zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしお待ちを…

こんばんは ありもっちゃんです ホームページがちょこちょこ変わっております。 特にスマホのトップ画面が 電話番号が書かれていますが、その部分を押していただいたら 従来どおり電話がかかります。 ブログ欄も各店舗で書いた順に混ざって表示されていまし…

素敵な手編みがいっぱい。

ゆきみです。 木曜日は編み編みクラブの日。 とっても素敵なストールが編み上がってました。 綺麗ないい色!色違いのキットもあります。 手編みのネックレスもかわいい 指編みでスヌードを編まれた方も。 まだ糸が余っていたので帽子も編めそうですね。 あっ…

ご紹介

今日で10月も終わり、そう、ハロウィン でも、全くそんな感じがしない〜 それどころでは… 今日は店長お休みだったので、新しい商品出して紹介するよう指令が出されてたので、朝から撮影に大忙しでした。 (そんなに忙しくないけど、一応忙しいそうに言っとく……

あったか靴下🧦

呼ばれたから来たのに入ろうとしたら怒られて 『え…なんなん……』のロコ先輩。 パイセンすみません、つりです。 ロコもお店に入りたがるこの季節。 暖かい靴下追加でーす! いわゆるスニーカーソックス。短いやつ。 でも裏パイルでふわふわ。 かわいいひつじ…

出店者さん募集中^ ^

12月3日に開催の、マーブルタウンはこちらの記事から、出店者さん募集中です!zappa38.hatenablog.com それとは別に! マーブルタウンから日が近いのですが、12月8日にも、同じ桜山公園で、桜山公園マルシェというイベントを開催します。 昨年末の、ま…

明日は編み編み〜

立体3D編みのストール編んでみました。 シティーツイードという糸2玉で編めます。 とっても簡単なのに立体的に見えてあったかいですよ。木のストール留もピッタシ! 余った糸でフリンジも作ってみました。 釣さんよく似合う! 麻のカーディガンに裾スカラッ…

餅まきだけじゃない!お宝まき!

海外買い付けのお洋服、温存しておりました かわいい! 他にもあります!明日からボチボチ登場しまーす! ざっぱこプロダクションも頑張ってます! さおり織りを使ったパッチワークスカート、 裾にこんなふうにレース付けよか〜 一点ものがいろいろ完成! 秋…

今年もやってきました!

今朝は朝早くから、土地の売買契約をしました! ザッパ村からつながる、田んぼの土地をご近所さんから買わせてもらいました。 スタッフ駐車場にする予定。 まったく知識ないので、いろんな方の力を借りてなんとかかんとか着実に、少しずつ前進しています。 …

お勉強

ゆきみです。 今日は市民会館で食品衛生管理責任者研修会に参加しました。 朝9時過ぎから5時までみっちりお勉強。 途中何度か眠たくなったけどなんとか持ちこたえた〜! 色々勉強になりました。 途中10分の休憩の時には編み物。 お昼休憩は一時間あったの…

明日は生の落花生の販売!その他いろいろ!

水道工事を横目に、 そうたは保育園に行ってきます! シマシマコーデ! 今日は、 ママの夢サミット! ラヴィーナの美しい式場に、100人を超える女性が集まって、そのサミットは開催されました! 15もあるテーブルにそれぞれファシリテーターが1人ずついて、…

お散歩

ゆきみです。 あゆがなんとかサミットとやらに行ってしまったので、ゆうとを見ることに。 いいお天気だったので近くをお散歩。 気持ちいいね 大きなザクロ。 シュウメイギク。 白のフロックス。 川縁を歩いて公園の方に行ってみました。 よく雨が降ったので…

色々、お知らせしちゃいましょう❗️

コーディネートに+1のアクセサリーが 再入荷しました✨ 大人気で品薄になってた『ふわふわ付きネックレス』がた〜くさん入荷しましたよ。 色も前には無かった新色も登場‼️ 違うバージョンもありますよ プラス1といえばオヤラリエットはZAPPAの定番!可愛い小…

丸襟のコート🍃

よっとと…… こんにちは つりです。 昼間は行楽日和でした イベントもあちこちで開催される今日このごろ、どこかお出かけされた方も多かったと思います。 しかし朝晩冷えてまいりましたねぇ。 やっとコートの出番がやってきたー。 ザッパ × ルシエル の別注コ…

ややこしや〜!

ゆきみです。 昨日からお兄ちゃんが帰っていて賑やかで楽しい時間でした。 はらっぱでみんなでランチ。 洋風おでんや唐揚げランチ美味しかった! 写真撮り忘れてデザートとコーヒーだけになりましたが オキザリス。 夜になるとパラソルのように花びらを閉じ…

トリプルゲー!

