zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー入荷

イギリスアンティークステンドグラスが入荷しました今回は小ぶりなサイズばかりそろえています☆ ぜひ、うっとりするきれいなガラスを直接見に来てくださいね(^^)v 洋服も今日もいろいろ登場しました。 ラベンダー色で、ダブルガーゼのワンピース、 そで丈も…

感謝感激!!!

今日のお昼のまかない何にしようかなあ?と思っていたら いつもご夫婦でzappaに来て下さるお客様が めちゃくちゃおいしいカレーを持ってきて下さいました。 カツまで! ご主人の手作りです。 前にも一度いただいて食べたことがあるのですが スパイシーなのに…

ミモザ満開!

お店が終わってから散歩へ! ミモザがきれいに、満開です! 今日、「幸せを分けてもらいに来ました」と、ミモザを買いに来られた方がいらっしゃいました(笑) 写真に写ってる車はザッパパのBMW!?といっても、5万円のBMW(笑) かなり古くて、廃車にする前…

今日のお客様の手編みのストール 小さなお花がいっぱい付いてかわいかった〜! 色合いもステキ☆ お店が終わってからアトちゃんプーちゃんと ミモザの下で・・・ イキイキと成長したクリスマスローズを 古い木の鳥が見守っているよう。 古いミニチュア家具を…

ミニチュア家具

ミニチュア家具のかわいいのがいろいろ入ってきたので 2階のマラッカルームに飾ってみました。 もうすぐ小さな食器なども並べる予定。 この学校の給食セットかわいいでしょ♪ 今日のおしゃれさん。 zappaの海外仕入れのワンピースに、 ニット生地とレースの…

靴がいっぱい!

くつくつくつ! まぁ見てみて下さい! リピーターの方が多いこのレザーのサボたち! 夏バージョンも今回初めて仕入れてみました。 これも、毛糸の靴下とかはいて、冬もはいておられるおしゃれさんもいらっしゃいます。 今回新しくこんな柔らかいレザーの靴も…

手作りの和菓子

先日おいしイチゴのケーキをいただいた方から 今度は和菓子をいただきました。 さすがお菓子作りの先生! すごくおいしかったです。 ラッピングもかわいくて心こもってるなあ〜♡ ありがとうございます。 スタッフのくみちゃんをファッションチェック! いつ…

昨日の続き&今日

まずは昨日の続きから!まだまだかわいいのがありますよ(*^^)v フリルとレースが付いたタンクトップをインナーに合わせてます、 これ、かわいいですよ〜!実物を楽しみにしてて下さい! お店のお姉さん、ボブの髪に、自然なカットソーがよく似合う! このカ…

ただいまー!

無事帰りました!飛行機の中では椅子に座ったらずっと寝ていて、離陸したのも気が付きませんでした!あ〜疲れたお腹すいた!ということで、海外仕入れ後、恒例のスシロー!うまかったー! やっぱり日本はまだまだ寒い! 台湾はあったかかったですよ☆ お花も…

再会!

久々に顔なじみのお店の人たちと再会! 今回もめっちゃくちゃかわいい服がいーっぱいです! 楽しみにしててくださいね( ´ ▽ ` )ノ 晩ご飯はラーメンというかうどん並みの太さのラーメン! うまかったー!

おみやげ

おみやげ持っていきます! 毎回お世話になっているお店の人たちに! 抹茶のお菓子は日本でしか手に入らないらしい!

おはようございます!

スーツケースを倉庫から引っ張り出してきて今から準備、 5時のフライトです。 ワンコたちと離れるのがさみしいよ〜! 行ってきまーす!

ゲットしたぜ!

前回完売して、 買われた方にまた買ってきて!って頼まれてた レザーのサボ、やっとゲットしました! いい色揃いですよ\(^o^)/今日の晩ご飯はちまき! グロテスクやけどうまかった! 明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

今日のハンドメイド

今日の手作り上手なお客様 優しいピンクでコーディネートされていて 春らしいイメージですね。 コサージュはAVRILの糸やレースのお花など zappaのパーツをうまく使って下さっています。 トップのビーズはアトリエ作家さんのちょうちょとおはなさんの パーツ…

明日から行ってきます!

