zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

明日は二号店タカハラへ!

朝のティータイムを済ませたら・・・ よっしゃー福袋作りや! 突然のお知らせですが!明日から二号店タカハラにてzappaの福袋販売します!1月1日、2日、3日の三日間、 時間は10時−13時です! 内容はこんな感じです!ずらーっとご紹介します! ちなみ…

大晦日

ザッパパは朝コーヒーを飲んだらすぐに外に出て昨日の続き。 昨日片面が磨けたので今日はもう片面を・・・ あゆにあまりきれいにしすぎないように言われてましたが 性格的に無理かも〜(笑) 何十年も前に塗ったであろうグリーンのペンキが出てきた。 このきち…

年末年始恒例・・・

今日からザッパパもデイはお休み。 半年ぶりの貴重なお休みです。 休みとなればやらないといけないことは、新しいお店に入れるステンドグラスのお手入れです! さすがザッパパ、準備がいい!この日のためにサンダーを新調してた! 前のがもうおんぼろだった…

あゆ復活!

建築中のお家の玄関の上。 屋根が高く解放感あるなあ。 2階に上がってみました。明るくていい感じ。 ザッパパは昨日の打ち合わせに参加できなかったので 中を見るのは今日が初めて。 今日はこの大きなステンドグラスと格闘しなければ! あゆも滋賀に行く予…

なまけもの

ゆきみちゃんはおでかけ〜!うちのセーター着て! ええな〜ええな〜うちもお出かけしたいな〜 もうちょっとの我慢! 年末も滋賀や京都の友達に会いたかったけど今年は我慢です。 その分奏大と濃厚な時間を・・・ 奏大くんも一緒にたまには外で撮りましょか!…

休日お出かけ

今日は朝からお隣さんたちと3人でお出かけ。 御津の海の見えるレストランでランチをしてきました。 いつものことですが一度出たら鉄砲玉のようなおばちゃん3人! 今回もいろんなところにいっぱい寄り道。 楽しかった〜! まずはロケーション抜群のレストラ…

アリスの飛び出す絵本

お風呂上がりの奏大くんに興味津々のアト。 アリスの飛び出す絵本をいただきました。 どのページもすごいけど特にトランプのページがすごい! スエーデンハウスのお世話になっている方からもらった 写真立てや素敵なお手紙。 一緒に飾りましょう。 去年の年…

働くということ

今日はいよいよ上棟打ち合わせ この緑の部分から建物の中に入ります!私の玄関部分レッツゴ―! 玄関入ったらまず階段室! まだ階段付いてないので、はしごであがります! 階段をのぼりながらステンドを見るかんじ 階段を下りるときもステンドがあります。 め…

2号店タカハラに納品してきました。

お店が終わってすぐに2号店タカハラに納品に行きました。zappaでいろいろ組合せをして持って行きました。 シンプルだけど着心地良くて便利なカットソーワンピ3色。紺にはストライプのシャツワンピを、 ライトグレーにはカットソーワンピとストールを。 ベ…

ザッパおさめ

今日は2015年ザッパおさめの日でした! 私は出勤できませんでしたが、 帰ってきたゆきみちゃんの話と、この写真を見てたら それはもうにぎやかで楽しい1日だったんでしょうね〜!目に浮かびます(≧∇≦) ありがとうございました! 私はファッションチェックの…

今年最後のzappaでした。ありがとうございました。

たくさんのお客様にお越しいただいてありがとうございました。 一人でお店番だったのでいろいろとご迷惑をおかけしたこともあったかと 思いますが何とか無事終わってホッとしています。 みなさんにあったかい言葉やお気づかいをいただきほんとに 感謝してい…

明日は今年最後のzappaです。

ワードトローブの福袋は残り2個になりました。 zappaの福袋は明日もいくつか用意するつもりです。 新商品もいろいろ入ってきていますので是非覗きに来てくださいね。 まずは届いたばかりのDONさんのバルーンスカートから。 どれもかわいい柄ですよ。 今日は…

明日は2015年zappaおさめです!

DONさんの感謝企画!大好評だったみたいですね〜!私はお店に行けなかったけど、ゆきみちゃんが写真とってくれてましたので、 それを見て楽しませていただきました(^^)/ 着て来てくださった方々、またオーダーいただいた方ありがとうございました! DONさん…

明日はフライング福袋です!

今日もできるだけたくさんの福袋を作りました! こんなコートが福袋の中に入っていますよ☆ 昨日ご紹介したものも、コートと一緒に、かわいいバッグのなかに入っています! こんなカバンに入っています☆ 今日新しく作った福袋! その1 その2 その3 その4 …

DONさんよりハッピーな企画です!

handmadeDONさんが新作届けてくださいました! 完売中の柄もののバルーンスカートもあります☆ 一番右のは斬新なデザイン! パンツタイプも一枚 新柄のバルーンワンピ 明日さっそく登場しますよ☆ そしてDONさんより、メッセージがありますので、以下に貼り付…

明日と明後日はzappa営業します。

今日やっとたくさんの福袋を用意できました。 先週のものとはほとんど違ったものが入っています。どれも使いやすいバッグに入っています。 写真はあゆのブログで載せますね。 お家の方は2階ができて屋根が付いているところ。 形ができてきたら大きく見える…

お店にいました。

zappaはお休みだけど荷物がどんどん届くしいろいろやることがあって 仮店舗でひとり作業をしていました。新商品や福袋の商品が次々届いています。柔らかくフィットする細ボーダーのタートル。 裾に切り替え、肩ボタンのチェックチュニックは1枚のみです。 …

メリークリスマス!

