zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンウィン🎃

つりです。ZPMの限定商品(!!)、ジャズネップの袖あらまワンピはやっぱり今日も人気でした~ さすがわれらがZPM 生地よし形よし お客様のご試着の様子を撮らせてもらいました。 これまたZPMの最新作ギャザーレースペチパンツと。 かわいい~ 次は今日着てこら…

手作りに没頭

ゆきみです。 のんちゃんばあちゃんが来てくれて、あゆたちはお出かけ。 子供達もいないし、おかげで手作りに没頭できました。 フェルティングニードルでお花のパーツを作ったり、ちょこっと編んでウッドビーズを付けたピアスのパーツも作りました。 カラフ…

明日はハロウィン🎃

こんばんは*゚ 久しぶりに登場のみすずです( ´艸`)♪♪ すっかり寒くなりましたよね… もう冬ですよね❄️←いやまだ早いですよね(笑) 明日はHAPPY HALLOWEENですよ〜 仮装したりして、皆さん楽しい1日にしてくださいね♡ ザッパ村のハロウィンイベントも明日まで…

冬支度

ゆきみです。 色とりどりのビオラの苗。 今から植えて寒さに当てると株が大きく元気に育ちます。 寒い冬も彩りを楽しませてくれる貴重な花。 早く植えてあげたいなあ。 撫子も毎年咲いてくれる強い花。 ピンクや赤やいろんなタイプがあります。 ウインターコ…

ハロウィン🎃イベント大好評ですょ😻

こんばんは~あゆみです(灬º‿º灬)♡ 今日も沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました✨✨✨ ドクターネックタートル今日もとっても人気でしたょ✨お値段もお手頃なので色々なお客様ごお友達同士で色違いで着よう〜と盛り上がってましたそんな会話にほ…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 木曜日は朝から編み編みクラブの日。 みなさんそれぞれ編みたいものを編んで楽しそう。 お花のモチーフバッグを編まれています。 ビーズオヤを編まれた方も。 とってもきれいに編まれてます。 道具もかわいい。 ザッパスタッフのあゆみちゃん登…

ペチ好きさんは見逃せない新商品!

こんばんは、ハルです❣️ 今朝は掃除をしていたら、開店前からお待ちのお客様!! な、な、な、ぬぁんと! えらいこっちゃ!急げー! ブログを見て異素材カーディガンを買いに並んでくださったようですね❣️ありがとうございます 今日もビックリするほどの大人…

明日は編み編みクラブです。

ゆきみです。 今日は編物教室に行ってきました。 機械編みでスカートのウエスト部分を編んでいます。 一つ一つ小さな目を拾うのは大変! なんでも編めるようになるにはまだまだ程遠い 機械編みの先生が手編みで編まれたベスト。すごく素敵✨ アフガン編みだっ…

お部屋はハロウィン

ゆきみです。 今日は午前中にいろんな用事を片付けてから久しぶりにさおり織に行きました。 先生はいらっしゃらなかったけど一人で織ってきました。 もう少しで完成だったけど、最後をどうするか迷って次に持ち越し。 写真も撮り忘れました。 午後ははらっぱ…

異素材カーディガンの再入荷のお知らせ

こんばんはー(≧∀≦) 今日もお天気が良くて気持ちいい一日でしたねー。 でも、そろそろ冬が近づいてるみたいです!! 気温が下がってくるとかなんとか。。。 早く冬の温かい服をゲットしなくちゃ!! なんと!! 大人気でお問い合わせが多かった 異素材カーデ…

省エネでお送りします。

どうも つりです。 撮影に来てくれてました。 撮るヨーコ。ドクターネック。 今人気の大判ストール。 便乗して横から撮る私。 キレイ✨ ほれ。こっちも撮っとかんかいな。と言われ。 あざーっす。 かわいい~。 乳母マミー。 きゃ。かわい。 これ思い出した。…

月曜日も編み編み

ゆきみです。 昨夜遅くまでかかってやっと仕上げました。糸始末が大変でした。 月曜日も3人までなら糸部屋で編み編みクラブをしようと思います。 今日もビーズオヤを編みに来て下さった方や、子供ちゃんのシュシュを編まれた方もありました。 前回編まれたオ…

朝のひととき。

ゆきみです。 朝あゆたちは家族でまさのり君のお家に行ったので、私は少しの間子供達から解放され、お花の世話が終わってから一人コーヒータイムを楽しむ事ができました。 お庭で飲むコーヒーの味は格別! あゆの作ったアーモンドのお菓子をおともに。 ここ…

ストールで秋コーデが完成です!!

