zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お出かけ

今日はオープンガーデン&ステンドグラスの展示会に行ってきました。
着いたらすぐにオールドローズのイスパファンがお出迎え。
私の庭で咲いているイスパファンはここが親元。
甘い香りのロマンチックなバラです。


入口には素朴でかわいいお花がいっぱい。



アーチに登ったバラやクレマチスが素敵。


お花だけでなく雑貨もいっぱいで楽しい空間。


素敵な撮影スポットで今日のファッションチェック。



赤いワンピースは襟元にお花の刺繍。
インナーにはSharaのペチ。スクエアーのワンピースの襟元にピッタリ。
カゴバッグと靴はビンテージ物。



私はレッドのパタパタワンピ。


インナーにはスクエアペチ。裾レースのスカートをのぞかせて。
麻の帽子とバッグで。


額縁からロベリアやヒューケラ、オレガノ、ユーフォルビアなどが
こぼれ落ちるように咲いていてオシャレなアレンジ。



青いミシンの上の古いシンクにはアスパラが涼しげ。
雑誌の1ページのよう。



小さな雑貨も一つ一つに心配りが・・・




ジギタリスデルフィニウム、ニゲラやカンパニュラなどが
混じり合ってナチュラルな雰囲気。



素敵な鉢に入ったクリサンセマムマウイ。



シックで大人な寄せ植え。


何とも素敵なバラのステンドグラス。



ユーフォルビアの足元にはベロニカ。濃いブルーの花が咲くそう。


なんともかわいい演出。


一緒に行ったお花好きのお隣さんたちもアーチの下で満面の笑み。



小ぶりでグラデーションがきれいなミミエデン。


青い木の入れ物にスパティーフィラムとユーフォルビア、アイビーで
お花の色を白とグリーンに抑えているところがセンスいいですね。


お花やグリーンに囲まれたお庭をのんびり散策。
涼しい風が吹いて気持ちいい。


後ろ姿は森の中の少女(笑)


ピンクのカンパニュラの下にはクローバー。
ウサギやキノコもほっこりします。



こんなところで毎日ティータイムなんて幸せですよね。
この椅子何年か前にzappaで買っていただいたものです。
奥様が白くペイントされてさらに素敵になっています。


ステンドグラスはどれもこれも素敵でした。
あゆのブログで紹介しています。

何と言っても永井さんご夫婦の素敵な人柄が大好きです。
お会いするたび幸せな気分になるんです。
3日間お疲れさまでした。
楽しい1日をありがとうございました。


帰り際体に優しいランチを食べて、まだお腹がすいていたので
カフェでパンも食べて大満足な1日でした。