zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はお出かけ

いいお天気でしたね〜。 2号店でちょっとお仕事した後おいしい物を求めてお出かけしました。白浜の方にあるNeroと言うカフェに。 インテリアも食器もアンティークでとっても素敵なお店。 昔私のピアノの生徒さんだったゆきちゃんがオーナー。 久しぶりに行…

お出かけ

昨日の晩もチクチクしておりました!northern trackのベストの MとLをそれぞれ違うデザインでリメイクしました。 さーて!今日はオフの日! お出かけです。 その前に… こーちゃんとソファの隙間で、ひっくり返って寝るプー しばしワンコと戯れ癒された後は…

あったかグッズ

今日はなぜかあったかかったけど来週は寒くなるとのこと。 寒い冬を暖かグッズで楽しみながら乗り切りましょう。Sharaからいろいろ届きました。 このポンチョのようなストールのようなベスト。面白い形でおしゃれ。 袖の口が上向きなので着ると腕がほっそり…

また靴屋さんになった!

昨日入荷してきた服同士のコーディネート 中に着たのは背中割れカットソーワンピですよ☆ sharaが届きました! ロングカーディガン。パタパタワンピのサックスブルーとコーデです。 足元は、アンゴラ混のレッグウォーマーとリブニットブーツ!こーんなにワイ…

明日からクリスマスまで限定!パルナートポックフェア!

明日からクリスマスまで限定! パルナートポックフェアやります! その数186点!!ネックレスやブローチやブレスやピアスやバレッタなどなど・・・ かわいいモチーフやおもしろいモチーフがいっぱい!どんなデザインのものが届いているかはお楽しみ\(^o^)/…

どど〜んと届きました!

今日はポカポカいいお天気。あったかかったです。 あさから段ボール10箱くらいどど〜んと届いたので大忙し。 かわいくて便利なのがいっぱい! お楽しみに♪ 暖かいデッキでゆきちゃんが居眠り。 チェックのワンピースにニットカーデ。 カントリーっぽくてか…

アンゴラ混レッグウォーマー入荷!

さわやかな朝!今日もはじまりました!zappa! ゆきみちゃんがニット小物を並べています! かわいいアームカバーやマフラー ケープや、 フード付きのネックウォーマー レッグウォーマーやアームカバー、長いのや短いの レッグウォーマー、ナチュラルな色…

今日のファッション

今日のあゆはブラウンのzappaワンピに何年も前に私が編んだニットベスト。 去年買ったボーダータートルワンピ。 タイツにリブ編みブーツが最近のお気に入りみたい。 リボンとボールを編んで作ったシンプルなコサージュ。 私はグレーのzappaワンピに2〜3年前…

明日登場のニット小物

明日登場のニット小物、ちらっとご紹介! 盛りだくさん! お楽しみに〜!

イベントもりだくさん!

ここはどこだ?トイレだ! というわけで、今日のブログはトイレから始まり始まり。 こんな寒くても、バラが咲いているんですねぇ。 便器に座ってふと目をやると明るい気持ちになります。 ここにかざっているのは歴代ワンコ。ムックとクラウド!小さいころか…

箱入り息子

zappaの服をかわいくリメイクして下さっています。 襟にも小さな手編みのお花が・・・ お花はご自分で編まれたそう。色合いも素朴でかわいいですね。 ちょこっとレースやオーガンジーの葉っぱも付いて素敵☆ 我が家の箱入り息子ロコちん。 きゅうきゅう詰めで…

欲求不満の肥満ネコ

今週のランチは「いろどりおでん!」 生姜醤油をかけてどうぞ(*^^)v 今週はずっとこのメニューです☆ぜひ食べに来て下さいね! 本日のお洋服。 Sharaのペチを下に合わせました。 スクエアネックと、ボタンの位置で、キュッと細く小さく見せてくれる形です…

ラストマーブルみやげ!

今日のマーブルみやげはこれ!

編み物の貴公子

あゆが作ったフード付きポンチョ。 あったかくてかわいい〜! 肩のところに雪の結晶を編んで付けました。 編み物をちょこっと+すると手作り感が増しますね。 のんびりテレビを見ているとちょうどニット帽の編み方をやってた。 編み物の貴公子登場。物腰柔ら…

リメイクケープ

ケープが完成! 裾のパイピングはニット生地で手縫いでプックリ付けて、 肩の結晶はゆきみちゃんに編んでもらってパッチしました☆ 足元は、ウール糸のレッグウォーマーに、紐部分がゴムの、スニーカーより早く走れそうなショートブーツです! 靴はただいまz…

オ-タム最終日zappaファッション

最後の日をあゆと一緒に思いっきり楽しもうと楽しみにしてたのに あゆは急に調子悪くなって私ひとりでやることに・・・でもご心配なく。夕方には元気になってました。 無理をせず少し休めということですね。 街の中を写真を撮って歩きたいと思っていたけどで…

