zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年最後の日

2011年最後の日、 あいも変わらず庭でペンキ塗りに明け暮れました。 寒い寒いのに頑張った! でも仕上がったのは2つだけ! 一個は古い水屋こっちは下の段で、 上にこっちがのります! 真ん中にスライドの板が付いていて、 なかなか使い勝手が良さそうです。…

あけましておめでとうございます!

紅白を見ていたらとうとう2012年に! みなさんあけましておめでとうございます。 今年もよい年になりますように。 プーちゃんたくろーさんの膝でうとうと・・・

別名マラッカルーム!誕生!

今朝のアト&プー! お隣のおばちゃんの膝でええこしてます、 いっつもコーヒーフレッシュの残りをくれるおばちゃん! ゆきみちゃんは庭で仕入れてきた古家具の大掃除! 寒い中びちゃびちゃになりながらたわしでごしごし! 大変な仕事、私は免れた!ラッキー…

年末は大忙し!

今日は窓拭き! くるっとひっくり返して外側もピカピカに☆ 我が家の窓は溝が無いのでらくちんなんです。 以前は年末の大掃除って嫌い!と思ってたけど 窓拭きしながら、石倉公民館ってりっぱだなあ〜とか ミモザがもう色づいてきてるとか考えながら やってる…

ayu's roomのペンキ塗り

ついにayu's roomの壁をピンクにするときがやってきた! まずは壁にかけているもの全部とっぱらって・・・ beforeはこんな壁紙でした! 家が建ったときは私はまだ小学校低学年だったので、 この壁紙は大人しすぎて嫌いやったけど、 今では結構いいの選んでん…

相生へ

今日は相生の叔母のお家に 大きな木の株のテーブルをもらいに行きました。花が大好きな叔母さんで 庭先にはよく手入れされたお花がいっぱい。シャコビチマと言う花なんだって・・・ 私の家にも咲いていて名前が解らなかったんです。 バラ グリーンアイスも元…

丁寧な生活を

今日は相生の親戚のおばちゃんちへ。 おばちゃんちに行くといろいろ刺激をもらいます。 これおばちゃん↓ いつも自分で作った洋服を着ています。 着物をつぶしてかわいいワンピースにしてます。 着物生地やから、80近いおばちゃんでも、 よく似合ってかわい…

お出かけ

いつも仲良しのお隣さんとお出かけしました。 ホント久しぶり・・・ デイに行くつもりだったのですが この寒波で途中の峠が心配だったので 諦めて中間地点の山崎で遊ぶことに・・・まずは酒蔵を改装してカフェをされている さんしょうさんへ・・・蔵の中なの…

ウェルネスフェスタ出店者募集中

ウェルネスフェスタの出店者募集、 今月20日から行っていますが、 たくさんのエントリーをいただいています(^O^)/ ありがとうございます! 詳しくは、ウェルネスフェスタホームページをご覧ください! → ★ 今日はブログでもちょっとだけご紹介させていた…

そらちゃん

朝出かける前、 お隣さんとこの、そらちゃんが遊びに来てくれた〜(●^o^●) プーちゃんの弟、そらちゃん! この前、毛ボーボーやったけど、すっきりカットしてもらって、 えらいちっこくなってました!知らんとこ連れてこられて、プルプル震えています! …

ayu's room改造計画

今日は朝から雪がちらほら。 そんな中また古道具をひっぱりだしてきて、 一個棚を仕上げました。 エイジング加工というのでしょうか、 磨いて塗ってまた磨いて、いい感じに仕上がりました! 取っ手もお気に入り。 ガラスの内側にレトロな布のカーテンで目隠…

山登り

今日はハイキング初体験!してきました! なぜ山をのぼるんですか? 「そこに山があるから!」 その言葉、身をもって感じました(笑) きっかけはうちのお隣のお姉ちゃん、かずこちゃんが山ガール! ついこの間zappaに遊びに来てくれたときに話聞いて、 うち…

今年最後の・・・

今日でzappaは今年最後の営業日でした。いろんな人に支えられ助けられた1年でした。 みなさんありがとうございました。 お休みの間はちょっとはのんびりして・・・ と思っていますが、たぶんまた仕入れや模様替えで ドタバタになることでしょう。 貧乏性な…

恋人同士

メリークリスマス! 素敵なクリスマスカードが届きました☆ 今日はクリスマスイブ! 今年最後のzappaの営業日でした。 今年も一年間ありがとうございました(●^o^●) 今日はイブ、 お客様はカップルがすごく多かったです! みなさんお茶飲んだり、買い…

あったかいプレゼント!

