zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキでお茶が気持ちいい。

お昼のまかないはいつもデッキで。 ロコちゃんも一緒。 デッキのテーブルにも庭のお花を。 人懐っこいロコちゃん。嫌いじゃない方は可愛がってやってくださいね。 今日のまかないは丼と唐揚げ。 いつも美味しいご飯をありがとう。 スタッフのまきこちゃん。 …

ふんわりトップス、もうすぐネットにも登場

ふんわりトップスを着たゆきみちやん 前が短く後ろが長い、お尻がすっぽり隠れる丈で作っています お尻をすっぽり!ね! 三色です 鳥さんがツリーにとまってるポケット(o^^o) バックスタイル 前 他にもパッチワークのトップス入荷してます すべてハンドステ…

ザッパワンピネパールバージョン

ザッパワンピのネパールバージョン登場! はるちゃんモデル〜! はっぱパンツとコーデしてくれました! ゆきみちゃんとおそろ! ふんわりトップスも登場してます! お店が終わってから姫路へ! ismといつ写真スタジオにお邪魔してきました! しあわせマルシ…

ふんわりトップスできました。

ゆきみです。 コットンのワッフル生地でふんわりトップスを作りました。 ツリー柄の編み込みポケットが付いてます。 前が短くお尻が長いタイプなのでレースのペチやブラウスを合わせるとよく似合います。 ポケットすごく凝ってます。鳥のボタンも付いてます…

休日

ゆきみです。 せっかくの休日なのにいろんな用事で 一日中あちこち走り回ってました。 美味しいランチも食べたけどね。 そうたが帰ってから自宅前で。 花壇でいつものダンゴムシ探し。 こらこらダンゴムシポストに入れない! 自宅前の花壇もお花でいっぱい …

定休日

今日は定休日 だけどやることはいっぱい! まずはそうたを保育園に送って行く前の、庭遊び ゆきみちゃんはパタパタワンピ そうたはチェックのシャツ ダンゴムシとメダカ観察 今日はなぜかみんな赤色コーデ 庭で遊んだのが楽しかったのか、ゆきみばーばと離れ…

ロコちゃん近頃大人気😆

ハルです❣️ 「ロコちゃ〜〜〜〜ん!!」 「ロコちゃ〜〜〜〜ん!!」 朝から猫のロコちゃんを呼ぶかわいい声 「おったー!!!」 ロコちゃん、すっかり男の子に身を任せてくつろいでます そしてまた暫くすると同じかわいい声で 「からあげの人や!!!」 は…

しきさい木もれびまつり

緑の中で涼しい風も吹いて のんびり気持ちいいイベントでした。 ネパールのオリジナルもいろいろ持って行きました。 新しいふんわりトップスはサイドに 手編みのポケットが付いてさわやかないい色ですよ。 私もザッパはっぱワンピを着て行きました。 ペチパ…

タイからお兄ちゃん

法事に合わせて、タイからお兄ちゃんが帰ってきてました! いつものごとく、プーちゃまはお兄ちゃんにべったり。 なんて趣味の悪い服の組み合わせ(笑) タイパンツ四百円だったんですって〜 そうたくんも朝早くから連れ回してました だから、お別れは寂しか…

本店だ〜〜!

ハルです❣️ 久しぶりの本店 やっぱり落ち着きますね〜〜✨✨ 朝はいつも、お庭の真ん中でお花を立てて私たちを迎えてくれる由起美さん、、が今日はしゃちょーでした そうちゃんのお靴をお庭の蛇口でじゃぶじゃぶ。 そうちゃんは、保育園をお休みしたみたいです…

明日は木もれび祭り!飾西公園へ!

詳しくはザッパホームページより、イベント情報をご覧ください^_^ --------------------------姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ) ◆オンラインショップはこちらhttps://zappa.buyshop.jp/ ◆ホームページはこちらhttp://www.webzappa.net/…

法事

ゆきみです。 法事の朝。お隣のまるちゃんと遊ぶそうたを大介が撮ってくれました。 まるちゃんかわいいねー❤️ ちょっと嫌がってる? 我が家のワンコ、アト&プーもかわいいよ じいちゃんの四十九日でお経の後 近くのお寿司屋さんでみんなでお昼ご飯。 店先に…

はっぱパンツとシンプルパンツ

今日のお客様のハンドメイド! ざっぱこのパーツを使ってアレンジブローチを作ってくださってます! 刺繍のように見えるのはレースのモチーフ。上手にビーズを刺してアレンジしてくださってます~! 刺繍いっぱいのスモック、かつてのスクエアネックペチの黄…

男の子らしくなったよ!

今日は保育園おやすみしたそうたくん! てんとう虫に変身してパパとおでかけです 私は百貨店へ! ラベンダーカラーのロングワンピを着ました ウエストは、URUさんのリースブローチでとめて! 今日もプチプラのペチパンツがチラリと活躍! 今日の素敵なお客様…

ミニストール。

花柄のミニストールが出来上がりました。 何色かあって、リップル地なのでとっても涼しいですよ 背中の三角部分にビーズをつけています。 あゆは昨日ざっぱはっぱわんぴにしていました。 れいちゃんネパールの肩モチーフ編みのワンピ似合うね。 背中のモチー…

手仕事まみれ〜!