とても気持ちの良い秋晴れ(≧∀≦) 皆様はこの週末どうお過ごしでしたでしょうか? ザッパ本店に出勤してみると 可愛いお洋服!可愛いストール!が入荷してました!! 早速、新作のトップスに羽織ってパシャリ(≧∀≦) ボトルネックニットプルオーバー ¥3700+税 2…

1週間分なので…

今週の出来事^ ^ あゆです。 栗の渋皮煮がタルトになりました! アーモンドプードルたっぷりいれて、大好きな味に仕上げました。 我が家でヘナ教室! ほったらかしの親に代わってお客様がうたちゃんを優しくあやしてくださってます〜 ゆきみちゃんもヘナして…

明日から〖ハロウィンキャンペーン〗スタートです🎃👻🍭

皆さんこんばんは✩.*˚ 今日はzappaの駐車場で巨大なクジラの制作が行われていました☺️ 沢山の方が来られてました( ´艸`)♪♪ お庭ではちびっ子達が、きゃっきゃっ言いながら遊んでいましたょ♡ 今日もとっても賑やかなザッパ村でした!! さてさて、ここからは…

コンテナディスプレイとクジラ作り

ゆきみです。 今日はザッパパもお休みしてもらって、倉庫の片付けとコンテナのディスプレイを頑張りました。 朝からずっとやってましたが、時々泣く歌乃ちゃんもあやしながらなので、思うようには進みません。 それでもなんとかコンテナだけは少し形になりま…

本日くじら作りやってますー!

巨大くじら作り 10時から16時ごろまでやってます^^ お気軽にお好きな時間にご参加下さい❣️

*インナーで他と差をつけろ!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 風は冷たいのに、少し蒸し暑い1日! お昼からは雨が上がってどんより気分も 晴れ晴れ気分に変わったまりりんです♪ 冬場になるともこもこして動きにくいのが苦手で 薄着症候群に悩まされる私ですが 皆さまは…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 今日のはらっぱランチ。 柔らかくてジューシーな肉団子に感激! 大根と柿のなますもさっぱりして甘くて大好きなお味。 ほんといつも美味しいご飯ありがとう。 あゆの特性栗のケーキ。 編み編みクラブの一歩手前でなくなったようで、ありつけな…

元気なお花🌷が沢山揃ってます。◕‿◕。

こんばんは~あゆみです(´∀`∩) 先日はフリーマーケットに沢山お越しくださってありがとうございましたm(_ _)m 久々ザッパでのお天気のいい日のイベント🎪 スタッフもやったぞー感が半端なく気持ち良かったです<( ̄︶ ̄)> 来月も引き続き第3火曜日の11月17日に…

コンテナが来た!

ゆきみです。 朝保育園に送って行く前にロコちゃんと遊ぶのが日課。 きれいなピンクの花が次々と咲いてます。解体するお家からいただいた花。 当時は枯れそうになってたけど見事復活 お花の仕入れに行ってきました。 ビオラの苗をたくさん仕入れました。 撫…

越すに越されぬ釣店長の壁

こんばんは、ハルです❣️ 昨日の大火曜市は大盛況でしたねー!! 私も長いことお会いできていなかったお客様に会えたり、始めましての出店者さんが実はとても自分とご縁のある方だったり、、、 人と出会えるって色んな再発見があるから楽しいですよね✨✨ 出店…

フリマ大盛況でした💕

つりです。 今日は火曜市でした。 しかも今月から第3火曜日はスペシャルな火曜市なんです!! 『zappa de フリマ』 待ちにまったイベント。 昨日はあゆみちゃんがせっせと頑張って。 今日もみんなで朝からせっせと準備 ここは高身長さんにお任せしましょ。 …

ザッパでフリーマーケット

ゆきみです。 第3火曜日はフリーマーケットの日。 お天気も良く気持ちいい秋晴れの一日。 たくさんの出店者さんとお客様でした。 ザッパスタッフのブースもたくさんの洋服や雑貨を出していたので賑わいました。朝からお庭にどんどんいろんなものが出ています…

羊クラブの糸紡ぎ

ゆきみです。 午前中ヘナ会がありました。 インストラクターさんを迎えに太市駅へ。 見慣れた駅も変わりつつあります。 この小さな駅可愛いと思うんだけどな。 かつてのJAももうすぐなくなる。 今日のはらっぱランチ。 バタバタしていておしながきを撮るのも…

明日は月に一度初フリーマーケット😄

じゃ、ジャーン!!!!!あゆみです✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 明日はスタッフもまちに待ったフリマの日でーす(人*´∀`)。*゚+ https://www.instagram.com/tv/CGRiSwjpFmx/?igshid=12azc5qv6ybqo 予告編① https://www.instagram.com/p/CGTy6nXJZTr/?igshid=nhwxs729kf6m 予告編② hi…

明日は栗のタルト

あゆです!今日は三木の吉川から、竹岱亭さんご一行様がきてくださって鯨作りが始まりました! 尻尾の部分。 一甲さんの頭の中にはもう設計図ができていて、それぞれの寸法も入っているんですね。 見ていてやっとそれがわかりました。 それがなかったら絶対…

くじら作り

ゆきみです。 今日は日曜日。ゆうとは朝早くから外で遊びたがります。 小さなお花かわいいね。 昨日一甲さんが作ってくださったキンコンカン〜♫ 子供にも大人にも人気。幸せな音がします。 嫌なことあってもみんな忘れられる笑顔 お隣の朝顔 小さなお家を作…

秋のワンピースコーデ!!

とっても気持ちのいい秋晴れでしたね(╹◡╹) この週末みなさんはいかがお過ごしでしたかー?? ザッパ本店には 新しいお洋服が沢山入荷して コーデしたくなり そして欲しくなり そしてついつい購入、、、。 だって可愛いので、仕方ないですよね。 一つボタン…