zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ファッションチェック&寄せ植え

ゆきみです。

奏大がやっと寝てくれた。お母さん早く帰ってきて〜!

 

今日のお客様のファッションチェック。

ワンピースに赤いタートルの色合わせが綺麗。

レギンスは以前オリジナルで作ったもの。

綺麗に履いて下さっています。懐かしいわ。

f:id:zappa38:20171220211658j:image

 

ベージュのニットコーディガンとオレンジのパンツかっこいいですね。

お友達と色違いでコーディガンをお買い上げ。

f:id:zappa38:20171220211732j:image

 

ベストもお似合いでした。

f:id:zappa38:20171220211750j:image

 

ブルーのコートにふわふわのストールもいいね。

f:id:zappa38:20171220211804j:image

 

お友達同士かわいいコーディネートです。

手作りのコサージュかわいいですね。

ふんわりトップスとDonさんのバルーンキュロットはバランスよくまとまりますね。

f:id:zappa38:20171220212026j:image

 

色違いのコート。レトロ感があっておしゃれです。

ベージュの方を選ばれました。

下に着ているネパールのパッチワークワンピともよく似合いますね。

f:id:zappa38:20171220211818j:image

 

ファーのピアスも素敵。

f:id:zappa38:20171220211839j:image

 

さりげないチェック柄で合わせやすいですよ。

f:id:zappa38:20171220211854j:image

f:id:zappa38:20171220211920j:image

 

プチプライスの花柄ワンピにニットベスト。

カーキの濃淡にタートルの白を効かせてます。

f:id:zappa38:20171220212005j:image

 

Donさんからもたくさん納品がありました。

袖なしバルーンワンピや

f:id:zappa38:20171220212145j:image

 

バルーンキュロット

f:id:zappa38:20171220212200j:image

 

裾がボーダー柄のスリットワンピなど。

どれもあったかそうな生地です。

f:id:zappa38:20171220212213j:image

 

ポケットファーのグレンチェックトップス。

襟の形も可愛いんです。

f:id:zappa38:20171220212237j:image

 

釣りさんが着てみました。

かわいい〜!

f:id:zappa38:20171220212307j:image

f:id:zappa38:20171220212320j:image

 

インディゴデニムの切り替えトップスも入荷。

f:id:zappa38:20171220212335j:image

 

はるちゃんモデル。これもいいね〜!

f:id:zappa38:20171220212352j:image

 

私は今日はお花レースのカットソーにXラインのモダール。

サイドが切れ込んでいるので柄のスカートを重ねています。

あゆが作ったオヤのお花ネックレスはパーツ部屋でキットをたくさん作っています。

中ボアの靴も履きやすくていいですよ。

f:id:zappa38:20171220212423j:image

 

釣りさんとるみをさん。

今日も楽しそう。何で醤油持ってんの?

f:id:zappa38:20171220212451j:image

 

釣りさんは2週間ギャラリーのはっちゃん堂さんのビーズブローチをしています。

f:id:zappa38:20171220212509j:image

 

るみをさんはuruさんのシロクマと鳥のブローチ。

るみからには欠かせないこの醤油。お家用にも欠かしたことがないらしい。

f:id:zappa38:20171220212520j:image

 

 

今日はお店をはるちゃんと釣りさんに任せて私はお隣さんたちと

サニーファームさんへ行ってきました。

いつもよくzappaに来てくださるお客様が寄せ植えを作っておられました。

f:id:zappa38:20171220224245j:image

 

素敵なのが出来上がっていましたよ。

f:id:zappa38:20171220224312j:image

f:id:zappa38:20171220224328j:image

 

あちこち可愛い飾り付けがしてあって楽しいわ〜。

f:id:zappa38:20171220224342j:image

f:id:zappa38:20171220224357j:image

 

先代の猫ちゃんたちの写真も。

f:id:zappa38:20171220224417j:image

f:id:zappa38:20171220224757j:image

 

器はたくさん用意してありますが、私は持参しました。

お花を選んだら佐々木さんがセンス良く植えてくださるので

お茶をいただきながらのんびり待っていました。

 

小さな植木鉢には白いネメシアと花かんざし。

f:id:zappa38:20171220224450j:image

 

大きな鉢はちょっと色目を抑えてシックにしてみました。

いい感じ。Harappaの玄関に飾るつもり。

f:id:zappa38:20171220224439j:image

 

お花の後はやっぱり美味しいランチがなくっちゃ!

イタリアンを食べてお腹いっぱいになって帰りました。

スタッフの皆さん許して〜。

f:id:zappa38:20171220224500j:image

f:id:zappa38:20171220224507j:image

f:id:zappa38:20171220224518j:image