zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ザッパ二号店

ここはどこだ!
ザッパワンピだけど、ザッパじゃない!



そうです!zappa二号店を、網干で始めることになりました☆
二号店といっても、喫茶の横のブティックスペースにzappaの洋服を置かせてもらいますので、
zappaの看板をあげるわけではありませんが(^^)


空き店舗を自由に使わせてもらうということで、がんばりました!大掃除とお店づくり!

まずはペンキを調合して〜


とりあえず塗ってみる!

ブルーグレーに黄色に緑に、いろいろ塗ってみたけど、やっぱりブルーグレーに決まり!
どんどん塗りますよ〜!ためらっている暇はありません!



机の足も、黒からブルーグレーにチェンジ!



クローゼットも!



この机も塗ってまおー!


次は床だ!



ん?手前にはがれているところが・・・


う〜ん、このコンクリ打ちっぱなし・・・ええ色。

はがしてもいい?全部。って、まさかOKが出るとは思わず一応聞いてみたらOKだった!
ちょっとの間考えた。これ全部はがすの、かなりの重労働やなぁ。途中でやっぱやめた!というわけにいかんし・・・


でもぜったいおしゃれになるはず.

ゆきみちゃん、「この雰囲気ないタイルいやや!」って、ゆーてもた(・o・)
こらこら\(~o~)/


ほな、はがしてまおかー!!


この辺は割とスポスポはがれてたのしかったけど



この辺はボンドがかなりバリバリに効いていてめくれない!


うんしょうんしょ!


おりゃ!




ふんぬー!!




こんな感じで汗ぼたぼた落としながら頑張りました!



おかげでほら、こんなジャンキーな建具とも相性ばっちり(●^o^●)





一旦休憩してペンキ買いに行って、さっそくローラーでペンキ塗り!壁が白じゃないと、ブルーグレーの窓枠が映えません!



どんどん塗るぞー!


ゆきみちゃんは小さい刷毛で私の塗り残しをフォロー




そうこうしていると、夕方六時過ぎ、ザッパパが参戦!



ペンキが続く限り、天井まで塗ったる〜!



おかげでこんな姿になってしまった!




さ〜そろそろ、ペンキもなくなったし、今日の仕事は終わりにしましょう。
お店の外はこんなの。灯りがつくと、よく目立ちます!




どうだ!


壁が白くなって、窓枠がブルーグレーになって、床がコンクリのジャンクな感じになりました!
今日一日だけでもすごく進んだ!



あと一回、ペンキ塗りの仕上げをすれば、お店が開けそうです!
7月末をめどに頑張ります!







では!明日からはzappaの一週間です!

よろしくお願いします\(^o^)/



最後に、昨日作った付け襟

他にもガーゼのストールも作りました!またあした洋服にコーディネートするのが楽しみだわ(^O^)



では!おやすみなさい!