zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

大晦日も庭の手入れ

昨日の続きで今日も庭の手入れ。
おせちよりも家の中の掃除よりも庭が気になる夫婦です。



ついこの前までのアトリエ。ヘンリーヅタが紅葉してきれいだったけど・・・


今日はこんな風になってしまいました。
すっきりだけど味気ない。
でも春になるとどんどん葉っぱが出て来てすぐにまた壁を覆ってしまうので
毎年このくらいバッサリ行くのです。


ほったらかしで荒れ果てたここもなんとかしなくては!


はしごを立てかけて高いところの剪定。


ザッパパはなんでも思いっきりバッサリ切ってしまうのでちょっと心配。
この木はあまり切らないでね。


ヘンリーヅタの上の方はまだブドウのような黒い実がたくさん残っています。



クリスマスローズはこの時期葉が青々してとっても元気。



地際からたくさんの花芽が上がってきています。楽しみ♪



グリーンの中に立つトナカイさん。




ミモザの花芽。




午後からは雨が降り出したので諦めてばあちゃんを連れてお買いもの。
すごい人でした。年末年始はじっと家にいるのが一番や〜



お家に帰ってアト&プーとのんびりしよ〜


今年はいい意味でも悪い意味でも激動の1年だったわ〜
何気ない日々が一番幸せなんだと気付いた年でもありました。
来年も家族が元気で過ごせますように。