zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいわ〜!

おじいちゃんを病院に連れて行った帰りにちょっと早いランチ。 テーブルにトースターが置いてあって自分の好きなタイミングで パンを焼くことができます。 こんなのもいいなあ〜。 長野の親戚から今年もおいしいリンゴが届きました。 真っ赤できれい!大きい…

今週のザッパの準備を・・・

今日もマイホームの打ち合わせ! ドアがだいたい決定しました!この鏡付きの白いドアは試着室に取り付ける予定! これは・・・ もとスタジオのドアだったもの。 お店のトイレに付けようと思っていましたが、 ステンドグラスの部分がちょっと透けるのと、ポス…

お隣のまるちゃん

デッキの掃除をしていたらお隣のまるちゃん発見! あまりの可愛さに走っていかずにはおれません。どれもかわいいので全部載せちゃいます。 我が家のみゅうちゃんもやってきました。 まるちゃんを見ても無反応。 まるちゃんとロコちゃんとはチュッチュしてま…

一足お先に大掃除!

今日はデッキをきれいにするぞー! ずっと気になっていながら、ほったらかしだった白いデッキ。 掃除に取りかかる前までは腰がおもーいけど、やり出したら楽しくなってきました! 掃除ついでに、グリーンも整理して、 アイアンや建具もここに整理! お昼御飯…

土曜日はフリマ

グレーのフード付きニットベスト。チェックのワンピと。 合わせやすくかわいいですよ。黄色いプックリお花のコサージュ。 あったかそうなレッグウオーマー。プレゼントにもいいですね。 トルコの靴下。クリスマスまで飾っておきたいですね。 Sharaのパーカー…

かわいいお客さん

かわいいレッグウォーマー、いろいろ届いてます! ネロブーツと☆ かわいいお客さん^^りんちゃん! うるうる目に癒される〜! 飼い主さんとりんちゃん!飼い主さんとってもおしゃれ☆ muiのイカリセーターに、sharaのスヌード、 POLAROMOのドットニットパン…

パタパタワンピコーディネート

今日はあゆも私もパタパタワンピ。 あゆはレッドを。スカート部分がギンガムの切り替えワンピをインナーに。 ざっくりニットのカーディガン。フエルトボールで作ったコサージュ。 足元はレッグウオーマーにムートンブーツでぬくぬく。 私は黒のパタパタワン…

GRACEさんから届きました!

今日は新商品の写真がいっぱい! じっくりみてくださいね〜(●^o^●) まずはGRACEさんの作品から!秋冬色の作品がたくさん届きました! おしゃれなクリスマスプレゼントにもよさそうです〜!自分へのプレゼントにもね(^^) ブローチや、 イヤーフック 小さ…

今日のファッション

プチプライスのタートルが届きました。 どれもいい色。そして柔らかくて締め付け感がないのでとっても着やすい。 ピンク欲しいなあ。アイボリーに赤いカーディガンを合わせました。 このタートルならこんな風にzappaワンピの上に着てもいいですね。 ニットカ…

作家さん2人から届きました!

じーちゃんの左腕、わんこだらけ!もてもてやな〜じーちゃん^^ アトプーじーちゃん行ってきます!えー子しといてね! 今日も寒かったけど、いい天気になりましたね!knit accoさんがオーダーの商品と、新作を届けてくださいました! 帽子とセーター、セッ…

可愛い子供服

あゆの手作りケープ。 ネップ入りの襟が付いています。 zappaワンピにもよく似合うわ〜。 せっせとお客さんから頼まれたオヤのイヤリングや ネックレスを編んでいます。 いっぱいできた〜!後はあゆにパーツを付けてもらって出来上がり。 子ども服、作家さん…

とっておきのsharaのコート!

ソファの背もたれでくつろぐプー 手作りの服にお着替え!私のキャミソールをリメイクしたわんこ服! 朝だというのにうつらうつら・・・ えー子しといてね!行ってきます! 今週も始まりました!ザッパの一週間。 曇り空でいつもより少しのんびりめのザッパが…

カフェのお勉強

今日は朝からあゆを産婦人科へ送り、じじばばを病院に連れて行った後 自分の病院や整体にと午前中は病院めぐりしてました。でもその後はご褒美のお昼ご飯。 おじいちゃんにお肉を食べさせたいけど段差のあるお店は無理なので 駐車場からそのままフラットで入…

きれい色ニットベスト

きれい色のニットベスト登場! 冬には珍しい色ですね☆ 白シャツとニットベストは王道コーデ! 寒くなったら白シャツの下にタートルを入れて! ベストのシルエットも大事なポイント!洗練されてます! かわいいオーナメントがいっぱい!ピンを付けて ブローチ…

ライナー付きコート

ゆずをたくさんいただいたのでジャムにしました。 あまずっぱくておいしいわ。こんだけあればたっぷりつかえるね〜。 Sharaのライナー付きコートを着てみました。 ライナーをはずしてもあったかいです。 ざっくりナチュラルな感じがいいでしょ。 このブラウ…

月曜日臨時営業でした!

