zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ダイニングテーブルのリメイク決行!

昨日の晩お風呂に入れてもらったアトプー

気持ち良さそうね〜プーちゃん(^_^)

アトも!よりボンバーヘッドになってる!


私は夜な夜な、ペンキ塗りを開始!
ターゲットはこの机!
前々から生まれ変わらせちゃろと思ってましてん。
ようやく昨晩実行に移したわけです!


夜の11時にペンキの下塗り完了!

余ったペンキで木の箱なんかも塗っときました。

とりあえずおやすみなさい!で今日の朝!

朝からまずはジャム作り!

イチジクと柿と柚子。傷まないうちにね!



朝食が終わったら、昨日の続きやー!

天板に、壁紙を貼り付けます!
ふははは〜これがやりたかったのよね!



ボンドはこれ!壁紙用のり!

水で希釈して使います



大まかな大きさに切った壁紙の裏にたっぷりのりを塗り広げて、



べちゃ!っとはります。まわりの細かい部分は、壁紙用のヘラとカッターナイフを使って余分をカット!



初の試みなので、コツが分からず歪んだり破れたり、細かい失敗もあるけど気にしない!



のりが乾くまでしばし待ちます。
少しだけ余ったのりと壁紙の切れっ端をどこかに貼ってやろう、と家の中をウロウロ、見つけた!次のターゲットは餅箱本棚!

これならなんとか余ったのりと壁紙でリメイクできそう。

というわけで!余った壁紙なのでツギハギですが!

ゴミ箱に捨てた細〜い切れっ端を拾ってきて、ちょっとだけ足りない部分に貼って、リメイク完成!


ゆきみちゃんのオルガンを聴きながらのリメイクははかどります!

機械音痴なゆきみちゃん、ATMも使ったことないのに、オルガンは使いこなしてます!英語表記やし!
好きなことならできるのね!



まだニスを塗ってないので、こぼれたら大変!
雑誌や板を敷いてコーヒータイム!



休憩の後、ニスを一回塗り!

いい感じやんか〜(≧∇≦)生まれ変わった!


とりあえず一回塗っておいて、今からお出かけです!
お揃いの手作り服を着せたアトプー(^_^)行ってきます!


初の赤ちゃん本舗。いろいろ買ってきました!
もうそろそろほんまに準備しとかないと!


明日もzappaはお休みです!
じーちゃん退院してきます!
私は毎週病院通いです!
お家の打ち合わせもあるし、ローンの相談もあるし、
生まれる前にいろいろやっておかないとー!


では!今から、二回目のニス塗りをします!