zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

またまた旅立ってしまった〜!

ゆきみです。

あゆはまたまた旅立ちました。

今日は大阪でお友達の結婚式でその後東京へ〜自由だなあ。

 

結婚式の衣装ギリギリで決めたみたい。

昔から持ってたブルーのワンピ。あまりにも昔臭かったので

ビーズの襟を外してオヤのラリエットに変えボレロをzappaオリジナルの

ストールに変えました。こんなんでどうやろー?

f:id:zappa38:20171104195234j:image

 

高級なレースを惜しげなくつけたストールはzappaでも販売してます。

f:id:zappa38:20171104195256j:image

 

晴子シンデレラはしっかりお働き!といじめております(笑)

f:id:zappa38:20171104195343j:image

 

舞踏会に連れてって〜!

f:id:zappa38:20171104195410j:image

 

いつもと違うおしゃれしたあゆちゃんを一目見ようと

Harappaからスタッフのみんなが出てきた〜!

見よこのリアクション!ノリのいいおもろいスタッフが揃っております。

f:id:zappa38:20171104195438j:image

 

はいはいくるっと回って〜素敵〜!とおだてられています。

f:id:zappa38:20171104195502j:image

 

モダールのカーディガンも合うねー。

バッグはあゆの結婚式の時に私が編んだもの。

ビーズやブローチなど付けれるだけつけてます。

役に立ってよかった。

f:id:zappa38:20171104195548j:image

 

お隣のやすこさんからいただいた離宮梅。

春には白い花が綺麗なんですが秋の黒い実も好きです。

zappaの玄関に飾りましょう。

f:id:zappa38:20171104195632j:image

 

窓越しに見るHarappaがいい感じ。

f:id:zappa38:20171104195649j:image

 

ゆったりかわいいニットワンピ。3色ですが黄色はすぐに完売。

f:id:zappa38:20171104195732j:image

 

るみをさんはやっぱり黄色が似合うね。

身長153センチのるみをさんが着てもかわいいわー!

f:id:zappa38:20171104195747j:image

f:id:zappa38:20171104195817j:image

 

ネパールのワンピにリバーシブルベストのはるちゃん。

笑顔最高!心もきれいなはるちゃん。大好きよ〜❤️

f:id:zappa38:20171104195843j:image

 

ワンピとしては短めなので身長162センチのはるちゃんはDonさんの

バルーンキュロットを重ねばき。お花レースのカットソーも白がいいね。

f:id:zappa38:20171104195853j:image

 

私は今日はカジュアルにネパールのカットソーに袖ケーブル編みのカットソーを

重ねてsharaのダメージデニムとスニーカーです。

f:id:zappa38:20171104195913j:image

 

襟元と裾がクロスしていて裾に手編みの丸モチーフがついてるんです。

お腹周りも気にならないサイズで助かります。

f:id:zappa38:20171104195926j:image

 

黒は袖パッチワークのカットソーと。

カットソー同士の重ね着が楽しいですね。

f:id:zappa38:20171104195943j:image

 

今zappaにはネパールのオリジナルがたくさんあります。

編み込みのベストと、袖とポケットの手編みがかわいいカットソーの組み合わせ。

ヘリンボーン生地のオズボーンとも相性バッチリ!

f:id:zappa38:20171104200002j:image

 

手編みのポケットやパッチワークが楽しいカットソーチュニック。

裏起毛レギンスとタートルをプラス。

f:id:zappa38:20171104200017j:image

 

サニーファームの佐々木さんがはらっぱマルシェで着る服を選んでくださいました。

ネパールのパッチワークスカートに裏起毛の刺繍トップス。

あったかそうで素敵な組み合わせ。

前回のマルシェでお買い上げくださったピアスにもピッタリ!

今度のマルシェのワンコインワークショップではクリスマスにちなんで

素敵なのを用意してくださっています。

f:id:zappa38:20171104200037j:image

 

可愛いでしょう。

f:id:zappa38:20171104205403j:image

 

いろんなタイプを選んで作っていただけます。

ぜひ参加してみてくださいね。

f:id:zappa38:20171104205417j:image

 

ザックリしたニットジャケットも手編みのポケットがいい感じ。

赤いパンツとフエルトブローチでさらに可愛くなりました。

手編みならではの手が込んだニット帽もなんともかわいい!

ネパールの水牛バックを持ったら完璧!なんてかわいいんでしょう💕

f:id:zappa38:20171104200107j:image

 

ネパールコーディネイトに私があんだストールを巻いてみました。

プラント下がった丸モチーフ編みもかわいいでしょう。

f:id:zappa38:20171104200133j:image

 

Boddariの花柄ワンピにネパールのリバーシブルベストも好きな組み合わせ。

f:id:zappa38:20171104200206j:image

 

シンプルな丈短めのニットも出ています。

f:id:zappa38:20171104200234j:image

 

裏起毛チュニックも便利ですね。

袖折り返すとストライプ。

f:id:zappa38:20171104200403j:image

 

こちらも裏起毛ワンピ。前にはポケット。

後ろは背中割れでレースが重なっています。

f:id:zappa38:20171104200508j:image

 

すんごくかわいい靴下が出ていますよ。

ビーズがたっぷり!こんなの履いておしゃれに差をつけたい!

f:id:zappa38:20171104200526j:image

 

Boddariの裾レースワンピに柔らかい薄手のニットベスト。

花柄はベストがあると締まりますね。

オヤのラリエットも入荷していますよ。

f:id:zappa38:20171104200546j:image

 

 

パールと葉っぱモチーフの組み合わせがおしゃれな長めのオヤネックレス。

2重3重に巻いてもいいですね。 

f:id:zappa38:20171104200253j:image

 

f:id:zappa38:20171104200320j:image

 

他にもさざれ石を編み込んだオヤもあります。

f:id:zappa38:20171104200337j:image

 

Harappaでは今日からチオカメさんの写真をいたるところに展示しています。

今までzappaで撮りためてこられた写真がたっくさん!

ちょっとやそっとでできるものではありませんね。

時間をかけて丁寧にされているのがよくわかります。

一つ一つの写真をゆっくり見るとどれもこれも感動します。

ぜひHarappaでゆっくりお茶を楽しみながら眺めてくださいね。

f:id:zappa38:20171104200617j:image

f:id:zappa38:20171104200633j:image

f:id:zappa38:20171104200644j:image

 

パーツ部屋もすごいことになってました。

綺麗なお花やビーズのパーツがいっぱい!

今日ははっちゃん堂さんがパーツの番人をしてくださっていました。

明日も引き続きされるそうなのでこちらものぞいてみてくださいね。

f:id:zappa38:20171104200701j:image

 

そのはっちゃん堂さん。はらっぱマルシェではワンコインで

こんな素敵なビーズのお花を教えて下さるそう。楽しみですね。

f:id:zappa38:20171104200752j:image

 

tomatoさんのレジンネックレスもかわいい!

f:id:zappa38:20171104200806j:image

 

らっぷさんのネックウオーマーもありますよ。

なんだか今度のはらっぱマルシェ賑やかで楽しくなりそう。

ぜひみなさん参加してくださいね。

f:id:zappa38:20171104200819j:image