Sharaのライナー付きコート!ライナーをはずして、ライナーだけ着ても、かわいい! 背中もぬくぬく! ライナーをはずしたコーディガン!今から着られます! もっと寒くなったら両方合わせて着ましょう☆ この茶色は完売しましたが、 他に、ネイビーとグレーが…

心もお腹も満たされた休日

今日は楽しい昼食会。沖縄料理のお店に行ってきました。 まずはやっぱりテーブルの小さなお花に目が行きます。かわいい! 窓の外には小さなトネリコの鉢植えがズラリ。 緑があると目に優しい。 そしていよいよ前菜が・・・お野菜がきれいでおいしいこと! オ…

明日は太子で臨時営業します

明日は月曜日!祭日です! 太子の仮店舗、臨時オープンしますので、よかったら遊びにきてくださいね〜!新しい商品もたくさん入荷しています☆ Sharaの新商品が登場! お得意の襟がアシンメトリーのタイプ!これは普通丈のトップスです。 普通丈のほうは、今…

タートルカットソーワンピ

今日の私はアイボリーのタートルカットソーワンピにグリーンのペチワンピ。 手編みのプックリお花をいっぱいつけたリメイクボレロ。 ボレロは以前はザッパパのカーディガン。 袖や裾を短く切って圧縮して縮めたもの。 グリーンのペチワンピはレースがお気に…

明日はお休み!あさってはオープンします☆

ハンドメイドのフェルトオーナメントがたくさん登場しています! これなんかブローチに加工してもかわいいだろうなー! どれもこれも、あったかそうな色でかわいい☆ 窓辺に一個ぶら下げるだけでも、冬が楽しくなりますよ! あったかそうといえば、人気のぬく…

マストアイテム

今日のオシャレなお客様。 海外仕入れの白い丸襟ペチにデニム。カーキのモダールカーディガン。 袖口からボーダーをチラリとのぞかせて。 ツートンの靴も以前zappaで買っていただいたもの。 DONさんのスリットワンピを試着中。 なんてきれいな色!上質なリネ…

明日はオータムフェスティバルがありますが・・・

Peach Angelさんから作品がたくさん届きました! こだわりの凝りに凝った子ども服がいっぱい!かわいいですよ〜! また明日、写真をとって詳しくご紹介しますね〜! 昨日ちらりとご紹介したボーダーのブラウスはこんなのです! セーターのインナーとかにこれ…

ガウチョパンツ

最近人気のガウチョパンツ。ガチョウパンツとよく間違うけど(笑) いろんなタイプがたくさん入荷しています。 今回私はちょっときれい系のタイプをいただきました。 この丈だとスカートみたいに履けて背の低い私にも無理なく着れます。モダールのカットソーに…

みかんがおいしい季節です!

朝ごはんの後のお楽しみ。みかん!アトプーにがっつり狙われています(笑)ペロり。 しんけん・・・・・ ・・・・ アト、毛が伸びすぎて、目がどんどん奥目に(笑) キラーン☆ 毎朝毎晩わんこに癒される日々^^ 今日もアトプーとじじばばにいってきまーす!とお…

編み編みしている羊さん

今日のあゆはチェックのワンピにポンチョ風ニット。 チェックのワンピはグリーンとグレーのみあります。 ニットはグレー1枚になりました。ベストのように着れてとっても便利。 最近のあゆのお気に入り、ムートンのサボは他の色もあります。 ニットアッコさ…

北欧柄のスカート!

DONさんから人気のバルーンスカートが届きました! 今回は柄スカート!北欧っぽくてかわいい〜! ツリー柄と、キツネ柄!冬の生地でこんなさわやか柄、いいかも!モヘアのニットとか合わせたらかわいいだろうな〜!! こちらの濃い色の柄は朝一番に完売。ま…

記念写真!

プーちゃんのPをあしらったわんこ服(^^) プーちゃんはピンクが似合うね〜! 今日は病院。毎週毎週大変だ〜! 助産師さんに、「死ぬほど運動してください!食べた分は消費してね!」と言われてしまいました。 昨日、ピザの食べ放題したばかりの私は、ギクッ・・…

雨の休日

そろそろデッキに置いていたグリーンを室内に入れてやらなくちゃ。 去年は入れ忘れて瀕死の重傷になっていたホンコンカポックも 今年は復活して大きく成長。 キッチンに置いていたカウンターテーブルを玄関に持って行って 多肉や雑貨を飾るスペースに。 カウ…

ダイニングテーブルのリメイク決行!

昨日の晩お風呂に入れてもらったアトプー 気持ち良さそうね〜プーちゃん(^_^) アトも!よりボンバーヘッドになってる! 私は夜な夜な、ペンキ塗りを開始! ターゲットはこの机! 前々から生まれ変わらせちゃろと思ってましてん。 ようやく昨晩実行に移したわ…

休日お出かけ

お昼のランチおいしかった〜!お腹いっぱい! ピザ食べ放題。でもついつい食べ過ぎて危険。 ハンバーグやローストビーフもジューシー。 お店のインテリアもかわいい! 帰りに素敵な本を見つけて買って帰りました。 表紙もきれい!クリスマスですね〜。 こん…