zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました^ ^

ザッパパお得意のケルヒャー登場! 私は明日こそ産むぞ!という覚悟で床を汗かきながら雑巾掛け! 掃除に飽きたら奏大と桜山公園へ 転んで以来、ビビってしまってなかなか乗ってくれない自転車、今日はすこーし仲良くなりました 栗のイガイガを踏む遊びに夢…

大晦日だからできること

ゆきみです。 あっという間に大晦日が来ちゃった! みんな大晦日はおせち作ったりお買い物に行ったりするんだろうなあ? 我が家は毎年掃除と庭仕事。 でもこんな時しかできないからねー。 ザッパパは朝早くからケルフャーであちこちきれいにしてました。 見…

大掃除の後のお楽しみ

ゆきみです。 今日からザッパパもお休みなので 一緒に頑張ってお掃除しました。 まずははらっぱの換気扇から。 エアコンの掃除もザッパパがいれば さっさとやってくれて本当に助かります。 午後からは庭の手入れ。 これはいくらやっても終わりはありません。…

あゆです! 昨日もコツコツ、夜な夜なやってました! いっぱいできました! 寝られないんです〜 そうたがお腹にいるときもそうやったっけなぁ? そして今日、朝から掃除や整理整頓して、 午後はそうたも一緒に百貨店へ! 元気いっぱい! アトリエザッパで少…

年末のお掃除

ゆきみです。 毎晩編んでる奏大のベスト。 この上はどんな風に編もうかなあ。 棒針編みでモチーフも2枚作りました。 ポケットにしてもいいかなあ。 何枚か編んでベストにしてもいいし。 一応年末なので窓拭きでもしょう。 全部カーテンを外して洗います。 窓…

赤いバラと!

おはようございます! 昨日はまたミシンを遅くまでやっててブログを書けずでした! 産気づいた訳ではありません(笑) 昨日の奏大とゆきみちゃん なにやら相談中 はいポーズ! 大工さんやサッシ屋さん、たくさん集まってくださって、外壁とデッキのリフォー…

お休みは奏大だらけ

ゆきみです。 はらっぱの工事進んでいます。 今日はデッキを部屋にするための打ち合わせ。 どんな風にしようかなあ。 奏大は工事のお兄さんが気に入ったみたいでずっと後を追っかけてました。 仕事にならないよ どんな時もアンパンマンは両手に持って離しま…

一点モノ作り!

あゆです! ゆきみちゃんがガーデニングなら、 私は今日は手芸デー! 一点もののアレンジバッグをいろいろ作ってます! 途中、注文してたコンポが届いて、さっそく設置! あ〜 ずっとほしかったコンポ、 長い間音楽から離れてましたがこれでノリノリでものづ…

ガーデニング

ゆきみです。 今日こそはガーデニング頑張ろう! 朝土や堆肥をたくさん買いに行きました。 お庭の土も入れ替える時期がきてるけと まずは鉢植えを作りましょう。 植え替えしたい鉢植えがいっぱい! どれからしようか? 先日買った苗も寄せ植えに。 素焼きの…

あゆです

ふんぬー!!うまくいきません! 百貨店でちょっと仕事したいと思って、 よしこばーちゃんを歯医者に送るがてら、 ゆきみちゃんと来たけど、 そうたが一緒だと思うように動けません。 私は6階のアンパンマンのビデオが見られるキッズスペースへ、 その間にゆ…

山陽百貨店アトリエザッパに行ってきました。

ゆきみです。 山陽アトリエザッパでは今お得なセットをたくさん用意しています。 モコモコのバッグにあったかグッズを詰め込んでます。 年末やお正月のプレゼントにもいいですね。 ノーザントラックのセット販売もあとわずかですが素敵な組み合わせがありま…

クリスマスプレゼント

サンタさん来たよー! 去年お客さんにいただいた、大きな手作りの靴下の中に入ってたのは、アンパンマンのブーブービー(DVD)ならぬ、ヒーディー(CD) よかったねー! サニーファームの佐々木さんのところへ! 久しぶりにお邪魔しましたが 居心地のいい空…

寄せ植え

ゆきみです。 いいお天気☀️ ほったらかしになっていてくたびれた 寄せ植えを新しい苗も加えていくつか作り替えました。 今日からはらっぱは足場が組まれ外壁と屋根の工事に入りました。 ザッパの玄関が少し賑やかになりました。 自宅のスロープにはプミラが…

毎日が記念日!

また焼けたよ~! なんのなんの! 朝起きたらこの写真×3倍のパンの数! 今回は生クリームを入れて、たっぷり発酵時間をとって焼いてました! もっちりおいしかった~ 今日は朝からそうたをせかして、荷物だらけの車にとびのり百貨店へ! かご車にいっぱい載…

クリスマスイブ。

ゆきみです。 今日2回目のブログです。 あゆと奏大が作ったチョコレートケーキ。トッピングをしているところ。 イチゴは奏大が一人で並べたよ。 ぶどうも置こうね。 私も生クリームを絞らせて〜。 あとちんがお菓子のお家を狙ってます。 それは奏大の産まれ…

奏大とお出かけ

ゆきみです。 車にいっぱい荷物を詰め込んで朝から山陽アトリエザッパへ納品に行きました。 奏大も保育園がお休みになったので一緒です。 奏大の世話でいっぱいで山陽の写真撮り忘れてたけど、お得なハッピーパックを たくさん出しました。 早速人気でしたよ…

明日は百貨店で!

