zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日からザッパ、はらっぱ、ざっぱこ、ふっくらざっぱはお休みです。

ゆきみです。

朽ち果てた枕木にアサリナが絡んでいます。

f:id:zappa38:20200810220431j:image
f:id:zappa38:20200810220603j:image

 

ピンクの綿のようなお花が何度も咲いてくれるメラリューカ。
f:id:zappa38:20200810220439j:image

 

少し前にバッサリ剪定したピンクアナベルが、また咲き始めました。
f:id:zappa38:20200810220543j:image

 

ヘンリーツタに覆われた土のお人形。
f:id:zappa38:20200810220511j:image

 

朽ち果てて中身がスカスカの枕木に、

セダムを植えています。

モリモリこぼれ落ちるようになったらいいなあ。
f:id:zappa38:20200810220550j:image

 

スエーデンアイビーがどんどん増えてます。
f:id:zappa38:20200810220507j:image

 

午前中あゆとそうたは自然観察の森で染物教室に参加。私はゆうとと一緒にいました。ゆうとは井戸水のポンプをガチャガチャ!トトロ見てるから覚えたかな?
f:id:zappa38:20200810220523j:image
f:id:zappa38:20200810220536j:image

 

足元に小さな虫発見。

不思議そうに見ています。
f:id:zappa38:20200810220559j:image
f:id:zappa38:20200810220434j:image

 

今日のはらっぱランチは冷製パスタでした。彩り綺麗。暑いのでこんなメニューいいなあ。
f:id:zappa38:20200810220458j:image
f:id:zappa38:20200810220424j:image

 

午後は、はらっぱ二階でウクレレ演奏がありました。

そうたも百均で買ってもらった小さなウクレレを持って参加。

お母さんの大きなお腹にもたれて演奏している気分。
f:id:zappa38:20200810220520j:image

 

ヤクルトの入れ物で作ったマラカス。
f:id:zappa38:20200810220450j:image

 

子供達の好きそうな曲をたくさん演奏してくださいました。
f:id:zappa38:20200810220555j:image
f:id:zappa38:20200810220540j:image

 

結構高価なウクレレですが、子供達も触らせていただきました。
f:id:zappa38:20200810220455j:image

 

隣の糸部屋ではオヤを編みにきてくださったお客様と一緒に私も編み編み。
f:id:zappa38:20200810220516j:image

 

釣さんがのぞいてくれました。

お二人ともよく似たコーディネート。

生成りのワンピにオヤ。

釣さんはシルクワンピ。
f:id:zappa38:20200810220427j:image

 

途中、白くまのコーヒーゼリーとアイスティーで一息。
f:id:zappa38:20200810220532j:image

 

抹茶ミルクも美味しそう
f:id:zappa38:20200810220442j:image

 

たっぷりの氷に熱々の紅茶を注ぐといい香り。
f:id:zappa38:20200810220547j:image

 

明日からお休みで食べれないから、白くまコーヒーゼリー食べておかなくっちゃ!
f:id:zappa38:20200810220528j:image

 

オヤのパーツやビーズを使ってラリエットを編まれました。

爽やかな色合いが、今日のワンピによく似合います。
f:id:zappa38:20200810220420j:image

 

ネパールで作った裾刺繍ワンピに爽やかオヤ。

いい感じ〜!喜んでもらえたようで嬉しかったです。
f:id:zappa38:20200810220446j:image

 

いつもいろいろお世話になっている方なので私が編んだバラモチーフのオヤを、プレゼント。

f:id:zappa38:20200810224702j:image
f:id:zappa38:20200810224659j:image

 

 

 

今度は秋に向けてのラリエット。

ブラウンの糸にウッドビーズもたくさんつけました。まだ未完成。
f:id:zappa38:20200810220409j:image

 

今日でしばらく本店と赤穂ふっくらざっぱはお休みに入るのではらっぱでは手編みのコースターを洗ってテーブルに並べてました。かわいい💕
f:id:zappa38:20200810220412j:image

 

明日から16日までしばらくお休みですが、みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやったらいいの?という方は、直接店頭での応援受付もさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------