荷物が届いたので、今日は福袋作りやー! まずは整理して… どれも一枚ずつしかないので、 全部違うセットになります。 まずは1つ目の福袋! 切り替えチュニック、一枚で着てもかわいいけど、 トップスのインナーに使ってみました! ボレロカーディガンも似…

靴下いっぱい!

プーちゃん大好きな人に抱かれてリラックス。 奏大くんもおっぱい飲んで気持ちよさそうにねんね。 アトちん お腹なでなでしてもらって満足〜。 赤いバッグに海外仕入れのニットコートがよく似合う。 高校生だけど大人っぽいね。 いつも仲良し親子さん。 お母…

おひげ!

あくび〜 の後の顔(^◇^)幸せそう〜 私の膝には奏大 ゆきみちゃんの膝にはプー お客さんの膝にはアト 今度はチェンジ!ゆきみちゃんの膝にアト てな感じで奏大とアトとプーがずっとローテーションしていました(^^ゞ こんなおもしろグッズもらっちゃった! …

いってらっしゃ〜い

意気揚々と出発したゆきみちゃん! 太市駅でファッションチェックしとこか〜! お気に入りのチェックのワンピと、インナーにはタートルワンピ、 電車に乗る時はかさばるコートより手作りのショールがあると安心! 足元はやっぱりこの靴!歩き回る気満々のス…

一人で仕入れ行ってきました。

あゆも行きたがってたけどさすがにまだ無理なので 一人で仕入れ行ってきました。 電車の中で編み物。レッグウォーマーを編んでいます。 ランチはパスタ。かなり食べてしまったけどね〜。 ゼイタクしてスープとパンも追加。 まだまだ動かなきゃいけないからね…

wordtrobeの福袋予約受付ます☆

かわいい足…*\(^o^)/* どう考えたって、かかとのさわり心地ではないやわらかさ! 私のかかとと言ったら・・・ そりゃあ、奏大君とちがって私は、長い長いいばらの道を歩いてきたんだから仕方ない。 というわけでかかとが一週間でつるぴかになるっていうパッ…

今日から休みだ〜!

せっかくのお休みなのにほとんど1日いろんな用事で あちこち走りまわっていました。まあこれからいっぱいお休みがあるのでいいかあ〜。 ザッパパに頼まれてお使い物の和菓子を買いに行きました。 ここのいちじく羊羹おいしいんですよね。 たくさん買ったら…

福袋ありがとうございました〜\(^o^)/

今日はいつもより早起きしたゆきみちゃん! 気合い十分!もうはや出発! 昨日出来立てホヤホヤの福袋持って! う〜ん!たくましい、いや、たのもしい後ろ姿(笑) いってらっしゃ〜い 気になるけど私は家で大人しくしときます… ゆきみちゃんに託した!! 今ま…

福袋完売しました。ありがとうございました。

10時開店と同時にたくさんのお客様で狭い店内はいっぱいに。 思った以上の大盛況でみなさんありがとうございました。 つりさんも朝早くからごくろうさま。 去年の福袋の服を着てくれています。つりさんさすがわかってるね〜。 いいスタッフをもったもんだ…

明日はフライング福袋!

メンズから! 裏起毛!あったかいパーカーやジャケットを惜しげなく入れてます! コートの値段で、いろいろ付いてくるって感じです(^ω^) サイズはM〜LLまで! Mなら、レディースでも! 最近メンズの服を女性が着るの、流行ってます(≧∇≦) ザッパのコー…

明日は福袋用意してお待ちしています。

花柄ワンピにSharaのロングベスト。 スッキリシャキッとしたベストを可愛い花柄に合わすと 可愛くなりすぎずいいバランス。 ベストは滑っとした圧縮ウールのすごく上質な生地です。 インナーにはブルーのカットソーワンピ。 裏起毛のボーダーワンピにPOLAROM…

昨日と今日の2日分

昨日はカメラを仮店舗に忘れて帰ったので 2日分の写真がどっさり!大変だ〜! まずはニットアッコさんが可愛いニットのブランケットピンを たくさん届けてくださいました。 コサージュにしたりストールを留めたりすると楽しいですね〜♪ 小さいけどしっかり…

年内営業について

昨日の工事の内部の写真が、現場監督さんから届きました! 窓とか勝手口とかもある〜! 一番手前にうつってるのはうちの玄関。 年末にはもう上棟打ち合わせ! 楽しみ! さて今日も福袋作り! まだ紹介していなかったアイテム、2wayのスエットワンピ。前後ろ…