zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきみ侍、湊川へゆく

侍ゆきみ!行ってくるのじゃ! 湊川店へ! ゆきみちゃんがいってしまって寂しそうなわんこたち 私も動く! 百貨店へ!こんなスタイルで納品へ! 昨日襟だけ見せてた小花柄のトップスに、キャメルのざっぱワンピをコーデ!レギンスは裾パッチワークのん^ ^そ…

*心温まるプレゼント

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 今日で11月が終わり、明日から12月❄️ 12月にしては暖かいのかな? 寒いのかな?平年通り? 寒がりの私には今が寒い事しかわからない♪ 本当に寒いー!!!重ね着どころか 重ねすぎ着を実践してます♡ みなさ…

久しぶりの湊川

ゆきみです。 久しぶりに湊川に行ったらはゆなさんがいろいろ可愛くコーディネートしてくださっていてなんだか新鮮に感じました。 今日もスーツケースと大きな荷物を抱えて新商品を持って行きました。 波打ったような切り替えがおもしろいあったかいワンピ。…

今日は なんの日?

こんばんは つりです。 今日は11月29日。 いいふくの日ですね いい服ならzappaにはいっぱいあります いい服どんどん着ましょう! まずは、インスタや通販ブログではひと足お先に公開しましたが、なんとあの大人気『まりりんブラウス』に、新しくレース違いバ…

アトリエザッパ山陽百貨店の!

アトリエザッパ山陽百貨店のここ最近の、 かわいいでしょ〜!ってのを集めてみました! 作家さんのもめちゃかわいいのがそろってる! ザッパ本店のブログ、はらっぱ、ざっぱこ、みなとがわ、山陽… それぞれにブログやインスタ、Facebookがあって、 全部見る…

ホッとしたいとき、あゆのホットリンゴ!

蜜入りりんご!すごーい!!たっぷり! 長野の親戚のおっちゃんおばちゃんから、毎年届くんです! 春には太市の筍送って、冬にはりんごが届く。このやりとり、いったい何年続いているんでしょう? 私の記憶のあるころからずっと、りんごが届くと、あぁもうそ…

お花の寄せ植え。

ゆきみです。 デッキでお茶してたら甘えん坊のロコちゃんがやってきます。 今日はポカポカあったかくていいね。 素敵なさおり織りのジャケットのお客様。 面白い作りですね。 やってみたいなあ。 だいぶ出来上がってきましたよ。 庭の木も紅葉してます。 西…

配線計画!

ザッパ村の新ざっぱこ、 電気の配線を相談しました! ここはざっぱこスタッフがレジするところ。 天井に配線むきだし!おもしろーい! きっとここらへんは上からなんかいろいろブラブラ下がるから、問題なし! コンセントの位置も、普通は床に近いところにし…

ガラスアートと、お片付けセミナー!

明日のお楽しみは! こーんなかわいいガラスアート! 明日11月29日(金) 午前の部10:00から、 午後の部13:30からの2部制です! 飛び入り参加オッケーです! クリスマスじゃなくて、自分ちの名前がいい〜!とか、 作家さんだったら作家名の看板がいい〜…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 今日は編み編みクラブの日でした。 この糸人気でした。 ジャンボ棒針で編んだスヌード。 お二人もいつものモチーフ編みをおいといて色違いの糸でスヌードを編まれました。 一人は指編み、一人は棒針で。 黄色いセーターによく似合う。 細い糸で…

てんこ盛り‼️

今日は、すっごく寒かったですね。 いきなり真冬じゃん!と叫んでしまった… セーターが愛おしくなります。 こちらのセーター普通のデザインかと思いきや デザインあり! かわってる〜 アップでご覧ください。 こ〜んなセーターも入荷しましたよ 色違いは 色…

明日は編み編みの日ですよー!

ゆきみです。 今日は朝からさおり織りに行きました。 今度はツリーのデザインを作るつもり。 午後は編み機を持って編物教室に行きました。 やっぱりゴム部分が劣化して取り替えないといけないそう。その部品も今はないんだそう。 でもなんとか動くので手を加…

 電柱ひっこぬくぞー

なんだかザッパ村がものものしい雰囲気、でっかい車がいーっぱい! どうやら今日は電柱を引っこ抜いて、また植え直す日! この機械使ってグリグリグリー!っと穴掘るんですね! 電柱の位置までこだわって、村づくりが進んでいるんですよ〜 建具が入りました…

寒くなってきましたね。

ゆきみです。 そうたはぷーちゃんを抱っこしたいのですが、 少し迷惑そう。 いつも怖がらせてばかりだから仕方ないねえ。 ぷーちゃんビクビクしてます。 今日の私は2wayリネンワンピ。 きれい目レースのカットソーにギザギザペチ。 巻き巻きブーツ。 肌寒く…

新商品ですよー

今日は寒かった… 火曜市なんで、恒例のアウトレットを お庭側に出していたので、扉を閉める事も出来なくて、震えながらのお仕事でした。 釣りさんが、新しいセーターを試着していたので、隠し撮り(写真もブレてるわ) あっ!気づかれた! と、思ったら ハイ、…

