zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜!

あゆです! ゆきみちゃん頑張ってますね〜! 百貨店のほうも、ブログ見てたらめっちゃ楽しい〜! ちょっと抜粋(^_-) マミーさんとはるちゃんのデコボココンビコーディネートが楽しい〜! きっと、参考になるー!って思ってもらえると思います(*^ω^*) Oshara…

大晦日は毎年大忙し

ゆきみです。 大晦日の朝。天気が悪くなる前に色々やっておかなくちゃ〜! まずはデッキに登っていたトケイソウのグリーンを全部取り払って・・・ 見晴らし良くなった。 デッキのお掃除。 ザッパパがいると仕事がはかどって本当に助かる。 デッキでコーヒー…

物置小屋作りと福袋の用意

ゆきみです。 今日はお天気でよかった〜! 朝からあったかくして外へ。 今日こそは物置小屋を組み立てなくては! 奏大もずーっと外でご機嫌で遊んでいました。 いつもお仕事が忙しいこーちゃんも手伝ったくれたので助かりました。 お庭でお菓子を食べたりお…

餅つき!

小学校からの友達、ひさくんちに餅つきしに行ってきました! すでに朝早くから何回もついてて、着いたらさっそく食べさせてもらった! つきたてのお餅が入った粕汁ともち! そしてまだまだつきます! おっちゃんたちが育てた黒豆がたっぷりはいったもち! す…

休日お出かけ

今年最後の石倉おばちゃんzのメンバーでお出かけ。 さてどこへ行こうか? 美味しいものがあっていっぱいおしゃべりできるところ。 まずは蔵を改装したカフェでゆっくりモーニング。 今度はランチ。 都会的でおしゃれなカフェでした。 サラダバーとドリンクは…

休めない性分でして…

大人気のファーバッグが入荷しました! あれ?すでに年末年始のお休みは中なのに、 どんどん荷物が届く! 休んどられへんやーん! Donさんから福袋も届いた! めっちゃお得なハンドメイド福袋! ザッパの福袋も負けてられませーん! トルソーにコーデしてみ…

フライングオープンして良かった〜!

突然のオープンでしたがブログを見てたくさんのお客様にお越しいただきました。 だーれも来てくれなかったらさみしいなあと思っていたけど良かった〜。 みなさんありがとうございました。 この組み合わせかわいい シャツ、セーター、パンツ、コート、帽子や…

handmadeDONさんの福袋

1月6日から販売開始! ちらりと中身を見せてくださいました!

内職さん募集

内職さん募集! 簡単なアイロンかけから、 縫製や、編み物、刺繍など、さまざまです! お問い合わせ0792691048まで! 担当から折り返し連絡させていただきます! さっそくですが、この年末年始にコタツでできる内職さん募集です〜! 染色から帰ってきたレー…

本年最後のタカハラ納品‼️

年の瀬ですが、ザッパ2号店、タカハラはまだまだ元気に営業をしています✨✨ ハルです❣️ 今日は、本年最後の納品という事で由起美さんと2人で行って参りました〜〜✨✨ 前回ご紹介したタカハラ限定サボがとても人気だったようで、マスターはご機嫌でした✨✨ 「わ…

明日はフライングオープンします!

お休みですとお知らせしていますが、明日は私とあゆは予定がないので zappaをオープンすることにしました。 Harappaはお休みです。 2日休むともうzappaにいないと落ち着かないので開けちゃいます。 のんびりやってますのでお気軽に遊びに来てくださいね。 少…

はるちゃんとタカハラ出張

オータムでお世話になった津田さんにお礼方々龍野へ。 いいお天気。空が青い。 お昼ににゅうめんを食べました。 ぜんざいも美味しかった〜。 お店に入ったらすぐにお絵かきボードを奏大に持ってきてくれました。 じっとしていてくれたのですごく助かる〜! …

フライング福袋ですよ〜!

姫になって帰ってきたうちのワンコ自慢 山陽百貨店アトリエザッパに今日も納品に行きました!かわいい服がいっぱいよ〜( ´ ▽ ` )本店のお客様もぜひ山陽百貨店のほうへも遊びに来てくださいね^ ^ Osharaの服たくさん! とっておきの子ども服も! くわしくは…

忘年会

いや~!昨日の夜は楽しかった! はらっぱで忘年会! それぞれ買い出しに行ってくれたり、お料理してくれたり、Wiiの接続やったり、準備してくれました(^。^) みんなえらいなぁ〜 よく考えて動いて、それを楽しみながらやってる!すごいなぁ〜 私はポテチの特…

仕事納め

ゆきみです。 フライング福袋たくさんのお客様におこしいただきました。 ありがとうございました。 ともちゃんはかわいいピンクのバッグの福袋をゲット。 ストールもかわいいよ。 あゆが旦那様からプレゼントしてもらった真っ赤なお花。 れいちゃんは赤いワ…

一応ザッパ仕事納め

コザッパのかわいい服登場! 山陽百貨店アトリエザッパにて販売します〜 あでやかみっちゃんご来店! さすが〜美しい! 大人服もいろいろ入荷してます! レースが豪華なニットストール! ニットフード レースストール ファーストール 巻き方いろいろ楽しめま…

明日はフライングしましょう!