きれいなハンカチで作ったみたいなブラウス! ほれぼれするぐらいかわいいから、外でミモザと一緒に撮りました☆ 4色あります。白、ピンク、グリーン、グレー。 かぜにゆらゆら、きれ〜! ん〜!これを着てどっか出かけたいな〜(^O^)/ 三色展開で、素敵な柄…

アイドルワンコ

今日も洋服を少し紹介します☆ 透けるようなやわらかい生地の前あきワンピ、 下にグレーのペチワンピを着せたけど、花柄とかにして、 ベスト代わりに前開けて着てもいいですね〜 こんなスカーフみたいな柄のゆったりトップスもかわいかったなぁ、 タンクトッ…

雨ですね〜。

天気予報は大荒れの天気。 風は思ったよりたいしたことはなかったけど 1日中雨でしたね。 多肉を雨に濡らさないように軒の下に入れてやりました。アイロンの中に小さな多肉。 かわいいでしょ。 今日のお客様手作りのバッグチャーム 色合いも組み合わせも大人…

ネメシア

このお花はネメシア!やったっけ? 女々しそうな名前です。 やっと花が咲きました☆ 日差しがぽかぽか、待ちに待った春ですねぇ・・・ 今日も写真いっぱい撮りました! 素敵なガラスの額です☆ ハンカチのパッチワークみたいな柄のワンピース カーディガンも便…

菜の花

犬の散歩の途中で、川辺にたくさん咲いている菜の花を ちょっといただいて帰ることに・・・ 明るい黄色ですね〜! パンジーをビビットな色で編んでみました。 コサージュにでもしようかなあ・・・ お隣のそらちゃんかわいい〜! プーちゃんの兄妹(姉弟?)で…

韓流ドラマ

MINT PARISさんから新作が届きました\(^o^)/ 春らしくてとっても素敵☆ 入学式とか、結婚式とかにも活躍しそうですね! Atelier Picotさんのかわいいケースの中に、Yamamarryさんのハートのストラップ、 プレゼントだそうです、素敵なチョイス〜! ぜったい…

やっと暖かくなりました。

今日は窓を開けたくなるくらい暖かでした。 プーちゃんとアトちゃんもお昼寝ばかりしています。 気持ちよさそう・・・ トイレに飾っている写真、小さい頃のロコちゃんです。 こちらはクラウド。今はよれよれのお爺さんだけど・・・ シックな色のクリスマスロ…

幸せを呼ぶ黄色

今日は久しぶりにポカポカ陽気 色々予定があったけど全部諦めて ガーデニングに没頭しました。 大きな思い鉢の植え替えはぎっくり腰になりそう・・・ でも一日がんばれば結構いろんなことが片付いて 少しは気が楽になります。 あゆも家の中を片づけたり在庫…

アンティークなアクセサリー

こんなかわいいネックレス!出会った瞬間びびっときたね!! 真ん中はレザーでできていて、髪飾りをした女の子の横顔が刻印してあります! こんなパーツも入荷しましたよ☆ シューズクリップにしたり、ヘアゴムやピアス、コサージュなどに使えます これまたレ…

手作りの月曜日

今日は月曜日、 アトプーも一緒にデイサービスへ! 今日はじじばばを待っている間、 プーちゃんの服を作りました☆ 似合うでしょ〜(^^♪ 女の子用おむつも作りましたが、あとはマジックテープを付けたら完成! アトちんも服を脱がして新しい服を試着させようと…

大改造

今日はイベントに参加させていただく予定だったんですが、 雨のためお休みをいただきました。 お休みいただいた分、頑張るぞー!と、家の大改造をしています。 昨日まではこの状態でした! ほんで今は、これ! むむ!レジが真ん中に! 私の手作りスペース兼…

ピアノレッスン

スタジオzappaでは、ピアノのレッスン生を募集しています。 子どもさんに限らず大人の方も大歓迎です。 お気軽にzappaまでご相談下さいね。

結婚式のお花

昨日あゆは高校のバスケ部のお友達の結婚式に行ってました。 きれいなお花をもらってきました。 お友達がどんどん結婚しているみたいで 今月は2回も結婚式に出席するそうです。 本人はいつの事やら・・・・ 今日はイベントに参加する予定でしたが 雨の為断…

3/18八方美米DONTO

八方美米DONTOに出店させていただく予定でしたが、雨のため出店はなくなりました!雨が降ってるので場所を変えてされるそうです。素敵なライブがあるそうです(^^♪ http://hppbm.tumblr.com/ 以下はタイムテーブルですが、表示時間より一時間遅れで開催…

かわいい動物いっ〜ぱい!

いつもご夫婦で来られる編み物大好きな方から またまたかわいいプレゼントいただきました。このネコちゃんかわいくてたまらん!今度はおいしそうなフルーツのティーコジー 前にいただいた猫ちゃんとアネモネのもお客様にお出ししたら すごく感激して下さって…

結婚式

今日は午後からお店をおまかせして、高校時代の友達の結婚式に出席しました 自分で適当に、アヴリルの糸を使ってヘアアレンジ!こういうとき手芸材料が家にあったらとっても助かる(笑) スタッフのくみちゃんに駅まで送ってもらいました〜第二の母ちゃんだ! …