今日は素敵な素敵なプレゼントもらいました! アトちゃんプーちゃんに! おそろいのフリフリ洋服〜!!! なんてかわいいの(●^o^●) 編み物大好きな方にいただきました! フリフリのブリブリで最高にかわいくて、 アトとプーに惚れ直しました(笑) だいじ…

仲良し

アトちゃんがロコちゃんにくっついています! なんと!リラックスしてるじゃない?・・・ プーちゃんはこの頃ジャンプ力がついて 椅子の上に簡単に飛び乗るようになりました。 でもアトちゃんはとび乗れない・・・ 「う〜!アトも上がりたいのに!」 「この…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを買いに来られる方がたくさん!(^^)! こんなんもらったらうれしいだろうな〜!っていうのばっかり! 今日のお客さんに、許可をもらって一つ写真とらせていただきました ふわふわのネックウォーマーと、 あったかそうなマフラーをした雪…

レトロなソファ

この前ご紹介したソファ、うちにあったのはたった3日間だけでした! ということで、またまたせっせとソファを下ろしてきました! レトロなソファ! 私のお気に入り〜 背中があったかみのあるオレンジ色!ひっ付けてラブソファにも、 離して一人ずつでも使え…

ウェルネスフェスタ出店募集開始

加古川ウェルネスパークで開催するウェルネスフェスタの出店者募集を開始しました! 詳しくはホームページにて!応募多数の場合は抽選とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

タコパー!

今日は作家さん忘年会をしました! 作家さん忘年会って、初です! いっぱい集まって下さって、わいわい楽しかった! タコだけじゃおもしろくない! 昨日の晩からコトコト、牛すじを煮込んでおいたやつ、たっぷり入れたらおいしかった! さすが!みんなじょう…

アトの服

アトの服編めました。 男の子に間違われないようかわいいピンクで編みました。 首回りが調節可能 でもアトちゃんにはちょっと小さかったみたい・・・ プーちゃんにはちょうどなんだけどなあ・・・ 腕回りにはフリルをいっぱい付けてやった! アトちゃんにと…

空色!

今日は風はあったけど、 太陽が出てきもちいい天気だったので、 外に出て、古道具の手入れしました! いい天気!きもちいい青空!作業するには最高です! 午前中は古い椅子の座面はがし! ごみがいっぱい出るので、 ごみ焼き場で作業します! こんな風に、古…

辰の絵付け教室

辰の絵付け教室の様子です。 赤ちゃんをおんぶしたお父さんも参加して下さいました。 3歳のかわいい女の子も最後まで 一生懸命色を塗って完成させました。 集中力ある子だわ〜! お母さん手作りのヘアアクセがキラキラ輝いていましたよ☆ zappaのレースを土…

辰絵付け教室!

恒例、来年の干支の絵付け教室! 辰! 去年から作家のタッジーマッジーさんを悩ませていた辰! 牛や寅やウサギはかわいくできたけど、辰っていったいどうしたらかわいくなるの!?この難題を、タッジーマッジーのお二人のセンスと惜しみない努力で、クリア!…

フィジョアの実

フィジョアの実をいただきました。 日本で栽培できるなんて驚きです! 甘酸っぱいいいかおり・・・ お茶にするか、氷砂糖で漬けるか考え中・・・ 今日のお客様のコサージュ 私が大好きなAVRILのもけもけの糸に アイボリーのお花パーツを付けて 小さいけれど…

プレゼント

ゆきみちゃん、こんどはアトちゃんの服を編んでいます☆ アトちゃん、楽しみだね(*^^)v かわいいピンク色で編んでもらおうね! アトちゃんはピンクが似合うんです! プーちゃんは最近自分で椅子にとびあがれるようになって、 主のように椅子に鎮座しています…

キラキラピック

もうすぐクリスマス☆ クリスマスっぽい雑貨が欲しいなあと思って作りました。 そりにキラキラピックや松ぼっくりを乗せて・・・ もうひとつ白いそりには キラキラピックとりんごを・・・ やっぱりクリスマスには赤と緑 くるみ割り人形がかわいいでしょ。 真…

クリスマスアレンジ

今朝のアトちゃんプーちゃん、 今日も仲良し! ゆきみちゃんが昨日クリスマスアレンジをしていました☆ またゆきみちゃんのブログでご覧ください☆ それに合わせてまたディスプレイが変わりました。 イギリスアンティークタイルをクリスマスのイメージで飾って…

今日のハンドメイド

よくzappaに来て下さるお客様の作品です。AVRILの糸をくちゃくちゃっと丸めてコサージュに・・・ 陶器の鳥や葉っぱ、布との組み合わせもバッチリ! かわいいのできましたね〜♪ これもまたかわいい! ラッピングに使った麻袋の切れっぱしを うまく使ってナチ…

古道具いっぱい!

ガーデンガレージセールは来年の2月ですが、 ここ最近古道具と相性がよろしいようです! アトリエの二階は、足の踏み場がないぐらい、いっぱい古道具が積みあがっています! 足元ばっかり気にして歩いていたら、 梁で頭を打つのでご注意! 注意してても、ぜ…