zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズガーデンフェスタ無事終わりました。

小雨でしたが、たくさんのお客様で 楽しい1日を過ごすことができました。 出店者のみなさんも準備大変だったと思います。 お疲れさまでした。私たちもイベントを主催するのは初めてでしたが いい経験になったと思っています。雨にぬれたバラもとてもきれい…

ローズガーデンフェスタを動画でどうぞ!

出店者のみなさん、 スタッフのみなさん、 来て下さったお客様、 行きたかったけど行けなかった!という方、 ぜひご覧ください☆ ローズガーデンフェスタ 全二巻 その1 その2 撮影にご協力くださったみなさん、ありがとうございました☆

ローズガーデンフェスタのアルバム

お待たせしました☆ ローズガーデンフェスタのアルバムを、とりあえず写真だけダーっと見ていただけるようにしましたので、 よかったらご覧ください(^^♪ http://www.webzappa.com/album/eventalbum/rose2011/rose2011.htmlまたゆっくり編集してアルバムを完成…

ありがとうございました!

ローズガーデンフェスタ!終了しました!ありがとうございましたー!!!ばら園のみなさん! 出店者のみなさん! お客さん! お天道さん!ありがとうございました(●^o^●) 写真撮りまくりました!がしかし、 今月一眼レフ買って調子に乗ってブログに載せ…

明日はローズガーデンフェスタ

いよいよ明日ローズガーデンフェスタです。 天気予報は雨! せもそれはそれで、小さいお店がひしめき合って楽しいかも・・・ 雨の日のバラもきれいかもね。 出店者さんもお客様も楽しんでもらえるとうれしいなあ〜! バラのアーチの下の小道脇に今年もツルソ…

いよいよ明日は

ローズガーデンフェスタだー!!! 予報では雨!?予報通り雨だったら、 ばら園のショップ内の二階と、一階の軒下で、 みーんなギュっとなって出店しますので、 それはそれで、活気あるセール会場みたいになっておもしろいかもしれません(●^o^●)とにもか…

里山祭り

明日の里山祭りの準備で 今日は朝早くから公民館で どら焼きを焼き続けていました。 中に挟む紫イモのあんがおいしそう! 明日はきっと売り切れてしまうんだろうなあ〜・・・ 峰相の里はとってもいいところで おいしい物もたくさん出るので みなさんぜひ行っ…

ローズガーデンフェスタもうすぐ!

もうすぐローズガーデンフェスタです! 出店者のみなさん、 着々と準備をしてくださってるみたいで、 すごい! 素敵な作品がいっぱいできあがっています☆ バラに関する作品も、みなさんつくってくださっているのでお楽しみに!出店者さんのブログやホームペ…

どうしてこんなにかわいーの!!!

きれいなヘア小物が入荷しています☆ 髪の長い人にも、短い人にも使えるおしゃれパッチン こちらはキラキラ小さなビーズがいっぱい刺繍されたお花のバレッタ、うっとり〜 新しいパーツもまた入荷してます。 小さなお花のパーツは、そのまま使ってももちろんか…

今日のケーキ

今日のケーキは*栗の渋皮煮チーズタルト*カボチャとくるみのパウンドケーキ*イチジクとスライスアーモンドのタルトです!今日のパンはメンタイマヨトーストorゴーヤチーズマヨです!

今日のお花

陶器のパーツを使って 素敵なネックレスを作っておられました。 簡単なのにおしゃれ! その方にいただいたお花。 素敵な組み合わせ☆ いつも感謝しています。 花弁がぎっしり! 大好きなバラ・スピリッツオブフリーダム お部屋がとってもいい香りに・・・・ …

アイフォン入れ!

久々にちょこっと手作りしました☆ 大好きな生地で作ったアイフォン入れ! これにアイフォン入れて、音楽聴きながら、 犬の散歩したら最高よ! 私、クラウド君と歌いながら川辺を散歩するのが毎日のリフレッシュです! 今日の青空美容室(*^^)v 前髪切ってもら…

陶器のパーツ

今日は陶器でできたかわいいパーツを紹介します! 海外仕入れに行った時、 お店のレジの上にのれんみたいにこの鳥のパーツがぶらぶら下がっていて、 その色合いに一目ぼれ! 発色がきれいでしょ〜! チェーンやパールビーズや、レースやアヴリルの糸でぶらぶ…

今日のケーキ

今日のケーキは *栗の渋皮にチーズタルト *カボチャとくるみのパウンドケーキ *イチジクとスライスアーモンドのタルト です! 今日のパンはメンタイマヨトーストorゴーヤチーズマヨ です!

