zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ざっぱこプロダクション大盤振る舞い!

今日も麗しいプー姫f:id:zappa38:20191031205825j:image

 

 

ここ最近、ざっぱこプロダクションプロデュースのワークショップが、毎週金曜日の午後開催されています!

私もプロダクションの一員として!お題を考えました!

なんじゃこりゃ!
f:id:zappa38:20191031205734j:image

タダから価値あるものを生み出す!ゴミが宝に変わる!そんな瞬間が、私はいっちばんテンションがあがります。自分のこと天才やー!って言いながら作っています(笑)横で仕事してたいなっちにクスッと笑われましたが否定しない優しいいなっち。

生地のはぎれをまきまき!ハサミは一切使わずできました。
f:id:zappa38:20191031205713j:image
f:id:zappa38:20191031205517j:image

 

 

このまま生地の組み合わせを楽しむのもよし!ですが、

このリースのおもしろいところは

ブローチでアレンジできること!
f:id:zappa38:20191031205508j:image

 

あみぐるみの鳥さんなんかちょっととまらせたりしてもいいですね!

 

 

ブローチ、使わないときはしまいこまないで、このリースに止めつけといてください。そしたらいつも見て楽しめる!
f:id:zappa38:20191031205447j:image

こんなリース作りのワークショップしようと思います!ワンコイン500円!

これは来週の金曜日、はらっぱマルシェ大人の文化祭でやる予定です〜!

 

 

 

もひとつ!ダーラナホースのかわいいのが手に入りましたので、数に限りはありますが、デコパージュワークショップやろうと思います!

ざっぱこプロダクションのハギレを使うのももちろんOK!お気に入りの包装紙や、食べ物のパッケージ、思い出の映画のチケット、などなど・・・なんでも貼り付けられるもの貼り付けましょう〜!
f:id:zappa38:20191031205833j:image

かわいくて捨てられなかったお菓子の紙袋と、ライオンのコーヒーの袋。こんなのでもいいですよ🌟

 

 

できました!
f:id:zappa38:20191031205723j:image

 

これ結構大きいんです!木でできててえーやつです。でもワークショップ代は1500円!めちゃお得!
f:id:zappa38:20191031205500j:image
f:id:zappa38:20191031205456j:image

使う技法は、ちょっと変わったデコパージュです。張り子みたいなもんです。

張り子といえば、うちのトイレに張り子のわんこがおります。がおー!
f:id:zappa38:20191031205853j:image

ちと埃っぽいですが、仕方ない、これ私が小学校のとき作ったやつ。よー置いとるわ(笑)
f:id:zappa38:20191031205453j:image

 

 

 

まだ続きます!ざっぱこプロダクションのワークショップ!

前回大人気だったガラスアートの第二弾!クリスマスバージョン!

窓辺にさりげないオーナメントはいかがですか?

写真サイズのガラスアートを作っていただきます。

描きたい下絵モチーフがあれば写真L版サイズを目安にご持参ください。
f:id:zappa38:20191031205755j:image
f:id:zappa38:20191031205709j:image
f:id:zappa38:20191031205800j:image

カフェはらっぱで11月29日(金)午前の部10時から、午後の部14時からの2部制

アトリエザッパ山陽百貨店では、12月8日10時〜16時の間やってます!

どちらもご予約優先です!

参加費800円+税

はらっぱは0792276481

百貨店079-258-7598

にご予約のお電話をお願いします!

 

 

 

他にもいろんな企画が💓たとえば、ざっぱこちゃんアレンジキット
f:id:zappa38:20191031205850j:image

お楽しみに!

 

 

今日のランチ!
f:id:zappa38:20191031205837j:image
f:id:zappa38:20191031205748j:image

 

 

あみあみクラブ、朝から晩までたくさんの方があみあみされてました!
f:id:zappa38:20191031205443j:image
f:id:zappa38:20191031205730j:image
f:id:zappa38:20191031205450j:image
f:id:zappa38:20191031205857j:image
f:id:zappa38:20191031205847j:image

 

 

今日のファッション
f:id:zappa38:20191031205822j:image

 

 

はらっぱ裏の駐車場。
f:id:zappa38:20191031205743j:image

これまでざっぱことザッパ本店の前の駐車場がいっぱいだととめられなかったけど、今はここがあるので安心です。

朝見たときより、壁がたくさん立ってる。
f:id:zappa38:20191031205503j:image
f:id:zappa38:20191031205512j:image着々と工事が進んでいます。17日の餅投げ楽しみやなぁ(^∇^)

 

今日も一段と重たいゆうとくん。
f:id:zappa38:20191031205902j:image
f:id:zappa38:20191031205844j:image

元気いっぱい!

 

 

ひさくんのお父ちゃん、ひろファームさんにわけてもらった里芋、ムキムキ中のみかさん
f:id:zappa38:20191031205716j:image

 

ニットベストがめちゃ似合ってるゆきみちゃん。
f:id:zappa38:20191031205740j:image

 

 

この後やっぱりドタバタと、明日からのザッパの育てる服シリーズのギャラリーをディスプレイしにアトリエザッパ山陽百貨店へ行ってきました。
f:id:zappa38:20191031205737j:image
f:id:zappa38:20191031205931j:image

ぎりぎりでろくな写真もとれず。

アトリエザッパのスタッフさんにお任せしよう…

 

 

 

あぁ、夜中の2時…

 

明日、ってか今日になってしまった、ダーラナホースのアレンジワークショップの宣伝が前日のギリギリどころか、当日になってしもーた!

なかなか子ども2人いると思い通りに捗らん!

 

というわけで、一応本日金曜日午後からワークショップやってまーす!

参加できなかった!という方ばかりだと思いますので、また来週の、はらっぱマルシェでも開催予定です!

 

あと1週間ありますので、皆さま、ご予定のほどお願いします😅

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------