zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ポポパンツと湊川てしごと市

ポポパンツ販売開始しました〜!ネットショップにも登場!

zappa.buyshop.jp

 

 

ゆずちゃんがそのパンツへのあつい思いを書き綴ってくれています!

ameblo.jp

 

 こんなふうに、作り手と、売る人と、着る人が一直線につながるのって

素敵やとおもいませんか💖

ただふらっと買い物に行って運命の出会いをした服も素敵ですが、

そのパンツが生まれたストーリーを知ってはいてると、

もっと気分が上がるかも💓

私はそんな服が作りたい!売りたい!着たい!

てしごと、切っても切れないザッパが始まったころからの大切にしていることです!

 

 

 

てしごとといえば、

明日は湊川てしごと市!

てしごと市が開催される湊川公園のすぐ下に、アトリエザッパ 神戸湊川店がありますよ💓

店主はゆなさんがとってもかわいくディスプレイしてくださって、作家さんの商品もいきいきとインスタで紹介してくださってます^^

f:id:zappa38:20191025140907p:imagef:id:zappa38:20191025140913j:image

かわいい〜💓

ぜひインスタフォローしてチェックしてくださいね^ ^

 

 

 

 今朝ははらっぱモーニングを食べました!

うちのアーモンドバターは最高!くるみが入ってるんですよ〜💓

f:id:zappa38:20191025190111j:image


f:id:zappa38:20191025190051j:image

そして、食べおわった後のお楽しみは!
f:id:zappa38:20191025190106j:image

なにが入ってるかはお楽しみ!

私のモーニングにはこんなかわいいわんこが入ってました!

これをざっぱこに持って行って、ネックレスやキーホルダーに加工してもらってくださいね✨

チャームだったら紐を通すだけでも、ネッレスになりますよ〜!

 

 

今日の我が家の二階、ざっぱこプロダクションもヒートアップ!ゆずちゃんといなっちが、峰さんのステンシル布をどんどん裁断していました!裁断は体力勝負!ほんとに大変なお仕事です。
f:id:zappa38:20191025185604j:image

午前中にどわー!!っとカットして、

午後はZPM主催の手芸クラブ!
f:id:zappa38:20191025190206j:image

ざっぱこからいろいろパーツを持ってきて、アレンジも楽しめますよ!
f:id:zappa38:20191025190144j:image

 

 

あみあみの糸がもりだくさんな、はらっぱ二階。

サンプルの手編みのニットもありますよ!このセーターの糸も販売中。
f:id:zappa38:20191025190135j:image

 

このベストもかわいい💓
f:id:zappa38:20191025190151j:image

 

 

糸のサンプルもいっぱいあって、創作意欲をかりたてられます!
f:id:zappa38:20191025190158j:image

 

 

ゆうとははらっぱやざっぱ、ざっぱこを行ったり来たり。ときどきみんなにもみてもらいながら。
f:id:zappa38:20191025190155j:image

釣さんのニットかわいい💓プチプラなのに!

 

 

私も久々にミシンと手縫いしました。めっきり最近できてなかったけど。

ゆきみちゃんが編んだポケット4枚を編みつないでパネルにしていたのを、

バッグに仕立てました。
f:id:zappa38:20191025190102j:image

反対側はこんなの
f:id:zappa38:20191025190048j:image
f:id:zappa38:20191025190210j:image
f:id:zappa38:20191025190148j:image
f:id:zappa38:20191025190140j:image

 

 

このパネルはそれぞれポケットパーツとして販売しています!あみあみできる人の手にかかれば、すぐにバッグの本体ができますよ!
f:id:zappa38:20191025190202j:image

 


f:id:zappa38:20191025185556j:image
f:id:zappa38:20191025190056j:image

そこで提案!らっぷさんのソーイング教室には縫える人がいっぱい!

ゆきみちゃんのあみあみクラブには編める人がいっぱい!

というわけで、あみあみクラブとらっぷさんの教室がタイアップして、

このバッグを作り上げるのはどうでしょうか(^○^)

交渉成立したらぜひ、かわいいバッグをそれぞれの苦手分野を補いあって、バッグを作ってみてください〜! 

 

 

放課後のはらっぱ。あみあみの本を開いてみんなであーだこーだ。あみあみが好きなスタッフが多いこと!
f:id:zappa38:20191025185548j:image

そういえば、なにかしら、 みんなてしごと好きですね!

 

 

さてさて!明日は湊川てしごと市です!

お楽しみにー!

 

てしごと市といえば、

今、アトリエザッパ山陽百貨店で開催中の二週間ギャラリーのtajiさんとは

このてしごと市で出会ったんです💓

その時のブログがこちら

zappa38.hatenablog.com

 

f:id:zappa38:20190427183100j:image

やっぱりかわいい💓

tajiさんのアトリエザッパ山陽百貨店での限定販売は今月31日までです!

お早めに〜!!!

明日も各店舗で楽しいスタッフがお待ちしておりまーす!

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------