あゆです!福袋いっぱい作りました! 今年も大奮発! 明日はフライング福袋です! 新しい服着て新年迎えましょう〜! 中身ちらっとご紹介! 詳しくご紹介する間もなく明日を迎えてしまったけど、期待して来ていただけるとうれしいです! クリーニングGさん、…

明日はフライング福袋。

ゆきみです。明日は今年最後の営業日。 フライング福袋の用意がやっとギリギリでできました。 いいモデルがいた! 中身をるみをさんに試着してもらお。 るみをさんにぴったり!かわいいわー 袖口やスカートのポケットなど一捻りあり。 ギンガムチェックのス…

わんこの時代がやってきた!

朝早くから、干支の絵付け教室にたくさんの方が参加してくださいました! 私も参加したーい!と後ろ髪ひかれながら、 今日は山陽百貨店に納品に行きました! 百貨店のほうでも、手作りワークショップがいっぱい! ファーブローチだったり、 キャンドルだった…

ワンコが来た!

ゆきみです。 今日は干支の絵付け教室。 その様子はあゆのブログで。 お持ち帰りできるかわいいワンコも届いています。 お店が25日でお休みに入るのでお早めにどうぞ。 フエルトブローチも残りわずか。 またまたブランケットピンをたくさん作りました。 ふわ…

日帰り東京!

日帰り東京ツアー! 韓国から帰ってきたばっかりですが、 どうしても、パニエドフルールの永井さんと東京行きたくて、行ってきました! 朝早起きして新幹線に飛び乗って! まずは日暮里繊維街! 輸入生地を取り扱うお店に行くと、店員さんがお店の生地で作っ…

ビーズアクセサリー

ゆきみです。 はっちゃん堂さんのビーズアクセサリーはとっても手が混んでいるのに 優しいお値段ですよ。 きれい〜! コサージュやブローチヘアピンもありますよ。 ブローチは釣りさんも最近お気に入りで付けています。 ファーポケットのグレンチェックトッ…

フライング福袋やります!

木曜日〜今日はまをちゃんの日(*≧∀≦*) かわいいポップかいてもらいました! 玄関先におきました。気軽に入ってもらえますように〜! ロコちん今日もかわいこちゃんたちにかこまれて嬉しそう〜 入荷が続いてます! ウール糸の手編みショール ベスト クロシェ…

ニットアッコさんの付け襟教室

軽くてモコモコ、モール糸のセーター。 レトロ感があってかわいいですよ。ストライプのガウチョと。 ファーポケットのニットも2色入荷。 ツリー柄刺繍のシャツブラウスにざっくりしたネップ入りコーディガン。 ファーのブランケットピンをブローチに。 今日…

ただいま〜!

帰りの飛行機待ち ロッテリアにてモッツァレラバーガーを食べるれいちゃん! びよーん 面白くなってきた! どこまでいくねーん! (*≧∀≦*) 途中経過でこんなミラクル写真撮れたけどー! 逆再生?!なんか出してるー!! おもしろすぎてなんども思い出し笑いし…

ファッションチェック&寄せ植え

ゆきみです。 奏大がやっと寝てくれた。お母さん早く帰ってきて〜! 今日のお客様のファッションチェック。 ワンピースに赤いタートルの色合わせが綺麗。 レギンスは以前オリジナルで作ったもの。 綺麗に履いて下さっています。懐かしいわ。 ベージュのニッ…

トニオプソ!

朝の5時半に眠りについて、 9時半に目覚めて朝ごはん コーヒーでも、と思ったら、 ぜんざいに目を奪われました 甘いのと、水キムチ、交互に食べると飽きずにずっと食べられる! れいちゃんとキャッキャ言いながらパーツの仕入れ! きれいなレース発見! これ…

冬枯れの庭

ゆきみです。 今日はお店はお休みですがみかさんはharappaでお菓子作りをがんばってました。 丁度パウンドケーキが焼きあがったところ。美味しそう。 座布団クッキーの準備もしていたのかな? Harappaの玄関にはソーイング教室のサンプルのお洋服が飾ってあり…

仕入れの旅!

れいちゃんの仕入れの旅〜! 牛丼で景気付け!笑 着いたらさっそく明洞へお化粧品買いに行ったりして、乙女旅〜! 楽しい様子はれいちゃんがはらっぱブログに書いてくれると思うので、そちらでお楽しみください! 子ども服の仕入れ第一弾行ってきました! ま…

今日のファッション

ゆきみです。 あゆはれいちゃんと韓国へ仕入れに旅立ちました。 私はzappaがんばる! プチプライスの花柄ワンピは3色、M・L・LLあります。 白にニットコーディガン。 黒いファーのネックレス。 中央に1本ラインが入ったモダールにはシックに黒のコートで。 …