zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

オープンガーデンとステンドグラス展示会

行ってきたよ〜!ANステンドグラス工房!


去年は来れなかったから、2年ぶりぐらいかなぁ(*^^)v



相変わらず素敵な永井さんご夫婦とあちこちにちりばめられたお心遣い・・・


この花かわいいー!名前聞いたけどなんやったっけ?



この花もかわいいー!なんちゃらなんちゃらレースフラワー
これまた名前忘れた。



スペードなんちゃらっていうらしい。ほんまにスペード!


名前は・・・花博士に任せよう。







素敵なステージで記念撮影

雑誌の表紙!にはモデルが付いていかんかぁ(^^ゞ



足元のクローバーもかわいい



こんなところにトトロ




お庭のあちこちをみなさん散策




お家の入口




玄関入ったら素敵なステンドグラスと、のれんをあけていらっしゃーい!と明るい声。




生徒さんの作品と、永井さんの作品と、古いガラス雑貨やグリーン。

ここでは新しいものも古いものも和も洋も、みんな仲良く並んでいます。



窓の向こうに見えるお庭もまた素敵。


レースとガラス・・・それにバラ!



どこのコーナーを見ても楽しい



和のコーナー



カエルちゃんコーナー




昭和レトロ!塩がおもしろい!




永井さん奥さんの妹さんの作られたヨーヨーキルトですって。
いったい何個のヨーヨーキルト?数えるのにも根をあげそうな細かさ!宝物ですね。


アジサイのランプかわいい!



キッチンも素敵。


窓辺のブルーのボトルがより目にやさしい

楽しく暮らしてらっしゃるな〜というのが感じられる。
いいな〜そういう暮らし!



懐かしいのを発見。前にお邪魔したときに作ったお家。
ANとスタンプを押したんだった!忘れとった〜ちゃんと飾ってもらって幸せね(^^)



出窓のコーナー、ステンドグラスが光をいっぱい浴びて、一番居心地よさそう



ステンドグラスだけじゃない、他の雑貨もほんとに居心地よさそう


最後にイチゴちゃんに見送られて・・・


楽しいひと時をすごさせてもらいました!!
ほっこり。


ではまた明日〜(●^o^●)