zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

オータムフェスティバル二日目!

今日も始まりました〜!

zappaの商品の写真はゆきみちゃんにお任せして、私は出張ファッションチェック〜!(^^)!


まずは手作りのバッグで来られたお客さん(^O^)/

かわいい〜!!買っては得られない、手作りの温かみがありますね〜☆
布はコットンでも、色合いやモチーフで、冬の装いになってますね!



それからこちらのお客さんも、とってもおしゃれなコーディネート(●^o^●)

カットソー付きのペチワンピの上に、前がニットになった切り替えのトップスを☆
小物はきのこのフェルトバッグに、首には昨日買われたという、knit accoさんのヘアターバン!

おしゃれなコーディネートで来て下さった、リンちゃん&リンちゃんのお母さん☆

これまた、昨日本店にて買っていただいた私の手作りワンピを着て来てくださいました〜!
すっごく似合ってました!


うるわしきリンchan・・・

ぺろり。舌ながーい!


いつもうるうる、まぶしげな表情にキュンときちゃいます


ちょっとお店が落ち着いてから、私も街へ、くりだした!




こんな雰囲気のある空間で、



いっぱいのお店が!これぞ、オータムフェスティバルのおもしろいところ!古い町屋や蔵で、老いも若きもお店を出す!

ホコリをかぶっていた商店も、扉を閉ざしたまま真っ暗だった蔵も、この日ばかりは元気を取り戻した!って感じ。
あちこちでにぎやかな笑い声が聞こえてきたり、演奏がきこえてきたり、
本当にいいイベントだなぁとしみじみ。


ここはアトリエ作家さんがいっぱい集まってる立町スタジオ

楽しい空間になってましたよ〜!


お世話になってるAUSU.さんの写真もおもしろかった〜!


なんぼでも見て回りたいけど、あんまりゆっくりもできません!
明日もあるから散歩はこの辺で終了!


zappaのブースに帰ってお店番。
昨日の晩完成したショール三つ。寝ようかな〜と思いながらついついミシンを動かしてしまいました。
ゆきみちゃんが編みつないでいたモチーフをこんなふうに端っこに。


そして完成





かわいい〜い!


そしてこれも完成!

でもシュシュかブランケットピンをお揃いで作らないと!今日の晩ゆきみちゃんに頑張ってもらおう〜!



3つ目はこれ!


裾にフェルトボールをアレンジ。



ブランケットピン付きなら、こんなふうに巻き方をアレンジしても。




最後に通りかかったおしゃれ作家さん、ちゃりんこバージョン(笑)

朝のお客さんと色違いのトップスです☆
zappaワンピやペチを上手に使ってくださってます!

今日もお疲れさまでしたー(^O^)/


では!また明日!
さ〜今から手作りしよう!