zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラのアーチ

バラのアーチが賑やかになって来ました。 今週あたりが一番の見ごろかなあ? 左は一重の濃いピンク“のぞみ” 右からは八重の淡いピンク“夢乙女”が絡んでいます。 花は小さくて枝も華奢だけどとっても丈夫で花つきの良いバラです。 蕾がたくさん!これからが楽…

アトリエzappa模様替え

今日は朝早くにアトリエのレジ台だったカウンターとライティングビューローを お客様のもとへ軽トラでお届けしてきました! 帰宅後コーヒータイムを早めに済ませ、 アトリエzappaの模様替えをしました☆ もちろんzappa本店のほうも、充実しています(^O^)/ 私…

台風一過

台風の後片付けに追われた1日でした。 まずは折れたスモークツリーを片づけて デッキの上もきれいにお掃除! たくろーさんもベロ〜ンとはがれた ヘンリーヅタを壁に直したり、 傾いた木を起こしたり・・・ 1日ではできませんでしたが、 焦らずぼつぼつやら…

お天気復活

今日はきもちいい天気になりましたね! 午後は作業に外へ出ました。 アトリエの模様替え! レジ回りの家具が嫁入りしたので、ちょこっと変えるつもりが、 やっぱり全体を変えざるをえなくなってしまって、 結局終わらず明日に持ち越し。 3時のティータイム…

ショック!

今日はいつも仲良しのお隣さんと 明石のクチュリエール展に行ってきました。すんごいお客様で身動きとれないほど・・・途中結婚式で京都まで行っていたあゆとも合流して 楽しいひとときを過ごしたと思っていたのに・・・お家に帰ってみると玄関前にスモーク…

友達の結婚式

昨日は保育園からずっといっしょの友達の結婚式でした! 京都の素敵な教会で!(^^)! 牧師さんかっこよかった〜! 素敵な新郎新婦でした☆ 幸せになってね〜! AKBもうまくいきました(^^♪ 昨日は京都に泊って、 今日帰りに明石のクチュリエール展に行ってきまし…

がんばりました!

今日はあゆはお友達の結婚式で 京都に行ってます。 AKBはうまく踊れたかなあ〜? いまごろ学生時代の友達と楽しんでいることでしょう。zappaはあゆがいないと大変! カフェはなかったのですが いろいろわからないことやややこしいことがいっぱいあって ちゃ…

今日はお茶だけ

今日はケーキはありませんが、 ゆきみちゃんとザッパパがお茶はしてくれるそうなので、 お茶だけでもよろしかったらどうぞお越し下さい☆ アトリエzappaもきれいにディスプレイされて、 今日もたのしい空間になっていますよ(*^^)v

明日はカフェがありません!

明日は申し訳ありませんが、カフェのほうをおやすみさせていただきます。 雑貨類のお買いものはしていただけます☆アトリエzappaもオープンしています☆ 私は明日友達の結婚式に出席してきます!京都まで! AKB踊ってきます(笑) 今日はバラジャムを…

ちょこっと編みました

ネパールの素朴なアローの糸で お花入れを編んでみました。 小さなガラスの器にお花を少しだけさして 皮ひもでぶらさげるようにしました。 皮ひもとタグを付けて 中にはグリーンネックレスを入れてみました。

テーブルに花を・・

カフェのテーブルにいつも庭で摘んできた花を たてています。 今日の花は・・・ みなさんにこの花何?と聞かれるのですが とっても大きい花弁・・ クレマチスです。 花だけを水に浮かべています。 今年はサラサウツギが とっても花つきがいいようです。 まだ…

帽子特集!モデルあゆ!(笑)

どれもかわいい〜帽子でしょ(^^ゞ 変な顔〜あほみたいな顔〜とゆきみちゃんに言われながら撮影! えーねんべつに! 今日来られた作家さんのネックレス!撮影させてもらいました☆ 樹脂にはまってるんですって☆ 黄色いツブツブは、なななんとミモザ! かわいい…

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト *クランベリーとクリームチーズのパウンドケーキ *スコーン キウイミルクソース今日のトーストは *メンタイマヨ *アーモンド です!

今日の庭

今日はいいお天気でした。 でも明日からは雨が続くとのこと・・・ バラやクレマチスがせっかくきれいになってきたのに 雨が降ると害虫や病気が増えるのでいやだなあ〜! 玄関前のアーチに小さな八重のピンク 夢乙女が ちらほら咲きだしました。 もうすぐ一重…

バラがいきいき!