お兄ちゃんがタイから彼女のプランちゃん連れて帰ってきて、 一晩明けた今日。 朝から子どもたちがややこしいのはいつものこと。 プランちゃんに、ややこしい家やで〜覚悟しときよ〜と、忠告しておいたけど、まさかこんなにややこしくなるとは!私でも想像つ…

湊川手仕事市の日

ゆきみです。 今日は湊川にあゆとゆうととお隣さんたちとみんなで行きました。 ザッパワンピプラスを3色持って行きました。 早速人気でしたよ。 レースのラリエットも。 四方美人ワンピに2wayリネンワンピ。 葉っぱオヤのラリエット。 袖あらまワンピ。ファ…

我が家のビッグニュース

あゆです! アトリエザッパ湊川店、いつもははゆなさんとゆきみちゃんに任せっぱなしですが、 大事な大事なザッパ の神戸店でございます! おニューのワンピ持っていきました! ツーウェイワンピや花柄ワンピ、神戸店でも人気のアイテムです^^ 本店や百貨…

癒されました

ジャーン! 突然ですが、今週のはらっぱランチです。 おでんなんですよ〜 でも、そこはcafe!洋風に仕上がってます。 ちょっと家ではなかなか味わえない味なので、紹介してみました。 ベースはコンソメなんですが、ミルクの味がほんのり〜 優しい味になって…

*イベントの秋

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! みなさまお久しぶり?ですっ⭐︎ 雨が降って日に日に朝晩が寒く 手足がふるえるまりりんです♡ \ざっぱは沢山イベント発生中/ ガラポン挑戦者はまだまだ募集してます♪ ⑅どうやってガラポンするの? ▶︎ZAPPA…

手編みと布のコラボバッグ。

ゆきみです。 昨日のブログはあまりの眠さにゆいみになっていたらしくスタッフみんなに突っ込まれましたーみんなの愛感じるわ〜 今日は寝ずに書くぞ! 猫ちゃんバッグ新しいのが入荷しました。 いつのまにか糸のキットやサンプルニットが増えて賑やかなマラ…

ポポパンツと湊川てしごと市

ポポパンツ販売開始しました〜!ネットショップにも登場! zappa.buyshop.jp ゆずちゃんがそのパンツへのあつい思いを書き綴ってくれています! ameblo.jp こんなふうに、作り手と、売る人と、着る人が一直線につながるのって 素敵やとおもいませんか ただふ…

NEWザッパワンピプラス登場!

一昨日自分が書いてアップしてたはずのブログ記事が何故か見当たらなくてガビーンとなった つりです。 ガビーン。 ほんまガビーン。 どこ行ったんやろ…….ま、ええか(笑) さてさて、火曜日から始まっています3店舗周遊してガラポンチャレンジ企画! たくさん…

糸とファー

ゆいみです。 かわいいコーディネート❤️ スワローズホームさんのファーのブローチがおっしゃれ〜! 大きめ襟のカットソーも着心地良くて重宝しますよ。 ふたパターンバッグ。 洋服とのコーディネートによってイメージ変えれるのが楽しいですよ。 ファー付き…

色々ありますよ〜☆

こんばんは ありもっちゃんです ホームページですが、リニューアルのため今日から月末まで更新ができません ご迷惑をおかけしますが、ブログやインスタ等でご確認お願いします。 昨日は 山陽ザッパ、今日は 本店へ。 山陽ザッパで試着したzappaとルシエルの…

第三回マーブルタウン出店者募集開始します!

第三回マーブルタウンのお知らせ〜! 今回のチラシは、私の大好きなイラストレーター、merinomiのめりこさんにデザインしていただきました〜! はらっぱのミカさんがうんでくれた、マーブルタウンのイメージキャラクター、猫の「まーぶるちゃん」と、丸いロ…

なーるほど。

ゆうと連れで行ってきましたー!国際ソロプチミスト! 病み上がりでまだちょっとご機嫌ななめ でもすぐ寝ました。 あっという間の1日でした〜 ほとんどいい子してくれてて、助かったよありがとう〜 お店に帰ってきたらみんないて、楽しそうで、あーだこーだ…

明日は編み編みクラブ

ゆきみです。 チャンキーツイードで編む指編みが人気です。 全色再入荷しています。 ひと玉でスヌードと帽子が編める和太鼓の糸も再入荷。 野呂さんの糸で編むベスト。 深い色合いがなんともおしゃれ。 5玉で編めるキットがあります。 帽子は2玉で編めます…

明日は国際ソロプチ!

またまた、先日の撮影会の様子です! あまりにも素敵なので紹介させてください ちおりさんが撮ると、どこもかしこも、スタジオのよう〜(^∇^) かわいい女の子はいいな〜 ゆうとくん、だいぶ元気になってくれました^ ^まだ本調子じゃないけど、ちょっとほ…

まだまだあります‼️

500いいね!記念ポーチプレゼント まだまだあるので、引き継ぎやってます 是非、Facebook、インスタグラム、ラインの いいね画面を見せて、ゲットして下さい。 小分けが出来て便利なポーチです。 3店舗周遊ガラポンも 景品が残ってるので、継続中‼️ ZAPPA、h…

糸がたくさん入荷しました。

ゆきみです。 ゆうとが熱を出したので色々やりたいことがあるのに動けません! いつものニコニコ笑顔が見れなくて寂しい 早く良くなってほしいなあ。 はっちゃんが休憩行っている少しの間だけざっぱこにいました。 改めてざっぱこを見回すとなかなか楽しいお…