ANステンドグラスの永井さんから(≧∇≦) とっておきの場所で使…

出勤前にうちに寄ってくれた釣さん!今日もかわいいね(*^o^*) スマセーン!!なんとか一人で頑張ってくれ〜!! ちょうどコーヒー入れてるところに、 アトプーが溺愛しているお客さんが(^o^)/ せっかく奏大抱いてくれようとしてはったのに、 アトが横から割…

メリットウォール

外構工事も大方終わり。 想像していたよりもずっと素敵になったと思います。 これも担当の方と工事の方のおかげ。 いつも楽しそうに仕事をして下さって ワガママいっぱい聞いてもらってます。 今日も重い鳥小屋を運んでもらいました。 一旦西の庭に置くこと…