バラがいきいきしてくると、ガーデナーのゆきみちゃんもいきいきしています!(^^)! 毎日花を花瓶にたてるのが楽しそうです☆ 私は花より団子! 花より食べられる実のほうがいいんです、 今年も裏に生えてる桑の実がいっぱいなりそうです! たのしみ〜!桑の実…

今日のケーキ

今日のケーキは *リンゴとアーモンドのタルト *クランベリーとクリームチーズのパウンドケーキ *スコーン キウイミルクのソース添えです! 今日のトーストは *メンタイマヨ *アーモンド です!

ばーちゃんちの蔵

昨日、ばーちゃんちの蔵を探検したときの様子! まず、机を置いて、その上にはしごをのせて、ザッパパが天井を開けてみると、 そこにはひろーい空間が! 藁だらけでめちゃくちゃでしたが、 おもしろいもんがでてきました! さらにその空間の奥に階段があって…

休日

田舎の友達が出てきて 一緒に姫路へ・・・ 彼女は仕事と家庭をりっぱに両立させていて、 いろいろきついこともあるけど いつも前向きに明るく頑張っていて ストレスがたまってくると会いに来てくれて いっしょにおしゃべりや買い物を楽しんでいるんです。 今…

大学の友達!

今日は田舎のばーちゃんちに行って、 蔵の掃除をしました! じーちゃんやひーばーちゃんの手紙や通帳やいろいろでてきました! 残念ながら埋蔵金は出てこんかったけど、 私たちが好きな古い物がいろいろ出てきました〜(笑) その様子はまた明日写真といっしょ…

宿根草

今日も雨 早くお天気になってくれないかな〜! 今日は実家に行って おばあちゃんの住んでいた古い家の屋根裏を 埃だらけになりながら片づけました。 いろんなものが出てきてなつかしかった〜! 機織り機や古い型のパチンコの機械などなど・・・ なんでこんな…

オープンガーデン終了!

今日で三日間のオープンガーデン終了しました! 最終日の今日はあいにくの雨スタートでしたが、 午後は晴れ間も見えて、お客様に来ていただきました☆ ありがとうございました☆ 私ごとではありますが、今日は誕生日でした。26歳! うれしい誕生日プレゼント、…

マイガーデン

かなり雨が降りましたが 乾いていた庭が一気に潤った感じで いい雨でした。 雨上がりに庭に出ると 今朝までの蒸し暑さも消えて、涼しくて気持ちいい〜! バラがどんどん開き始めています。 オールドローズのイスパファン とっても香りのよいバラです。 グラ…

今日のケーキ

今日は通常定休日ですが、 オープンガーデンのためzappaもオープンしています! 今日のケーキは*ナッツの生キャラメルタルト*スコーン キウイミルクソース添え*クランベリーとクリームチーズのパウンドケーキです!今日のトーストは*メンタイマヨトース…

オープンガーデン2日目!

今日はオープンガーデン2日目でした! じめっとして暑い日でした! 明日雨が降るってゆーとったからかなぁ。 さて、そんな暑い日のコーディネートはこれ! ドルマン袖で、すーずしいブラウスです! 一枚でさらっとね! こんなちょっときもかわいい?雑貨も…

明日はオープンガーデン最終日

明日はなんだかお天気悪そうですね〜 オープンガーデン最終日なので zappaはオープンします。 雨降りでものんびりお茶しにお越し下さいね。

今日のケーキ

今日のケーキは*ナッツの生キャラメルタルト*スコーン キウイミルクソース添え*クランベリーとクリームチーズのパウンドケーキです!今日のトーストは*メンタイマヨトースト*アーモンドトーストです!

オープンガーデン初日

暑かったけど爽やかな風が吹いて 気持ちの良いお天気でした。庭でお茶を飲んで下さる方も多かったです。お花農家の方から届けてもらったお花、 育てやすくてかわいいですよ〜! パコバやカスミソウなど、寄せ植えにも とっても重宝すると思います。鉢植えも …

オープンガーデン一日目!

今日はオープンガーデン一日目でした☆ 朝からいつも来て下さるお客様、お庭を見に来られた初めてのお客様で とってもにぎやかでした! ありがとうございました! 午後からはのんびりで、作家さんがお茶を飲みに来て下さったり、 東京の方がたまたまzappaの前…

今日のケーキ

今日のケーキは*ナッツの生キャラメルタルト*黒豆とクリームチーズパウンドケーキ*生チョコタルト です!今日のトーストは*メンタイマヨトースト*アーモンドトースト です!

入荷たくさん!

雑貨もたくさん入荷してます☆ ステンドのチョウチョやお花がとってもかわいい! 窓辺の模様替えしませんか!(^^)! プチプライスでかわいい、ビンも再入荷! 完売していたレースベストが入荷! と思ったら、本日また完売。 棚の上に飾っているピンクのアジサイ…