zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今後の楽しいスケジュールについて❣️

あゆです!

明日10日は!お盆休み最後の営業日ですー!

定休日なしで走り続けているざっぱ村も、お盆の間はしばしおやすみいただきますので、

ざっぱ村おさめをしにお越し下さいませ〜💓

明日は楽しい企画がありますよ^ ^

 

f:id:zappa38:20200809131431j:imagef:id:zappa38:20200809131436j:image

 

『あんこときなこ心のにっき🐱原画展』最終日です!
明日最終日は16時までとなってます。

 

作家の三野直子さんよりお知らせ

『あんこときなこ。心のお話会🍀』
8月10日(月・祝)
10時~14時
1000円(ドリンク付)

2階のお部屋にて。
あんこ(旦那)ときなこ(嫁)がお話聴きます🍀
心の病気と闘っておられる方。
支えておられるご家族。
日頃感じてること話してみませんか?

私達とランチしたい🍴とおっしゃっていただけるならぜひご一緒させてください💕

午後からはこちら🎵

『ウクレレと手作り楽器でコラボ🎵』

“楽器を作ろう~🎵”
14時~(約30分)
500円+別途ドリンク代
親子先着10組さま。
完成した楽器とウクレレの演奏とコラボします🎵
音楽で夏休みの想い出作りませんか?🎶

A) 太鼓&シャカシャカ(マラカス)
ポンッといい音が鳴る太鼓。
シャカシャカ楽しいマラカスにもなる楽器🎵
カラフルビーズ入れて楽しみましょう💕

B)シャカシャカ(マラカス)
お子さまだけでも作れちゃう可愛いマラカス🎵
可愛いテープやシールでデコしましょう💕

“ウクレレと演奏しよう🎵”
加古川『就労支援施設ひなた』西川さんのウクレレに合わせ、
手作りの楽器でコラボ演奏しちゃいます😆✌️
踊ったり歌ったり🎵
楽しんでくださいね🍀

演奏曲
○さんぽ🎵
○おどるポンポコリン🎵
○サザエさん🎵

 

とのことです❣️

私も明日の午後は子ども2人も一緒に参加させていただこうと思ってます!!

喜びそう〜!

 

明日10日の営業が終わると、

11日から16日はお盆休みをいただきます!

お盆休み中に企画してました、一甲さんの刃物研ぎは、お盆真っ只中なので中止になりました🙇‍♂️ご予定くださってたお客様申し訳ありません‼️

次回の刃物研ぎは、9月11日、第二金曜日です!どうぞよろしくお願いします^^

 

同じく一甲さんの、彫金教室は23日にざっぱこ二階にて開催

www.webzappa.net

それと同時開催で、奥様の藍子さんによる、刺し子のワークショップもあります〜!

こちらの詳細が決まってまいりました!

f:id:zappa38:20200809223422j:plain

今回は14センチ角のミニ布巾にチクチクさしていきます!こちらの布巾は税込300円。

ワークショップ参加費は500円お支払いいただきますが、代わりに500円のざっぱ村で使える金券をお渡ししますので、実質無料です^ ^

今、OLさんで、ランチ後の休憩時間にちょこっと刺すことで、写経のような効果❗️心が落ち着いて、いいそうですよ💓流行ってるんですって!

 

糸はたくさんそろってるざっぱこで、選びたい放題!!✨

f:id:zappa38:20200809223344j:plain

f:id:zappa38:20200809222839j:plain

f:id:zappa38:20200809222848j:plain

藍子さんとのんびりお茶しながら、いろんな話しながらチクチクタイム、いかがですか?

 

 

髪の毛がツヤツヤになったね!って最近言われる今日この頃、ウフフ💓ヘナ髪になりつつあります💓

f:id:zappa38:20200809222844j:plain

ナチュラル思考な人なら絶対おすすめ!ヘナ体験会も随時開催してまーす!

いずれの日程も、

午前の部10時~13時
午後の部14時~17時となってます、

 

現在決定している日程↓

 

11日火曜日 午前午後共に満席です

17日月曜日 午前満席 午後は空席あり

27日木曜 午前午後ともに空席あり

9月1日火曜日 午前午後ともに空席あり

 

って感じになってます!

気になる〜!という方は、あゆまでお声掛けくださいませ^^

 

 

 

8月30日の日曜日14時から、初めてのウクレレ教室!私も大ファンの箱庭という夫婦デュオのご主人さん、関口さんが先生してくださいますよ〜^^

この曲弾きたい!というのがあればぜひリクエストしてくださいとのこと^^思ったより簡単にすぐ弾けるようになるそうですよ😻

 

ゆる〜く楽しくウクレレタイムをどうぞ!

