zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のzappa

今日は朝から仕入れに行ってきました。 いろんなタイプの小引き出しやテーブル、椅子、飾り棚などなど。 メンテナンスをやれるだけやって、今度のガーデンガレージセールに お披露目できるようにします(^^)/ この小引き出しはよく使い込まれていて、いい味が…

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト *プルーンのスコーン *サツマイモとクリームチーズのパウンド です!

来週はガーデンガレージセール

来週の土曜日は 第11回ガーデンガレージセールです! 今日はその準備してました。 何個か作品ができてきました☆ この飾り棚はダイヤガラスが入ってます。 スツールもクラウドの傍でメンテナンスしました。 ワックスを布ですり込んでいるところ。 こすればこ…

石倉里山祭り

台風が心配でしたが、なんとかまずまずのお天気で 予定通り里山祭りが開催されました。昨日からどら焼き何個焼いたことか! 今日も朝6時から準備・・でも頑張った甲斐あってお昼頃には完売でした!古民家でお抹茶と和菓子をいただいたり 午後はゆっくり吹奏…

リフレッシュ

今日は月に一度のツキイチバスケに行ってきました。 やっぱりすごく楽しいです! バスケも、みんなとの会話も(*^_^*) こんな素敵な企画に参加させてもらって、 ほんとにありがたいです。 私の月に一度のリフレッシュになっております。 感謝です。さて、私…

寒くなりました

もう夜は暖房をつけないとおられんようになりました。 でも蚊はまだおります! 変だ! 今日のキティちゃん。 お母さんの膝にもたれて寝ています。 のびのび〜幸せそうです。 今日のzappaもたくさんの方に来ていただいて、 ありがたや〜☆☆でした! いつものお…

ゆきみのファッションチェック

海外仕入れのワンピース 今日この方にお嫁入りです。 髪の色とよく合っていて個性的でかわいいです♡ 色違いもあります お二人ともzappaのストールを巻いて下さっています。 お花のモチーフが縁にいっぱい付いて 巻いた時にぷらぷら下がるのがとってもかわい…

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト *栗のパウンドケーキ *プルーンのスコーンメイプルシロップがけ パンはメンタイマヨトーストorアーモンドトースト です!

レトロな色合いワンピ

レトロな色合いのワンピが入荷しています。 色違いでアイボリー色もあるんですが、 そちらもめちゃくちゃかわいいです。 それから、作家さんから届きました! レザーをポイントに使ったバッグです、 おしゃれで、機能的! とても素敵です☆ 今日は午前中、お…

バッグが変身

私のお友達のゆきさんから バッグの入れ口が傷んできたので リメイクできないかと相談され 最初はチロリアンテープを付けようかと思ったけど シルバーの少しメタリックなバッグなので 上品なケミカルレースを付けることに… ポケットにも同じ素材のレースモチ…

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト *イチジクパウンドケーキ *プルーンスコーン です! パンはメンタイマヨトーストorアーモンドトースト です!

ブランケットピン

急に寒くなってきましたね! 明日はもっと冷えるそうです。あったかそうなマフラーとかショールに 留めるとかわいいかな〜と思って フエルトで作ってみました。 暖かい素材で手作りしたくなる季節ですね。

寒かった!

今日はびゅうびゅう冷たい風が吹いて、 寒かったですね! また風邪ひかないようにしないと(^^ゞ 今日はたくさん写真を撮りました! 黄色いカーディガンは今日お嫁入りしていきましたが、 色違いでネイビーとグリーンがあります。 脇の裾がポイント。 便利な…

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト*イチジクのパウンドケーキ*栗のパウンドケーキです! パンはメンタイマヨトーストorアーモンドトースト です!

砂利が届いた!

今日は砂利が届きました! しょっちゅう水没してじゅるじゅるになる駐車場のために。 午後から雨が止んだので、 ザッパパはきれいにならしていました! そんなザッパパのブログでは、 今回の仕入れツアーについて毎日ブログを書いてます、 どうぞご覧くださ…

バテンストール

きれいなバテンストールが2色、入荷しています☆ シックな色なので、ずっと長く使えそうですね。 今日はオープン2時前からたくさんのお客様に来ていただいて、 ありがとうございました! また明日、洋服をたくさん出したり、 まだぜんぜん出せてなかったレー…

お腹一杯!

今日はおじいちゃんおばあちゃんからのお誘いで たくろーさんの姉夫婦も一緒に 7人でうまこだで晩ご飯。お任せでコースにしたのですが どれもおいしくて大満足!お店はいっぱいのお客様で とっても忙しそうでした。毎日毎日おいしいお料理だすの大変だろうな…

今日のケーキ

*ナッツの生キャラメルタルト *イチジクのパウンドケーキ *栗のパウンドケーキ です!

カラフル

きれいな色を見てると楽しくなってきます☆ たくさん写真をとりましたので、 ご紹介させていただきます。

とうとうこんな姿に!

ガレージの改装のため 前の花壇を壊してしまうことに・・・! ツルバラのポールズヒマラヤンムスクが壁全体を覆っていて 春にはかわいいピンクのはなをいっぱい咲かせていたのに 思いっきりバッサリ! 今は剪定の時期ではないのにかわいそう・・ でもしかた…

いっぱい出しました!

今日は新しい洋服をいっぱい出しました! ハンドメイドのアクセサリーもいろいろ☆ 明日は2時からオープンなので、 それまでにまた写真をとって載せます! よかったらごらんください☆

猫の恩返し

金曜ロードショーの猫の恩返しを見ながら、 仕入れてきた洋服のチェックをひたすらしてました! やっと半分できたぐらいかなぁ、 明日でなんとか終わらせて、 日曜日にはたくさん新しい洋服を出せるよう頑張ります☆ お楽しみに(*^^)v 猫の恩返し、いい感じの…

今日のあすなろ教室

あすなろ教室でした! すっごく楽しかったです! 22人の参加者の方々、 それぞれ、みんな違ってみんないい(●^o^●) 呼んで頂いて感謝です〜☆ お世話になりました! 一部の方の作品の写真を撮らせていただいたので 紹介させていただきます。 どれもかわい…

ゆきみのファッションチェック

作家さんの子どもさんです。 いつもかわいいお洋服を着せてもらっていいですね〜! 目がくりくりしてとってもかわいいですよ♡

両親のブログ移転について

ザッパパとゆきみだいふくのブログが移転しましたので よろしくお願いいたします! ★ゆきみだいふくの日記 ★ zappapaタクローの日記

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト *栗のパウンドケーキメイプルシロップがけ *プルーンとクリームチーズのパウンドケーキ です! パンは メンタイマヨトーストorアーモンドトースト です!

明日は

明日はなんとあすなろ教室! 小学生のお母さんたちが集まる教室に、 zappaがお邪魔することになりました(*^^)v ネックレス作りをすることになっています。 パーツやレースやレザーなど、 ありとあらゆる材料を持っていきます! みなさんがどんなものを作って…

ブランケットピン

葉っぱを素朴なネパールのシルク糸で編んで ブランケットピンに付けました。 これからの季節あると便利かも・・・ 愛由もいっぱい作っていましたよ♪ zappaのブログに載せています。 見て下さいね♡

子供服の作家さんの娘さんです。 もちろんこのワンピースもお母さんの手作り・・ 魔女の宅急便のキキが大好きなんだそうです。 たまんなくかわいい♡ ポーズも決まってます!

移転しました

studio zappaのブログhttp://zappa0113.blog130.fc2.com/ から移転しました。 これからはこちら、 「ゆきみだいふくの日記」をよろしくお願いいたします☆