教室

うちから5分の公民館にて、 教室をさせていただきました☆ ミモザルームのこまごましたパーツ、大移動! 20人以上のお母さん方と一緒にネックレス作りをさせていただきました☆ サンプルもいろいろ作って持って行きました☆ みなさん、手のひらの上にいろんなパ…

イチジク

ピアノの生徒さんのお家で栽培されたイチジク プックリして甘くておいしいこと! いつもカフェで使わせてもらってます。 半分はジャムに、残りはケーキに使います。 今日は午後からデイの準備で実家に行ってました。 昔民宿をしていた頃の食器がたくさんある…

パーツがいっぱい!

午後から、 ザッパパとゆきみちゃんは田舎にデイサービスの準備に行ったので、 やれやれ、やっと静かに作業ができるわい・・・ と思って、仕入れたパーツの山を出してきて仕分けしました! こんなかわいいパーツが眠っていた!!! 真鍮の妖精! キラキラス…

バラ

ツルバラのスピリッツオブフリーダムがきれいに咲いています。 花弁の重なりが多いので重たくていつもうつむき加減に咲きます。 とってもエレガントなピンクのバラです。 ペンタスも木の陰で元気に咲いています。 ヘンリーヅタに今年も黒い実がなりました。 …

アトリエzappaの模様替え

最近、暗くなるのが早くなりましたね! アトリエの家具を入れ替えるついでに、模様替えと掃除が始まって、 気がついたら真っ暗でした! 夜のアトリエ、なかなかえーもんですよ〜!バケツが写ってしまったけど(^^ゞ 仕入れたてほやほやの小引き出し、 作りが…

雨上がりの朝

ゆうべはザーザーすごい雨でしたね! 朝、お庭が濡れて、いい感じだったので、 お店オープンついでに撮影しました! この西側の庭、いつかドッグランにしよう! 次の野望や! アトリエの中も!人気のパッチン留め、秋冬バージョンが届いてますよ☆ クラウドも…

懐かしい顔ぶれ

以前ピアノの生徒さんだった子らが 重大発表をしにきてくれました。 みんな今は社会人として立派に働いているのですが 一人は妊娠4カ月で、もう一人は来年結婚するとのこと・・・ 幼稚園からずっと見てきたからなんか不思議。 彼氏ができた時も別れた時もい…

魔法の糸?

AVRILの糸ってホントに不思議 少し使うだけで独特な雰囲気に・・・ この糸に出会ってさらに手作りが楽しくなりました。 このモシャモシャした緑の糸、鳥の巣みたい・・・ モヘアのフワフワした糸もかわいい。 帽子を編みました。折り返してコサージュを付け…

バンビのブラウス

今回の仕入れの、 仕入れリストの中で記憶に鮮明に残っていたこのバンビブラウス! やっと出せたー! 仕入れ一日目に発見し、今日は完売!明日来い!と言われて 次の日わざわざバンビブラウスをゲットしに行った! ベージュもあります。 あ、まだシワが・・…

ステンドグラス

この季節になると何だかステンドグラスが とくに奇麗に見えます。 光が恋しくなるからでしょうか? きょうもあゆは洋服に合わせた髪型にしてもらってました。 いつもより大人っぽいかな? ロシアンダンスとか踊りそう(笑) 腰につけたボンボンがおもしろい ア…

アトのお母さん

今日はちょっといつもより早起き! アトとプーはまだねむそうです。 この子たちと一緒に二度寝したいけど・・・ がまんがまん。 お店の準備を済まして、仕入れに行ってきました。 またいろいろ集まってきてるので、 GGセールを12月の3日(第一土曜日)に開…

キッチンの大掃除の結末

休みの間にせっせせっせとやっていたキッチンの整理がなんとか終わり、 今日も無事にお店オープンしました☆ キッチンにあったでっかい食器棚、 うちが建った17年前からここにありましたが、 ダイニングにやってきました! 食器棚の窓にはレース! これ栗の…

古民家デイひだまり

昨日はまだまだって感じだったのに 床のシートをはがして家具を入れたら 完成してるみたい! 1日ですごい進歩。

キッチンの大掃除!

昨日から、ご飯食べる場所もないぐらいキッチンがひっちゃかめっちゃか! 両親は田舎のばーちゃんちに、デイサービスの準備に行ったので、 私ひとり、片づけ! でもさみしくない! こんなおもしろいワンコがいるから! 今日も箱に入っていました(^^ゞ プーち…

のんびりで・・・・

のんびりマーケットで出会った手作り上手さん☆ zappa作家のmintさんのコサージュ AVRILの糸もうまく使ってあります。 きれいなピンクのカーディガンにすごく似合ってますね。 zappaで自分のお小遣いで買ったパーツで カチューシャとヘアゴムを作って見せてく…

のんびりマーケットで出会ったワンコたち

今日はワンコ特集やー! このワンコは、のんびりマーケットでお隣さんだった、 「あざみの里ひろば」さんとこのワンちゃん! か、か、か、かわいい・・・ そしてこの子は、ルーちゃん! 実はプーちゃんがうちにやってきたのは、ルーちゃんの飼い主さんに 「…