zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のファッションチェック

朝一番早起きして、近鉄に鯛をゲットしに行くっていうのについていったら、まーすごい人! 大晦日ってこんなにみなさん、ご馳走買いに来られるのね!! すごかったわ〜! 帰って紅白なます、作って 筑前煮も一緒に作って、 その後は 今日もピちゃんにとって…

大晦日も庭の手入れ

昨日の続きで今日も庭の手入れ。 おせちよりも家の中の掃除よりも庭が気になる夫婦です。 ついこの前までのアトリエ。ヘンリーヅタが紅葉してきれいだったけど・・・ 今日はこんな風になってしまいました。 すっきりだけど味気ない。 でも春になるとどんどん…

のし鶏

こーちゃんの実家のわんこ、ピちゃん! 初めての散歩にお出かけ 進みません… ビビりまくってるピちゃん。 待てど暮らせど進まん… ビビり死にするんちゃうかとか、 これ以上ビックリしたら目ん玉落ちるんちゃうかと 心配になったので、しゃーない、抱っこしち…

バラの剪定

今日からザッパパもお仕事お休み。 朝ご飯を食べたらコーヒー持って、さあやるぞと言いながら!庭へ〜 張り切ってるなあ〜 思いっきり庭いじりができるのって幸せを感じます。さっそく気になっていたバラの剪定。 高いところ気を付けて! まだバラがちらほら…

2号店に納品して来ました。

午後ひとりで2号店に行きました。 あゆは滋賀に行ってしまったので仕方ないわ〜 でもコーディネートしていたらあっという間に時間が過ぎて ザッパパからまだか〜の催促。 やっぱり今日も帰りは真っ暗になってしまいました。 タカハラにしかない新商品をいろ…

軽音部

東京に住むいとこの子どもちゃんが会いに来てくれました*\(^o^)/* ここにもやはり!!妖怪ウォッチとやらが! さぁ!大阪へ向けて出発!まずは友達の家に!ここにもやはり!!アナ雪! ピザとってわいわい そして、なんということでしょう!! オリンピック…

zappaおさめ

今年最後のzappaに、みなさんzappaおさめや〜!って言って来て下さって うれしかった〜。おかげでにぎやかで楽しい1日でした。 今年も多くの人に支えられてやってこれて感謝です。昨日お店が終わった後なんか気が抜けたみたいで ブログ書くのすっかり忘れて…

おひさしぶり!の女子バスケ部

今日は大掃除や〜!! 私の作業スペース。 ちょっと見た目はスッキリしたけど、あっちのものをこっちにやっただけ。 この作業スペースがあるのはリビング。 こーちゃんごめんちゃーい!ゆるして〜 こーちゃんはというと、いつもより念入りにコンロのお掃除!…

イタリアーン

おかげさまでzappa2014年最終日無事終わりました〜!! パンパカパーン! 福袋もありがとうございました! よかったよかった!昨日頑張ってよかった! これ、昨日夜な夜な作りましてん。 アトプーのボケボケ顏を横目で見ながら、 材料を集めてきて床…

午後からは

午後からは持ち寄りパーティーみたいなことやりますよ〜! おいしいもの持ってみんなで食べましょう〜!(^^)!

フライングゲット!

もうすぐ始まります!フライング福袋ゲットしに来て下さいね〜! いっぱい!トータル60個以上用意しています!作家さんのもあります! 昨日夜な夜な作ったコサージュ付きのミニ福袋もあります! 服地のサンプル布をぱんぱんに詰めた福袋も用意しています!…

明日は今年最後のzappaです。

ひし形模様のニットをパタパタワンピの上に着てみました。 私にはちょっと大きめですがとっても暖かい。 サイドが切れ込んでいるのでピタッとしすぎずいいですよ。 サックスブルーのパタパタワンピと合わせるときれいな色合い。 このワンピも厚手で暖かそう…

明日はzappaおさめ!

チーン・・・ さみしい(笑) 明日があるさ!! こんな時こそ福袋の準備準備! 福袋の中身紹介! ボーダーシャツ!ネップ入りでかわいいですよ☆ この福袋にはほかに、セーターが二枚 あ、そうそう!ついでにこれ!リブ編みニット付きのレザーブーツ、 大特価で…

福袋の準備頑張ってます。

今日はクリスマス。 ゆきさんがstudiozappaでクリスマスツリーを持ち込んで ピアノ教室の子どもたちとクリスマス会をしてました。 楽しそうな笑い声やピアノの音。いいですね〜♪ ケーキもゆきさんの手作り。私たちの分もいただきました。 うれしい〜!ありが…

福袋

今日はまず、昨日ご紹介できなかった服から! Zenithの定番の形のワンピース!冬生地で登場! コートにも使われるような厚みのあるあったか素材です さてさて、今日は福袋作りにひーこらゆーてました!よしこばーちゃんにおしり叩かれて(^^ゞ そんなよしこば…