参加費は500円+はらっぱでワンドリンクオーダーお願いします^^

ウクレレ持ってないけどちょっと興味あるなぁ〜って方もぜひ、初回の30日は手ぶらでもお気軽にご参加ください❣️

 

 

 

こんなふうにざっぱ村の8月は

イベント盛り沢山!

ホームページや8月のチラシ等でもチェックしてくださいね💓

 

 

 

ここからは撮りためた写真で振り返り〜

 

ある日、高校時代のおともだちが家族で遊びに来てくれましたー!

f:id:zappa38:20200809230927j:image

米袋でバッグを作っているそうで、どんなふうにこの輪を広げていこうか、いろいろかんがえているところ💓インスタにもあげてくれましたよ💓
f:id:zappa38:20200809230924j:image

 

 

軽くて丈夫!柿渋塗って雰囲気たっぷり!しっかり自立してくれる!子どもに持たせるのもいいなぁ〜💓

日本語のロゴが面白いので、タイでも販売できひんかな〜と企てております^ ^


f:id:zappa38:20200809230918j:image

f:id:zappa38:20200809222833j:plain

同級生の息子っち、

f:id:zappa38:20200809222918j:plain

この日は移動販売車のみなさんが来てくださってたので、子どもたちもかき氷に大喜び!

 

縫製の現場も見てもらいました。やっぱりこの猫ちゃんは子どもに人気^^今ZPMで企画してもらっているところ。

f:id:zappa38:20200809234009j:image

 

うちの子どもたちは残念ながら、この日も帰りが遅かったのでチューペットで我慢。
f:id:zappa38:20200809234005j:image

 

でも、食後の楽しみに、いただいたアイシングクッキーがあったので大喜び!
f:id:zappa38:20200809234014j:image

そのあとはタイにいる大ちゃん(私の兄)とテレビ電話
f:id:zappa38:20200809234022j:image

米袋バッグの相談に加えて、

タイのマンゴー送ってくれ〜って話をしています。

タイ直送!マンゴーかき氷が作りたくて交渉中^ ^

無事届いたらフェアやりたいなぁ〜と思ってます!

 

 

 

またまたある日のはらっぱランチ
f:id:zappa38:20200809233950j:image

メインが二つ!あれもこれもちょこっとずつ食べたい女性には嬉しいですね〜!
f:id:zappa38:20200809233954j:image

 

暑いけど日陰は気持ちいい。しばし腰を下ろして、お庭でわんことランチタイムのお客様とお話しを楽しみました。三年ぶりにはらっぱに来てくださったそうです、覚えててもらって嬉しいなぁ〜^^
f:id:zappa38:20200809233957j:image
f:id:zappa38:20200809233945j:image

16歳のわんこ、目は見えないけどまだまだ元気!幸せもの💓
f:id:zappa38:20200809234026j:image
f:id:zappa38:20200809234031j:image
f:id:zappa38:20200809234019j:image

 

 

ある日のピオレのインスタ
f:id:zappa38:20200809234001j:image

おしゃれに写真撮ってる〜!やるなぁ〜❣️



ある日のテレビ電話の様子

f:id:zappa38:20200810000855j:image

これは一甲さんとのテレビ電話!

前に持って帰ってもらったサバサビのアンティークなかき氷機、

全部バラして磨いて色塗って、

復活するかも!?の予感。

 

 

移動販売車の出店者さんからゲットしたお昼ご飯!
f:id:zappa38:20200810000911j:image

カレーの後の、

ナンバーガー!からの、
f:id:zappa38:20200810000919j:image

かき氷!
f:id:zappa38:20200810000933j:image

私のお腹は余裕でいけました〜(笑)

それにしても、美味しいものを食べているときの私の幸せそうな顔といったら…
f:id:zappa38:20200810000939j:image

我ながら素晴らしく幸せそう。

 

 

ある日のわんこ
f:id:zappa38:20200810000843j:image

人間の我が子のかわいさとはまた違うかわいさ。

 

 

 

 

ある日のはっちゃんと西尾さん

f:id:zappa38:20200810001557j:image

2人とも情熱的な人、そんな2人には赤色が似合うな〜

 

 

 

ある日のコーデ
f:id:zappa38:20200810001648j:image

スタッフみんなうまいことコーディネートしてくれます💓
f:id:zappa38:20200810001613j:image

 

これもかわいいー💓
f:id:zappa38:20200810001634j:image
f:id:zappa38:20200810001639j:image

 

では今日はこの辺で!

また明日〜!!