おはようございます!あゆです! お庭がきれいです〜! ここ最近内職仕事にかかりきり! この日は刺繍が上手な内職さんにきてもらって打ち合わせ中 ほら!背中にワンポイント刺繍してはります!すごいセンスいい〜(o^^o) スワローズホームさんの番人さんの日…

ロコちゃんがいます。

ゆきみです。 ネパールのはっぱざっぱわんぴ?ざっぱはっぱわんぴ?どっちでもいいや〜。 かわいいのでついつい着たくなります。バッグもネパールの手編みです。 新登場のミニ三角ストールも涼しい素材で可愛いですよ。 この頃よくデッキにいるロコちゃん。 …

はっぱざっぱわんぴ

ゆきみです。 毎日、ネパールで作った商品が登場しています。 モチーフ編みのポーチや。 斜め掛けバッグ。長さ変えられます。 コットンの糸で編んでいるので季節問わず持てますよ。 モチーフ編みのワンピースかわいい❤️ 背中やポケットもかわいいでしょ。 襟…

ザッパはっぱワンピ!

あゆです! まおちゃんに、新しく届いたザッパワンピの葉っぱ刺繍バージョン、名付けて「 ザッパ葉っぱワンピ」のモデルをお願いしました!かわいいからいっぱいのせちゃうー! カメラマンは釣さん!さぞかし興奮したことでしょう(笑) ペチパンツはプチプ…

ネパールの手作り

ゆきみです。 ネパールで作った可愛い服がどんどん出ています。 肩にモチーフ編みのカットソーワンピ。 涼しそうな柄ワンピにジャンバースカートのように合わせています。 丸襟とスクエアー両方楽しめます。q パッチワークの手の込んだスカートも。 ゆったり…

内職さん募集してますよ〜!

あゆです! お祝いしてもらいました〜^ ^かわいい! 私の大好物、ナッツの生キャラメルタルト! もはや、しゃちょーというニックネームになってる(笑) お花もかわいい 今日は二階にこもってれいちゃんと一緒に内職仕事をしておりました! 有名ブランドから…

5月の庭

ゆきみです。 駐車場脇の花壇は今が最盛期。 こぼれ種で咲くオルレア。 原種のクレマチス仙人草をイーゼルに絡ませています。 キョウカノコも咲き始めた。 赤葉とグリーンの葉のコントラストがきれい。ディアボロ。 アサギリソウがこんもり。 ミモザの木の下…

誕生日

本日の休日ファッション 今日は誕生日だったので、私が大好きな刺繍とアンティークと民族的と伝統的と手仕事のいろいろミックスで オヤのピアス ゆきみちゃんはザッパワンピ ひまわりコサージュ 立派に育ったね〜! 毛虫を見つけて退治中のゆきみちゃん ゆき…

涼しいブラウス

ゆきみです。 ネパールで刺繍をたっぷり施して作ったブラウスはとっても涼しい素材です。 チラリと見える丸モチーフ編みのタンクトップも可愛いですよ。 バッグや帽子も手編みが素朴でかわいいです。 私も今日着ていました。 スクエアネックペチワンピをイン…

イメージ写真の撮影

ドンさんがアトリエザッパ山陽百貨店で販売を始められてから、1ヶ月、すでに大人気の作家さんです! 7月の山陽店のテーマは、「世界のおとぎ話」 それに沿ったテーマで、クラシカルワンピを作ってくださいましたので、チラシ用のイメージ写真撮影のため試着…

どうしてもソフトクリームが食べたかったんです。

ゆきみです。 サニーファームさんからお花の苗がたくさん届きました。 日当たり良すぎる南側からお店の中庭にお引越し。 半日影になるのでお水やりも楽だし居心地良さそう。 大好きなアジサイのダンスパーティ。 私は去年直植えにして蕾が付いています。 後…

お花も洋服もいっぱい!

ゆきみです。 首元、肩周りきれいなレースです。 薄いラベンダー色がとっても上品なブラウス。 ウエスト部分に刺繍のバルーンスカートはカーキとベージュもあります。 同じ形で小花柄のブラウスには裾ギザギザレースのタンクトップペチをインナーに。 ネパー…

イベント出店してきました!

出店してきました! あゆです! ええとこあった~!ちょっと怖いけどめっちゃおしゃれ~! 新作ポーチやバッグ、お洋服いろいろ出しました! お隣さんのハーバリウムも一緒に^ ^ 宣伝もばっちりしてきましたよ〜! ほかの出店者さんもステキな方ばかり! 食…

今日の庭と新商品

ゆきみです。 原種のクレマチスやカラーリーフが庭を彩ります。 サーモンピンクのお花がおしゃれなバーバスカムとシルバーのハーブサントリナ。 ピンクの花がもうすぐ満開になるセアノサス。 ピンクのジギタリス。 白いお花とシルバーの葉の縁にフランネルソ…

明日はイベント出店!

あゆです! レース使いの魔術師! マミーさんが来てくれました^_^ 山陽百貨店でお仕事してくださってるマミーさん! マミーさんの貴重な意見も取り入れながら、新たな商品作りを進めていきます^o^ 明日は本店をゆきみちゃんに任せて、 私はイベントに出展し…