zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

滋賀→龍野→高砂へ

3日間ブログかけへんかった〜あゆです!

どわっとご紹介!

たまたま行ったここ。私は感動してしまった。f:id:zappa38:20191125202303j:image
f:id:zappa38:20191125202254j:image
f:id:zappa38:20191125202451j:image

ついついカフェって、おしゃれで、流行りにのってて、珍しいことに走りがちですが、

ここは、

基本に忠実に、丁寧で、ちゃんと美味しい。

建物は、歴史があるけど美しく手が行き届いた店内と外観、植栽。

あぁ、いいお店でお金と時間を使ったな…✨

そんな感動が朝からありました!

どこ行っても勉強になるわ〜

 

 

始まりました!雰囲気たっぷりの建物で出店!
f:id:zappa38:20191125202509j:image
f:id:zappa38:20191125202329j:image
f:id:zappa38:20191125202325j:image
f:id:zappa38:20191125202512j:image
f:id:zappa38:20191125202420j:image
f:id:zappa38:20191125202517j:image
f:id:zappa38:20191125202448j:image

このイベントのチラシを見て、ザッパの商品を目掛けて来てくださったという方が何人かいらっしゃって、うれしかった💓
f:id:zappa38:20191125202332j:image

とっても似合ってます!

 

新作のネイビーのニットは、

着てこられた柄ワンピにばっちり似合ってました!
f:id:zappa38:20191125202437j:image

 

これは、のんちゃんモデル^^
f:id:zappa38:20191125202428j:image

 

お弁当もアイデアがいっぱい詰まってました!
f:id:zappa38:20191125202257j:image

 

今回のイベントの主催者さん、お世話になりました。美味しいコーヒーもたくさんいただきました!
f:id:zappa38:20191125202309j:image

 

姫路とは一味違った出店内容の方々!出会いが面白いー!
f:id:zappa38:20191125202502j:image

これ本物のバレエの衣装!

そうたと、そーっと下からのぞいたら、ちゃんとパンツはいてた!

そんな変な確認をきっかけに、出店者さんとお話しスタート😚

今は東京でバレエ関係のお仕事、

来年には地元滋賀に帰ってきて、バレエに関してならなんでもできる、オーダー衣装も作れるお店をお母様と一緒にされるそうです!すごい!!楽しみですね^ ^

 

この人のお菓子おいしかった〜
f:id:zappa38:20191125202323j:image

いろいろこーてかえりました

 

すべてハンドステッチ!鳥のブローチをお土産に買ってかえりました
f:id:zappa38:20191125202313j:image

 

 

ステキなアクセサリー作られてました、紅葉にはえる〜
f:id:zappa38:20191125202300j:image

もっとお話ししたかったなぁ〜

 


f:id:zappa38:20191125202444j:image

 

ゆきみちゃんが嬉しそ〜に毛糸かかえて帰ってきたと思ったら、
f:id:zappa38:20191125202441j:image

こちらの方!作品見てすぐ思い出しました!

10年以上?もっと前かな?大学生の頃やったやろか、京都の百万遍さんの手作り市でひとめぼれして、糸やフェルトを買って帰ったんです。その時の糸はまだ大事にすこしずつ使ってます。好きなものはやっぱり好き、10年以上経っても、変わらないなぁと思いました^^

そして私たち親子の好みも全く一緒!(笑)

 

他にもたくさん欲しいものが!
f:id:zappa38:20191125202506j:image
f:id:zappa38:20191125202306j:image

あー時間が足りません!

 

滋賀出店の夢の話もいろんな方と相談させていただきました。

またすこし、夢に近づいたかな!

 

 

こちらの作家さん、Corinさんは、私たちの好みドンピシャで、ザッパーさんたちも絶対好きな人が多いはず!と確信したブローチ作家さん!
f:id:zappa38:20191125202455j:image
f:id:zappa38:20191125202424j:image
f:id:zappa38:20191125202251j:image
f:id:zappa38:20191125202318j:image
f:id:zappa38:20191125202431j:image

ね❣️

というわけで、

来年、アトリエザッパ山陽百貨店と、できればそのまま本店でも、2週間ギャラリーをしていただくことになりました!

ザッパーのみなさま!楽しみにしててくださいませ〜💓

 

 

姫路へ帰るバイパスに乗る直前で、坦々麺が美味しいお店へ!
f:id:zappa38:20191125202247j:image
f:id:zappa38:20191125202458j:image
f:id:zappa38:20191125204245j:image

唐揚げを食べるのはもはや、私のポリシーであります!

 

 

そして!食パンコレクション!
f:id:zappa38:20191125202434j:image

食パン研究に余念がありません。

滋賀のいつものお客様にも、行列のできるパン屋さんの食パンをいただいちゃいました😚💕

遠いところ来てくださるだけでもとってもうれしいのに🥺💕いつもほんとにありがとうございます❣️

 

滋賀出店が無事終わり、龍野のオータムフェスティバル最終日、この日はゆきみちゃんと私と子どもたち!

子ども2人=大人マイナス1人

という計算でいくと、絶対無理!!

急遽助っ人をお願いして、颯爽とちゃりんこでポポパンツはいて現れたヒーロー✨

いなっち!

 

f:id:zappa38:20191125224338j:image

ありがとう〜助かりました〜!