オータムフェスティバル3日目

実は3日目の今日、朝から謎の持病で苦しんでおりました! 腸閉塞みたいというか、レントゲン撮ったら完全に腸閉塞で即入院って言われるんですが、寝たら次の日には治ってしまうという、お医者さんも「セオリーじゃない…」と頭を悩ます謎の病気。 私はこれに…

オータム2日目

お天気よくてあったかくて最高のイベント日和。 今日もたくさんのお客さんで賑やかでした。 ボルドー色のタートルに薄いグレーのカーディガンがよく映えます。 胸元の細かい模様がとっても素敵。 このコートすごく人気でイベントでは完売しましたが 明日本店…

オータムフェスティバル二日目!

今日も始まりました〜! zappaの商品の写真はゆきみちゃんにお任せして、私は出張ファッションチェック〜!(^^)! まずは手作りのバッグで来られたお客さん(^O^)/ かわいい〜!!買っては得られない、手作りの温かみがありますね〜☆ 布はコットンでも、…

オータムフェスティバル初日

今日は写真はとれませんでした。いっぱい撮りたいのあったのに残念。 オータム初日とにかく一人でがんばった〜! でもいつものお客さんがたくさん来て下さって いろいろ助けてもらってホントに助かりました。 みんないい人ばかり。ありがたいです。 テンショ…

オータムフェスティバル一日目

朝早起きして家族総出でたつののイベント会場へ! いつもお世話になっている津田さんちの車庫にて(^^) おおまかな設置が終わったらゆきみちゃんを会場に残し、zappaへ帰って本店オープン! すべりこみセーフ!釣さんが先にカフェの準備してくれてたので、ち…

今日のファッション

使いやすそうな小ぶりのバックが入荷しました。 男性ものですが女性でもいい感じ。 いい革です!とってもおしゃれ! 私には珍しくロゴ入りリネンワンピを着てみました。 意外ですが超お気に入りになりました。 zappaオリジナルベストともよく合うわ〜。 冬の…

明日からたつのオータムフェスティバル!お店もオープンしています!

お気に入りコーディネート マフラーが効いています!! 今日は寒さも少し和らぎ、日のあたるところはぽかぽか。 幸せそうな親子です スミスの人気のパーカー再入荷してきました! 中がボアであったか!コートを持ち歩かない男性に☆ MとLとLLとサイズが豊富、…

ロゴワンピ大活躍

ロゴワンピ!ニット帽もロゴ入り!メンズ用ですが女性にも☆ この後このワンピはがされてしまった〜(笑) ドットタートル入荷!MとLがあります こちらは再入荷 コートワンピ、ニューバージョン! ストールが特価で入荷しています!いろーんなタイプがたっぷり…

暖かストール

素敵な柄のストールがたくさん入荷しました。 どれも柄が違って、プチプライスなのにあったかくておしゃれ!私はこの柄をチョイス。 今日のパタパタワンピにぴったりでしょ。 結構大判なので広げてもあったかい。 ゆきさんにはこれ! グリーンのカーディガン…

人懐っこいロコちゃん

ロコちゃんは女の人がだ〜いすき。 今日もデッキでデレデレ甘えてました。 恐い!(^^)!ですが優しいBOYです。 お腹たるたるなんです。触ると気持ちいいですよ〜。 お客さんのコサージュ。赤い実がかわいい〜 今日の私はオリジナルふんわりトップス。久しぶり…

ロゴ入リネンワンピース

今日からはじまったCamieu Week!アトリエはますます賑やかになってました! たくさんのお客さんにオーダーもらってその場でお渡ししたそうで、 楽しそうな声が聞えてきてましたよ!(^^)! みなさんもぜひCamieuさんに会いに来て下さいね〜!…

仕入れ〜2号店〜お買いものとめまぐるしい1日

休日ですがやることいっぱい! まずは仕入れ。お出かけ前のファッションチェック あゆは茶色のzappaワンピに私が何年か前に編んだポンチョ。 mimuさんのカチューシャ。 このポンチョ風ストールはベストを切って縁編みをしたもの。 襟のボタンを留めたり、巻…

camieu weekです!

最近毎晩手作りに夢中! ポンチョを作っているところ\(^o^)/ まだ未完成。 こっちのショールはできました! お気に入りの生地やゆきみちゃんが編んだモチーフをパッチワーク! 気まぐれでどんどん縫いつけていくのでまさに一点ものです(^^) あ〜作りたいも…

マーブルタウン出店者募集開始します!

マーブルタウン出店募集要項 イオンタウン姫路お正月初売りの最終日の日曜日にマーブルタウンを開催します! 小さなお店がいっぱい集まります。 ハンドメイドの雑貨や洋服やお菓子、雑貨屋さんや、ワークショップ、楽しいこと盛りだくさん。 そこで一緒にイ…