海外から届きました。

海外からPOLAROMOやBODDARIなどの素敵な洋服が たくさん届きました。編み地とレース使いがおしゃれなニットカーデ。 タンクトップペチと合わせて優しい色合いで上品に。 暖かそうなニットワンピ。シンプルなので合わせやすそう。 カーディガンもゆったりでレ…

今日はクリスマスイブ

メリークリスマス! いまどきの高校生にアトプー写真撮ってもらって加工してもらっちゃった!(^^)! こんなバージョンも!すごいねぇ〜 アトちん、お客さんにかわいい服のおさがりをもらいました!(^^)!いやーん!キュート! 赤鼻のプー アトちんひげが似合う・…

お宅訪問

今日は2軒のお宅を拝見させていただきました。 1件目はあゆが載せると思うので私は2軒目の お客さんのお宅を紹介します。 2世帯なのでとっても大きくておしゃれな外観。 中はどうなってるのかな〜?わくわくします。 まずは親世帯の玄関から・・・ 白い…

ハッピーバースデー!!

今日は楽しみにしていたお家の見学! こだわりがいっぱい詰まった素敵なお家でした! こちらは奥さんがどうしても作りたかったという勝手口。木の屋根だって! この瓦は日本初上陸らしい!すごいいい色〜!遠くから見てもすごく目立ちました! 光が差し込む…

寒かった〜!

デイの日。実家に着くと雪がちらほら・・・ 姫路とはだいぶ違うな〜お昼御飯にグラタンを用意して持っていきました。 レンコン入りグラタンを焼きたてではふはふいいながら食べました。 おいしかった〜! プーちゃんも目がテン。 ペロッと舌舐めずり。プーち…

西野カナ

昨日お客さんが撮ってくださった写真(^○^) 自分で撮るのと、視点が違って、うちの家が新鮮に見える! くろうささんのクッキー教室の様子 出来上がったクッキーをザッパでぱくり… なんて幸せそうな表情…(*^o^*) くろうささんのポスターに採用! たとえば…勝手…

zappa〜のお知らせ

今日の感謝デーの時に公民館でブーツを間違えてはいて帰った方がいらっしゃいます。 黒いムートンブーツです。お気づきの方はすぐにzappa079-269−1048までご連絡下さい。 よろしくおねがいします。

作家感謝デーありがとうございました。

作家感謝デー無事終わりました。 お客さんはzappa本店、アトリエ、公民館と3か所を 行ったり来たりしてくださいました。公民館でお気に入りの作家さんから買った物をさっそく身に付けて 本店に来て見せて下さる方がたくさんいらっしゃって みなさん楽しそう…

フライング福袋のお知らせ!

今日は作家の祭典! 石倉公民館にて!! まずはいろんな作家さんの様子をウォッチング〜! CocoLolaさん! ワークショップも頑張ったよ(^^♪ そんなCocoLolaさん、パタパタワンピよく似合ってます! お!?これはもしやリメイクしたの?裾に白い生地をパッチ…

明日はいよいよ作家感謝デー。本店も開いてます

明日はzappaの目の前の石倉公民館で作家感謝デーです。 zappa本店やアトリエもオープンしています。 ランチやカフェもやってますのでぜひお越しくださいね。 本日のファッション。 ボーダータートルにプチプライスのベスト風ワンピ。 タートルワンピは今はあ…

明日は石倉公民館で作家の祭典!!

昨日は早く帰れたので、鍋をしました!ダイショーの「ダシが決め手の豚鍋」の素で作るとうまい! そしてとろろをすりおろして、少しだけ土佐酢をかけて、そこにしゃぶしゃぶした豚バラ肉を付けて食べたら こりゃ〜もう!!! そして手づくりもしました。 リ…

かわいい服がいっぱい!

今日は写真がいっぱい! 素敵な服がたくさん増えたので紹介します。まずはきれいな色のカットソーの切り替えワンピ。 これから春にも大活躍しそう。 ロコちゃんはカメラに映りたがり。 3色のチェックのワンピ。zappaオリジナルベストと合わせてみました。 …

暑いぐらい!

ビッグなカバンが完成! ニットのカバンに、ゆきみちゃんが編んだ馬モチーフのニットポケットを縫い付けて、 ボタンを付けました 新商品が届きました! こちらはエプロンワンピ これから春に向けて、長いこと着られます(*^^)v ゆきみちゃんは今日もコーディ…

うちの子

本日のアトリエスタッフはMINT PARISさん! 正面から見ても横からみても、ぎっしりお花!どこから見てもかわいいですよ☆ おーさむ!ほら!雪が! 家の中はあったかーいよ! 細いストライプ生地のシャツはコーディネートにとっても便利! ゆきみちゃ…

もうすぐ作家感謝デー

あゆはお気に入りのAのセーターに 超暖か裏起毛レギンスを裾を折ってはいています。 このレギンスならあまりピタッとなり過ぎないので パンツっぽくはけます。 アンゴラ混のレッグウォーマーを内側にクシュクシュッとして入れてます。 腰にパーカーを巻いて…