新商品いろいろ

こんばんは つりです。 3日間、怒涛のオータムフェスティバルが無事終わり、ホッと一息…… しとる間なんてないですよーー! 最終日でもどんどん新商品出てましたもんね 売れちゃったのもあるけど無事(?)帰ってきたのもありますので お片付けをしつつ、気に…

滋賀→龍野→高砂へ

3日間ブログかけへんかった〜あゆです! どわっとご紹介! たまたま行ったここ。私は感動してしまった。 ついついカフェって、おしゃれで、流行りにのってて、珍しいことに走りがちですが、 ここは、 基本に忠実に、丁寧で、ちゃんと美味しい。 建物は、歴史…

明日は火曜市

昨日のオータムの終わりにそうたが掃除したる!とほうきを持ってるのが可愛くて❤️ 全然はけてないんですけどね🤣 今日は高砂に物件を見に行きました。 ゆうとはえみちゃんの素敵なお家でお兄ちゃんに遊んでもらいました。 明日は火曜市です。 アウトレットもあ…

オータムフェスティバル終了。

イベント最終日。 3日ともあったかくていいお天気でした。 ゆうととそうたがいたらお店番にならないので私が連れて出ることにしました。 風船おじさん発見! キリンを作ってもらいました。 ブンブン駒も買って夢中。 いろんな時計もありましたよ。 急きょい…

*紅葉とオータム帰りの本店

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! はらっぱの裏?これからは表?にある 大きな仲良し木々が綺麗に紅葉してました♡ コントラストが素敵すぎる 落ち葉の絨毯もとっても素敵⭐︎ 心がほっこりするはらっぱ道でした。 龍野オータムフェスディバル…

がま口ポーチ人気~💕

こんばんは つりです。 今日はたつのオータムフェスティバル2日目。 暑いくらいのいいお天気で、た~~っくさんのお客様で賑わっていました。いつも本店にお越しくださる方にもたっくさん会えて嬉しかった~ ありがとうございます 昨日も今日も人気のアーム…

滋賀のイベントに行ってきました。

ゆきみです。 守口のうの家という古民家でのイベントに出店してきました。 朝5時半に家を出て、結構スムーズに着いたのでモーニング。 偶然入った昔ながらの喫茶店でしたが、内装も家具もアンティークで重厚な雰囲気。 ジャズ喫茶みたいで、年配のおじさまが…

たつのと滋賀にも出店!

たつのオータムフェスティバル! 何年前から出させていただいてるんでしょう。毎年毎年、長年お世話になってる津田さんのお宅の車庫です!今年は地図番号82番! ここ最近は、そうたやゆうとがいて、がっつりお店番でかかわることができてないけど、これはこ…

*冬の楽しみ♪

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは!! 今日から3日間(11月22日〜24日)龍野で開催される 第17回オータムフェスディバル にZAPPAは出店させていただいてますっ⭐︎ 今日は初日っ!!是非みなさまお越し下さい♪ 本店では新しいお洋服が入荷しまし…

レトロな街、ゆらり、ぶらり

ゆきみです。オータムフェスティバル始まりました!レトロな街並みにいろんなお店がオレンジの旗を掲げています。 あゆの大好きな干し柿だ! ちょっと中を覗きたくなります。 毎年お花を綺麗に飾って楽しませてくださっています。 ピンクのゼラニウム。 爽や…

明日はオータムフェスティバルに出店します。

ゆきみです。 昨日さおり織りに行きました。 カラフルな糸で織ったストールが出来上がり。 他の生徒さんのさおり織り。いい色。 先生の作品のベスト。 これが縦糸になります。 先生の作られたシルクのストール。 小さな四角を入れるのが大変なんだって。 ふ…

縁が繋がり広がります!

朝の1ページ 今日は、ゆうとの10ヶ月健診と、 そうたのアトピーの薬をもらいに。 その前に、桜山公園マルシェのチラシを配りに方々走ってきました。 1番大変なのがここ。こどもの館 駐車場から三階部分まで、坂をずーっと登らないと、事務所にたどり着けませ…

イベント💕

明日は、たつののオータムフェア! ZAPPAもいつものところに出店します それの準備やなんやら… で、写真を撮る時間が無かったので ごめんなさい 昨日、釣りさんがブログに載せてくれてた 花柄のブラウス、早速ブログを見たお客様が ゲット 皆さん、はや〜い …

小花柄ブラウス💕

こんばんは つりです。 今日はなんか風が冷たい~寒い~ でもめちゃくちゃかわいい小花柄のブラウスが届いたので、テンション上がるー じゃん! 3色です。 サイドにギャザーが入ってふんわり☺️ これは着てみるしかないでしょう! 着たい着たいっ!! なにこ…

ちびっこ名カメラマン

ゆきみです。 昨日ブログをアップするの忘れてました! 火曜の朝。ロコちゃんと遊ぶゆうと。 ロコちゃんは何をされても動じません。 いつも穏やかで人懐っこい。性格の優しいおじいちゃんです。 今日の新米ランチはかき揚げやすき焼き風のおかずが付いていま…