zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日お出かけ

今日は朝からお隣さんたちと3人でお出かけ。
御津の海の見えるレストランでランチをしてきました。


いつものことですが一度出たら鉄砲玉のようなおばちゃん3人!
今回もいろんなところにいっぱい寄り道。
楽しかった〜!



まずはロケーション抜群のレストランでちょっと贅沢をして
牡蠣づくし料理をいただきました。



まずは牡蠣のクリームスープ。濃厚。


前菜。





お腹いっぱい!



どこもかしこもステンドグラスがきれい!




二人ともzappaの服をきてくれています。いつもありがとう。


海をバックにはいポーズ!


夏はバーベキューできていいなあ〜。



ステンドグラスが半端なくつかわれてる。



ミニバラがかわいい。大きなバラは造花。



満腹になったところで道の駅に寄り道。
活きのいい魚や新鮮な野菜がいっぱい。



まだまだ帰るには早い!
もっとしゃべりたいしもう一軒行こうということで
カフェを探してドライブ。

蔦が絡まった建物発見。雰囲気あるわ〜。


雑貨屋さんにも立ち寄って・・・


ナンキンハゼの木がずらっと並んでる。



白い実が採れたらリースにするのになあ。



最後のコーヒータイム。
お花がきれいに活けてありました。


お庭も店内も和風のお店。



今日道の駅で買ったお花の寄せ植え。
いつもお世話になっているお花農家さんの寄せ植えでした。
たくさんある中でこのアレンジを選ぶのはやっぱり魅かれるものがあるんだと思います。



この前いただいたお花と一緒に玄関に飾りましょう。



おいしいものを食べていろんなところに行っていっぱいしゃべって
いい気分転換になりました。
今度はみんなで京都にでも行きたいなあ。