zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四方美人ワンピ

ゆきみです。 前後ろ表裏4通りに着れる欲張りなワンピース。 裏側は無地です。 スタイル良く見えること間違いなし! しっかりしたリネンなので年中着ることができます。 いろんな色がありますよ。 あったかカットソーは人気で残りわずかです。 ルシエルのト…

おいしく焼けるかな?

いつからこんなカッコつけになったんでしょう(笑) こーちゃんが小さい時着てたという、 襟のとんがったレトロなシャツを着せてみました〜 ゆずちゃんモデルで! お客様からのセミオーダー品です! 背中にベルトをつけました!いい感じです^ ^ かわいいー!…

私の好きなスタイル冬バージョン

お庭のお花を保育園の先生に持っていくのが好きなそうたくん - 飾ってもらってます^ ^ よかったね! 保育園送り迎えスタイル 寒くなると、ネップ入りのこういうあったか素材が大好きになります 手編みとか! マイカバンもそんな感じ フェルトとかレザーとか …

あったかストール

ゆきみです。 パッチワークやステッチを施した あったかストールをいろんな色で作りました。 ブランケットピンをセットにしているのとシュシュをセットにしているものと2種類あります。 シュシュは雰囲気のある糸で編んでいます。 髪や手に付けてもかわいい…

毎日作品できてます!

夢かまぼろしかマルちゃんか? 夢みたいにポワポワのワンコ〜 まじ激かわ! 触れそうで触らしてくれないところも 夢かまぼろしか〜! うーん、思い切りモフモフしたい。 内職さんにストール縫ってもらって、 そのストールをアレンジしました! もともとの生…

写真がいっぱい!

ゆきみです。 昨日あゆが作ったリース。 スミヤさんの2週間ギャラリー続いています。かわいいフエルトのお人形。 クリスマスプレゼントにもいいですね。 刺繍の付け襟も人気です。 お花柄が素敵です。 気がついたら自宅の壁にいっぱい奏大の 写真がかけてあ…

休日の楽しみ

時計台の時計が壊れたので、 時計を分解中!えーもんに変身します! ゆきみちゃんは相変わらずわんこにまみれてあみあみ中! はい!完成! ためてた写真いっぱい〜 他にもいろいろ額にいれましょ アンティークレースがええ仕事します! そうたはもうすぐ3歳…

年末年始のお知らせ&干支の絵付け教室!

カフェはらっぱで、癒しのフレッシュレモングラスティーが登場します^ ^ そこのあなた!忙しくて、余裕がなくて、ついつい目がつり上がってませんか? これを飲んでみてください! ゆる〜っと目元が緩みますよ^ ^ 私も何度も助けられてます(^^) 体にも心にも…

冬の差し色効果絶大!マスタード色ワイドパンツの着回しを色々ご紹介します♪

こんばんは! zappaネットショップ&神戸湊川店担当のはゆなです。 もうすっかり寒くなりましたね。 秋服から冬服に少しずつ変えていく季節です。 ところで皆さん、お手持ちのセーターは何色が多いですか? できるだけ合わせやすいように、無難な色を選びま…

四方美人ワンピ

ゆきみです。 四方美人ワンピいろんな組み合わせで 登場しています。 この組み合わせかわいい レースをアレンジして一点物に。 このワンピスッキリ綺麗なラインが出ます。 どの色着ようかなあ? 花柄ロングワンピースに着痩せラインの コートワンピ。 優しい…

オータム最終日

ゆきみです。 昨日は一人で湊川担当だったあゆと 最終日は二人でオータム出店。 もしオータムで子供生まれたらおうたって名前にしようかなんて冗談言いながらなんとか無事終わりました。 ネパールのモチーフ編み付きワンピに ドクターネックのボーダータート…

今日は記念日🎂

こんばんは、ハルです❣️ みなさん! 車のエンジンをかけたら、カーナビはなんて言いましたか??? そう、今日は、 「11月25日、ザッパパと釣さんの誕生日です」 今日は釣さんに気を遣って(笑)、お休みしてもらいましたー! スタッフ情報によると、オータム…

余白を埋めたい!

つりです。 昨日はオータムで、龍野出身でもないのに何十年ぶりかの同級生に出会いまくった1日でした 今日は本店です。 朝、お店に入ったら、あら………?? いつもならかわいくコーディネートしてぶらぶらしてる服たちが、ほとんどない!!! こんなにスッキリ…

オータム2日目

ゆきみです。 朝晩は少し冷え込んでいますが 昼間はポカポカあったかくてイベント日和。今日もたくさんのお客様でした。 今日は私とはるちゃんがお店番。 はるちゃんはコーデュロイのジャンパースカートの上にノルディック柄ニットを 着ています。 かわいい…

オータムフェスティバル始まりました。

ゆきみです。 朝釣さんと軽トラに乗って龍野に向かいました。 すごくたくさんのお客様で賑やかなイベントです。 はらっぱのポップコーンも持って行きました。店長ゆきちゃんも一緒。 今日の釣さんはノルディック柄ニットに 腹巻ペチ、あったか素材のガウチョ…

本店も頑張ったよ!