この美しいお方はどなたでしょう!? ふへへ〜ゆきみばーばです! 四方美人ワンピを着ると、かなりいい感じに! インスタに動画も載せてますのでどうぞ↓ #四方美人ワンピ 私は今日はリネンのツーウェイワンピ! お昼ご飯は、今日で同じく仕事納めのはらっぱ…

今年最後の営業日ありがとうございました。

ゆきみです。 今年最後の営業日。たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました 今か今かと待っていますがまだ産まれてきません。 丸襟のリネンワンピを前開きで着ています。 早く会いたいなあ。 ざっぱこのレースを二本巻いてラリエッ…

そうたと休日

昨日フライングゲットしてもらった福椅子、れいちゃんちにー! かなりいいもん入ってます^ ^ えーたんいいお顔^_^ はらっぱの福椅子、残りわずかですよ〜! 今日は私はお店をみんなにお任せして、そうたをまず病院へ! 風邪です! 流行ってますね〜 インフル…

明日は今年最後のザッパ。

ゆきみです。 やっとベストが編み上がりました。 結構大きめ! でも今のあゆにはぴったし! 首回りきちんとさんのワンピの上から きています。 私はまだ名前がない丸襟のリネンのワンピース。前開きで着ることもできます。 インナーはお花レースカットソーの…

フライング福袋まだまだあります。

ゆきみです。 フライング福袋とアウトレット同時に開催しています。23日までです。 まだまだお得な物がたくさんありますよ。 デニムスカートにカットソー、ブラウスとカーディガンで5000円。MとLがあります。 カーディガンとブラウスは色違いもあります…

あっちもこっちもすごい数!

あゆです! あっちもこっちも福袋だらけー! つりさんも腕まくり!のこの量です笑 福袋じゃないコーデのトルソーさんは外に出されました(笑) 前後ろオーケーのこのリネンワンピ、 なんて名前にしよう? ネーミング募集中です! はるちゃんと釣さんがまだま…

12月21日14:00福袋速報〜✨

ハルです❣️ お問い合わせもいただいているので、「もう無いやろな〜」と諦めかけている方々に速報を送らせていただきますね〜❣️ Northern Truckで、これまでのブログでもご紹介できていなかった福袋です! これだけ入って5000円+税です! どれも裏起毛やニ…

なんとか持ちこたえた!!

見て見て〜♡ ちおりさんに撮ってもらいました(o^^o) んふ!自慢です^ ^ ムチムチの証拠写真やけど! おもちゃひっくりかえして遊んでるそうたくんと、 今日もパンをこねこねこーちゃん。 なんかプロってきてません? 御座候の餡子が店頭で買えると教えてもら…

姫路へお出かけ

ゆきみです。 いつもの3人で姫路へお出かけ。 少し雨も降って寒かったけどそんなことはものともせず楽しかった〜 歩道にはきれいにお花が植えてありました。 西二階町にあるカフェでランチ。 お店の名前忘れたし、メインの鮭のフライを撮るの忘れた お野菜が…

私がいなくてももう大丈夫!!

これだけしといたらもういつ入院しても大丈夫やー! と思ってますが、まだまだやり残したことがありそうでソワソワ〜 福袋に値段つけ! うちの玄関が福袋の山やったけど、 今日で値段つけも完了し、片付きました! 玄関の窓辺が値段付けの作業場に。シールを…

お花の寄せ植え届きました。

ゆきみです。 サニーファームさんからお正月にぴったりの寄せ植えがたくさん届きました。 サニーファームの佐々木さん。 いつもおしゃれに着こなしてくださっています。 ツリー柄のワンピにガウチョパンツがすごくバランスよくて素敵です。 みゆきちゃんのバ…

明日からのお楽しみ!

あゆです! 朝早くそうた送って行って、 よし!朝一番に病院行くぞー!と思ったら車動かへーん! バッテリーのせいかな? というわけで朝時間ができたので ちょっとゆっくりお茶タイム。 ひさびさにチャイを本格的に、スパイスをホールの豆から煮出して作り…

忘年会

ゆきみです。 ザッパの定休日。 みんなで忘年会。 みんなおもしろキャラの集まり。 楽しい仲間です。 盛り上がりました〜! 夢前の山奥にある野さんで。 はるちゃん。 フエルトのハリネズミがかわいい 自家製のお野菜を使った体に優しいお料理でした。 薪ス…

フライング福袋お楽しみに。

ゆきみです。 今年最後のザッパ。 21〜23日はフライング福袋を発売します。 新しいコーディネートで新年を迎えていただきたいので、思い切っていいもの出しちゃいます。 今年は特にいいですよ。 はっちゃんはお客様にいただいたという お花のピックをブロー…