そして、ニットベストと届いたばかりのボーダータートルをお買い上げしてくれて、なんていい人なんだ🥰

f:id:zappa38:20191126000200j:image

 

差し入れもおいしくいただきました!!
f:id:zappa38:20191125211555j:image

 

終盤は、ザッパパが片付けがてら、子どもたちの面倒見に来てくれて、

ゆきみばーばもほっと一息。店頭で編み編みし始めたら、いろんな人にお声かけいただきました^ ^
f:id:zappa38:20191125224839j:image

路上パフォーマンスやね😆

ええ感じの糸やね!
f:id:zappa38:20191125211626j:imageメンズにも喜ばれそうなスヌードができそう!
f:id:zappa38:20191125224345j:image

 

最終日が1番商品充実しているのは、毎年のザッパに言えること。
f:id:zappa38:20191125224243j:image

 

 

これ、釣さんも着てましたね❣️

ほんまにかわいい形でプチプラなのでつい、どんなもんじゃい?と着てみたくなる😆
f:id:zappa38:20191125224251j:image

 

 

すんごい量でしたが、みんなで力を合わせて片付ければあっという間!そうたも軽トラに荷物を積んでくれたり、お掃除してくれたり、お兄ちゃんになりました💓
f:id:zappa38:20191125224313j:image

↑ゆきみばーばもうれしくて撮影中

 

いっぽう弟くんは、せんべい食べてここでいい子してまっててくれました。
f:id:zappa38:20191125211838j:image

顔パリパリにして。

 

 

ザッパに帰ってきたら、

そこここにとりあえず押し込んで、なんとかかんとか、オータムフェスティバル今年も終了!

記念すべき滋賀出店も終了!もちろん実店舗もお休みすることなく!

このハードスケジュールを、スタッフみんなのおかげでなんとか乗り越えることができました。感謝です🙇‍♂️

 

そして今朝、朝早くに出発して高砂へ!

テナント見に行ってきました。
f:id:zappa38:20191125211821j:image
f:id:zappa38:20191125224308j:image

なぜ高砂か?それは、この魅力的なお2人がいるから❣️

f:id:zappa38:20191125233548j:image子どもたちはそっくりですが、双子ではありません^^
f:id:zappa38:20191125224325j:image
f:id:zappa38:20191125224827j:image
f:id:zappa38:20191125211826j:image

お昼は和食の美味しい料亭で!
f:id:zappa38:20191125211544j:image

食後ももう一軒!約束までに時間があったので、食パン買いました(笑)
f:id:zappa38:20191125224350j:image

広くてエエとこ!アトリエザッパ山陽百貨店と同じくらいあります。これだけ広いと、いろんなことができるなぁ^ ^
f:id:zappa38:20191125211845j:image
f:id:zappa38:20191125224353j:image

まだまだ熟考と相談が必要だったのでえみちゃんちに突撃訪問!

ちょっとまってー!と大慌て?で片付けしてくれている間お庭で虫観察。
f:id:zappa38:20191125224319j:image

おにいちゃんたちがいっぱい遊んでくれて、終始ご機嫌でした^^

f:id:zappa38:20191125234006j:image
f:id:zappa38:20191125234003j:image

 

 

ザッパに帰宅!

ざっぱこに新しい棚が入って、いい感じにディスプレイしてくれてました💓
f:id:zappa38:20191125224823j:image

こんな新作もできてました💓
f:id:zappa38:20191125211816j:image

もーほんまに、いろいろ考えてくれて嬉しい😊

この人たちも、事務処理を相談しながらやってくれています。
f:id:zappa38:20191125211902j:image

袖あらまを着たざっぱこちゃんに、寒かろうということで、釣さんがベストを編んでくれたの😻💕
f:id:zappa38:20191125211851j:image

いなっちが産みの親のざっぱこちゃん人形。こうやってみんなに愛してもらっています❣️

 

 

ベストを編んでくれた釣さんは、今日は誕生日!はらっぱでお祝いしてもらってました^ ^
f:id:zappa38:20191125211833j:image

 

今日のファッション!

明日はみなさん!火曜市ですね!それの宣伝兼ねまして、今日のファッションは、Osharaのアウトレットのトップスです!
f:id:zappa38:20191125211621j:image

インナー着たのは、綺麗めレースのカットソー!
f:id:zappa38:20191125224330j:image

首も、袖も、裾も、レースが綺麗に出ますよ^^
f:id:zappa38:20191125211602j:image
f:id:zappa38:20191125211616j:image

パンツは再入荷予定です!

 

この前着てたこのグレーのカーデも出ますよ^^

f:id:zappa38:20191126000730j:image

それから、このベストやカットソー、パンツ、
f:id:zappa38:20191126000734j:image

ニットも!
f:id:zappa38:20191126000727j:image

他にもたくさんお得な商品が火曜日限定で並びます!

お楽しみに!

 

お帰りになる前の釣さんにパッカーン!クラッカーでおめでとう!
f:id:zappa38:20191125224303j:image

ほんとにみんな仲良くて、それぞれを思いやっていて助け合って支え合っているのが

みなさんにも伝わりますか?

私はこの人たちが大好きです❤️

ザッパ村スタッフも、百貨店スタッフも、湊川のはゆなさんも、ネットのありもっちゃんも!

育休中のはるちゃんだって!みーんな!

みんなが楽しく元気にここに来てくれることが1番大事!

それがわかっていればどんなことが起きても大丈夫だと思います。

 

さてさて、風呂上がりの子どもたちがまた何かやらかしました。
f:id:zappa38:20191125234634j:image

クラッカーのゴミをお掃除ロボットにワシャワシャ〜

ギャー😱ゆーてる間に時すでに遅し。

 

これを外すのはじーちゃん。

そんなじーちゃんも釣さんと一緒の誕生日!

62歳だって!おめでとう〜!

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------