たつのオータムフェスティバルは、 ゆきみちゃんと釣さん! 朝早く出発!行ってらっしゃーい!! ザッパ本店ははるちゃんと私!がんばるでー! レースのトップスのサンプル! 商品名は何にしようかなぁ? 前もサンプル縫製してもらいましたが、 今度は少しシ…

スタッフのファッションチェック

ゆきみです。 まずは私から。 お花レースのカットソーにニットベスト。ギンガムチェックの裾レースパンツ。 このオリジナルパンツあったかいし楽ちん! しかも足長効果があるのでお気に入りなんです。 LLサイズまでありますよ。 お花ストラップシューズ。 ざ…

四方美人ワンピ!登場!!

ついに登場です〜! 四方美人ワンピ!よんぽうびじんワンピ! なんともザッパらしい、四方向から楽しめるワンピです! しかもどこから見ても綺麗なシルエット!! 前後ろで、Vネックと丸首が楽しめます! そして、裏表ひっくり返すと、シンプルなVネックと、…

毎日楽しいことがいっぱいです!

あゆです!昨日のことから! 花壇の水やり 横着者のゆきみちゃん、誰の親かよー分かるわ〜 ホース出すのめんどくさいから そこらじゅうびちゃびちゃにしながら水やり中 百貨店へ! ゆきみのファッションチェック〜! ワンピは昔の商品だったやつ引っ張り出し…

今日から2週間ギャラリーはスミヤさん

ゆきみです。 フエルトのやぎさん、なんてかわいいんでしょう❤️この子はスミヤさんの看板娘だそうです。 フエルトのお人形やアクセサリーなど どれもこれもすごくかわいいですよ。 ぜひお手にとってご覧くださいね。 お花コサージュ 刺繍のターバン。 レジン…

冬でもレースは大活躍

ゆきみです。 あゆの病院の待ち時間は編み物。 お昼ご飯は今日はブリ大根定食。 これぞおふくろの味! この後山陽アトリエザッパへ。 素敵なコーディネートがいっぱい! ズッシリレースパンツのレースきれい✨ エレガントなコーディネート。 オリジナルペチパ…

MACH和装撮影チームみっちゃんよりお知らせです〜^ ^

みっちゃんより↓ お着物を活かせる場所を作る活動しているMACH和装撮影チームみっちゃんです☺ お知らせ 来年度用の広告出来ましたZappa&harappaと美容室ポエムに置いています~ 来年度のご予約お待ちしてますね~ちなみに平成31年1月20日(日)撮影のご予…

あったかのびのびタイツ

ゆきみです。 今日のはるちゃんきれい✨ スッキリラインのワンピースは イエロー、グリーン、グレー、ライトグレー、ブラックがありますよ。 刺繍のストールをするとさらにエレガント。 私はドーナツワンピ。 リブ編みペチスカートに今日から発売の あったか…

プリンセス和装素敵でした。

ゆきみです。 なんて素敵なんでしょ! ザッパのお庭でこんな素敵なシーンが見られるなんて! みんなを幸せな気持ちにしてくれるプリンセス和装でした。 あゆのパニエが役に立ってるね。 みんな憧れの眼差しで見ています。 今日は奏大もお休み。 綺麗なお姉さ…

プリンセス和装!

プリンセスが庭に!!?! そう!今日はプリンセス和装の撮影会でした! 着物にハサミを入れずに、ドレスみたいな着付けにする! とってもとってもきれいでした! みんなキャーキャーゆーて悶え、 母の気持ちになってウルウル! ええなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。…

あったかシースルー靴下、再入荷!

こんばんは、ハルです❣️ 今日は由起美さんは湊川店、 愛由しゃちょーはアトリエザッパ山陽百貨店! はい、それでは、釣&ハルが本店を守ろうではありませんか あったかシースルー靴下、完売していましたが再入荷しました!! シースルーなのに、「あったか」…

湊川に行きました。

ゆきみです。 土曜日はいつも湊川に行ってます。 山陽電車で行く方法は1400 円でお得な切符ワンデーチケットを購入して新開地まで行って神戸電鉄に乗り換えて一駅。 湊川で降りたら公園のそばのパークタウン二階です。 よかったらお越し下さいね。 今日は小…

レース✖️ニットのコーデはザッパのテッパン!

今日は山陽百貨店へ出勤! 圧縮ウール生地のワンピース、 オリーブ色とでも言いましょうか、 落ち着いた、でも刺し色になる、 とってもステキな色ですね! ちょっとかわいく、鳥柄のブラウスに合わせてみました! ニャンコ柄のブラウスはosharaの!カジュア…

オヤが入荷しました。

ゆきみです。 まきこちゃんのお姑さんが丹精込めて育てた菊の花。 たくさん頂いたので大きなカゴに入れて飾りました。 色とりどりできれい。 お花の苗もたくさん入荷しています。 苗の場所を北側に移動しました。 虹色スミレ。グラデーションがきれいで春ま…

新しい商品がうまれます!

新しく登場しているベスト、 これは絶対ボタンをネパールの手編みボタンにチェンジするとかわいい!と思ってました。 やってみた! ほらー!プチプラベストですが、グレードアップ!前立てに、ステッチとか加えても楽しいと思います! グリーンのベストはキ…